excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Archive [2005年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

庭改造計画その6

今日はここからはじめま~す♪昨日買ってきた石が全然足りなかったので、本日追加の石とやはり同じく不足分の除草シートを購入~でもピンクの石は在庫が2袋しかなかったので、白い石を買ってきて、先日敷いたピンクの石と混ぜて使うことにしました!今日は旦那も休みなので、二人で作業♪白の玉石20袋、とピンクの残り2袋の22袋分です!なかなか良い具合になったんじゃないかしら~?どうどう?白の柵の前にも石を敷こうと思っ...

庭改造計画その5

今日はいつも行っているのと違うホームセンターに行ってみました~そしたらいい感じの砂利石がセールしているではないか!!これは買うしかないと20袋買ってきました~1袋12キロだから全部で240キロ?!すげ~一人でがんばって運びましたよ~他にも枕木が安かったのでこちらも購入♪あとは除草シートも買って、早速取りかかることに!やや、旦那に盗撮されてました(笑)今日はひろたんは徹夜明けだからこれからおねんねで...

コミュニティー

実は妹に誘われてmixiというコミュニティに登録してみました。なんか色々なカテゴリーがあって、ビーズやらガーデニングやらスヌーピーなどのコミュニティに登録してみました。よく知らないのですが、結構巷では流行っているそうです。なんかおもしろそう♪*ミクシーは紹介制のコミュニティです。紹介して欲しいと言われますが、私と今までに交流を深めたことのある方以外はお断りさせて頂きます。なぜならば紹介された人は私の友...

庭改造計画その4

今日も良いお天気♪でも最近ちょっと治まっていた花粉症が再発・・くしゃみ連発&口の中痒い~まぁ、それはさておき、今日はひろたんが休みだったので、ひろたんを連れ出して、またまたホームセンターに!昨日足りなかった分のレンガと砂、脇にまた花壇を作るように花壇用のレンガと柵を買ってきました!敷く用のレンガは旦那が色が明るい方がいいといきなり言うので、真ん中部分だけ色を変えることに。幸い足りない分のレンガが2...

庭改造計画その3

今日はすごいですよ!ひろたんは仕事で今日もいないので、じいじを巻き込んでホームセンターに行って、煉瓦大きい正方形のやつを150個、砂袋8袋、砕石4袋、しめて5万円~!!お買いあげです!帰りは車にのらないので、ホームセンターで軽トラを借りて持って帰ってきました~(軽トラ、無料で貸してくれるのだ~!もちろん運転はじいじ♪)家に着いてからがまた荷下ろしが大変で・・じいじと連携プレーですよ~はぁ~本当に疲...

みほぴんビーズの会

急な呼びかけだったのですが、昨日は小鳥とお花畑のリングを作る会を開きました♪彩香さんとビアンカさんが参加してくれました♪12時に駅で待ち合わせ~みほぴんは11時半すぎまでバレエだったので、終わってから急いでシャワー浴びて、着替えて、迎えに行ったらすでにお二人は到着~いつもギリギリですみませぬ~駅にある「ヴィドフランス」でお昼のパンを購入♪我が家に向かいました。私と彩香さんは前にオフ会でお会いしたこと...

佐野苺狩り2

ひろたんとまたまた佐野へ苺狩りに行って来ました♪苺狩りは今年は2度目!前回はひろたんは仕事で行けなかったので、ひろたんは今回が初めて~いざ出発~佐野へは高速を使って1時間ちょっと!まずは苺狩りの受付へ側に菜の花畑が広がってました♪苺狩りも連休くらいまでだということでそろそろ終わりのシーズンだということだけど、まだまだたくさん♪前回は3月の連休に行ったからかなり混んでいたけど、さすが平日!空いてて、ハ...

庭改造計画 その2

今日は朝から雨~今日は庭いじりはおやすみです。昨日は結構がんばりましたよ~ホームセンターに行って、煉瓦を60個購入あと煉瓦の下に敷く砕石と除草シートも購入でも砕石は一袋15キロ4袋だけ買いました~まだまだ全然足りないのだけど、いっぺんには無理なので、何度も足を運んで、ちょっとずつ購入することにします。煉瓦も60個あると相当な重さです。買ってから庭まで運ぶのが大変です~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~家に帰ってか...

