excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ホビーショー

昨日書くっていってたのに、書けなかった~(笑)

えっと12日に彩香さんに誘われて、彩香さんとビアンカさん、私の3人でホビーショーに行って来ました♪
私の都合でお昼からにしてもらったんだけど、道が思ってたより混んでて・・彩香さんをだいぶおまたせしてしまいました~m(__)mごめんなさい・・

で、ビックサイトについてから早速入場するのかと思いきや、お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ!
それから入場しました~
DSCF0419.jpg
ものすごい人でしょ!!

ビアンカさんは過去にも何度もホビーショーにきたことがあるらしく、まずはみたい所を先にチェックして行くべきとのアドバイスで、彩香さんのリクエストのビーズフラワー「とまと工房」に行って来ました♪
ちょうど体験をやっていて、ちょっと待てばすぐにできるというので、早速体験することに♪
実はビーズフラワー、私も前から興味があったのd(*⌒▽⌒*)b
何にしようか悩んだんだけど、トマト工房の方に、3人全部違うの選べば、後でレシピを交換できて3種類作れるよ!とのアドバイスにビアンカさんは「ミニ薔薇」、彩香さんは「アメリカンブルー」みほぴんは「コスモス」を作ることにしました~
ワイヤーの扱いになれてないので、ちょっととまどうところもありましたが、なんといってもみほぴんの作ったコスモスは超簡単♪
あっという間にできちゃいました~d(*⌒▽⌒*)b
でもね・・書こうかどうか迷ったけど、やっぱり書いちゃえ!!
体験の時、教えてくれた先生(?普段は絶対に教えてない、生徒だ!)が超感じ悪くて~
短気なみほぴんは切れそうになりましたよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ピキマーク10個くらいつけながら作ってました(笑)
2時であがりなんだかお昼食べてないだとかブツブツ真後ろででかい声で言うなっつーの!!
教え方もえらそうだし、おざなりで自分のおしゃべりに夢中な方で、ものすごく感じ悪い・・みほぴんはものすごい無口で作ってましたよ~
途中で、その人帰ったからホッとしたわ!
心の中で、疲れてんだったら早く帰れ!って思ってましたもの~
あ、でも他の方はとても感じが良い方ばかりでしたよ!
約1名だけ、死ねっと思っただけです~ホホホ
まぁ無料体験(もちろん作る物のキット代金はかかりますよ~講習料が無料なのです)なので、文句も言えませんが・・
せっかくの会社の名前に傷つけますので、出展者側は気を付けましょう!!
で、出来上がったのがこれ♪ミニボトルがまた良いでしょうd(*⌒▽⌒*)b
DSCF0424.jpg

DSCF0428.jpg


体験の後、自由行動ってことにして1時間後に集合って形にしました~
でも何故か私とビアンカさんは目指すところが一緒で結局一緒にまわってましたね(笑)
ビーズはもちろん、樹脂粘土などにもとても興味があったので、それらを探してうろうろ!
体験もビーズはもちろんのこと、ペーパークラフト、パーチメント、粘土、陶芸、絵付け、タイルなどなど、ありとあらゆるものがあちらこちらでやってました!!
こんなにも色々な種類があるんだなぁとあらためで実感!
すごい世界です(笑)
1日というか半日じゃとてもじゃないけど、まわりきれなかったですね・・
アッという間に終了時間に・・
来年はもうちょっと下調べをして、計画的にまわることにしよう!!
でもとっても楽しかったです♪
その後、新木場のロッテリアでちょこっとお茶して、自分が作らなかったビーズフラワーの作り方をざっとお互いに確認しあって、お開きになりましたd(*⌒▽⌒*)b
やっぱり同じ趣味をもつもの同士でおしゃべりするのって楽しいですよね~
彩香さん、ビアンカさん、ありがとうございました♪


「ホビーショーで展示してあったクレイアート」
とっても綺麗な人形♪DSCF0422.jpg
まるで本物のお花DSCF0421.jpg

スポンサーサイト

Comment

楽しそう~~ 

盛りだくさんの内容ですごく面白そう&楽しそうですね~~(^o^)
クレイアートも素晴らしいし、いろいろ刺激を受けるでしょうね~~♪
みほぴんさん作のコスモス、初めてとは思えないぐらい上手く出来てますよ。他のお二人の作品もとても素敵ですね(^^)
でも、態度が悪かった先生・・・聞こえるように愚痴を言っちゃダメですよねぇ。自分が損するだけなのに。。。
私も行ってみたい!どこでもドアがあればいいのに。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.05/15 11:05分 
  • [Edit]

 

楽しそうで良かったですね♪一部を除いては・・・ですけど(^^;
ビーズのお花、みほぴんさん達からすると、チョチョイノチョイ!って感じだったんじゃないですかぁ?(*´∇`*)でも、可愛らしいですね♪
ミニボトルもお持ち帰りだったんですか?
それもまた、私はすっごく気になりましたけど(笑)
  • posted by ゆんママ 
  • URL 
  • 2005.05/15 13:11分 
  • [Edit]

 

*Ryokoさん
いやいや、私のは本当に一番簡単のだったのよ~
だから誰でも上手に作れるの( ̄∀ ̄*)イヒッ
他の作品も作り方教えて貰ったから、がんばって作ってみようと思ってます♪
でも本当、最初の先生(?)にはびっくり!!

*ゆんママさん
うん、確かにチョイチョイって感じだったかも~
それよりなにより教えてくれる人にムカムカきていたので、ほとんど聞かず、黙々と自力で作り上げたって感じ(笑)
ミニボトル、かなりいいよね!
このボトルもキットの中に含まれてました!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/15 17:41分 
  • [Edit]

 

こちらでははじめまして(^^)
ホビーショー、面白そうですね~!
私は全く知らなくて、朝のワイドショーで取り上げているのを見た夫が「やってるよ~」と教えてくれたのですがボ~っとしていて忘れていました(^^;)
体験も楽しそうですね♪
最初の先生はせっかくの機会なんだから一緒に楽しもうという気持ちでいて欲しかったですよね~。それが残念!
でも、会場の雰囲気や素敵な作品を見せていただいて、私も来年は行ってみたいなと思いました(^^)
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.05/15 20:37分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ~ 

ユウ・Kさん、ようこそ♪
ホビーショー楽しかったですよ♪
体験も楽しかったのですが約1名のおかげで・・・ってな感じではありましたが。
今思い出したけど、その約1名、私のキットの中のビーズ、床にぶちまけたのよね。
で、謝りもしなくて、他の持ってきてすませやがった。
普通、すみませんとか言うよね~
ちょっと人間的に問題ありってな感じの人でしたね~
この人がお教室でも先生をしていたら絶対に習いたくはないですねぇ