庭改造計画 その1

家を新築してから丸2年が経ちました。でもその当初から庭は造園を頼まなかったので、手つかずのまま放置状態~夏になると雑草はぐんぐんと生長し、それはもう大変なことに・・去年は雨が多かったから本当にすごいことになっちゃった(-_-;)今年こそ、なんとかするぞ!とみほぴんは立ち上がりました!ブログで宣言したらなんだかやらなきゃ行けない気持ちになるでしょ(笑)↓これはまだ何にもしていない我が庭・・   すで...

みほぴんと一緒にビーズしませんか?

「小鳥のリングを作ってみたい~!」というリクエストにお応えして、ちょっと急なんですが、4月22日(金)にみほぴん宅にてビーズをしませんか?時間はお昼~夕方くらいを予定しています。ランチをして、ビーズを楽しむ予定です♪下記の小鳥とお花畑リングの作り方をお教えします♪他にもリクエストがあれば、時間の許す限りビーズしましょう~材料、レシピはこちらで用意します。ペンチなどの道具は、使い慣れた物の方がいいと思...

粘土遊び

この間のオフ旅行の時、hiromiさんに教えてもらいながら作った苺にやっと色を着けて完成させました~♪ニスを塗ったらみずみずしくなりましたよ~!!枯らしちゃった植木鉢にぶっさしてみました(笑)また先日買ってきた型をつかって、桜ビーズも作ってみました~♪ついでにバラもちょっとだけ・・樹脂粘土も楽しいですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ...

小鳥とお花畑のリング2

前に作った小鳥とお花畑リングの色違いを作ってみました♪グリーンのお花で前に作ったのよりさわやかな色合いで、ちょっと夏っぽい感じ?気が早いね~でも作り方ちょっと忘れてました。いつも思いつきで適当に作っていっちゃうので、もう一度作ろうとした時、??ってなっちゃうのよね~最近はなるべくレシピを描くように心がけているんだけど、レシピにおこすのって大変だしねぇ。。...

ダガービーズのフラワーコーム2

またまたダガービーズを使って、ヘアーコーム第2弾を作ってみました~♪やっぱりダガービーズってかわいい~♪すっかりお気に入りなのであります(o゚◇゚)ノあぃ...

とんぼ玉

先日旅行に行った時に作ったとんぼ玉どんな風なアクセサリーにしようかなぁ・・?とりあえずモチーフにしようとやってみた。第1弾なんか隙間があって、おさまりが悪い・・リングにするにはでかくなりすぎだから、ネックレスにしようかなぁ~?ん~、そうするとバラが横にあるよりは縦にきた方がバランスがいい気がする。。やりなおし~そして第2弾・・こんなんになりました♪裏側さぁ、チェーン部分を編んでネックレスに仕立て上...

ミシン

今週は頼まれ物のミシン掛け~久々に娘役さんの化粧前を作りました♪まだ全部完成はしていないんだけど、あとはティッシュケースだけ~娘役さんだとピンクとかフリルとか夢々しく作れるので楽しいわ~♪これはスリッパ♪...

こどもの日スペシャルスヌーピー&ウッド君

すごいの作っちゃいましたよ~!(笑)いやぁ、作れるかなぁと思ってましたが、できちゃいましたv(*⌒▽⌒*)v題して「こどもの日スペシャル!」鯉のぼりと兜をかぶったスヌさんです♪なんとかそれらしく見えるでしょ?でも鯉のぼりや兜なんてまともに見たことがないので、どんなものか苦労しましたよ~色々とサイトを検索して色んな兜なんかをみたんですけど、正面方向とかしかないから、サイドや後ろは本当に適当につくっちゃいました...

丸小うさちゃん

1月に買った丸小のベアちゃんorうさちゃんのレシピでやっとうさちゃんを作ってみました♪いや~思ったより大変な作業だった~何体も作られている方をあらためてすごいと思いました!なんといってもレシピを作られた方は本当にすごい!!これは楽天の寝子屋のhotaru_tamさんのレシピです!まず色を何色で作るか悩みました。春を意識して菜の花色にしよう!と思い、でも真っ黄色にするよりは・・とアクセントで黄色を使い、あとはク...

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。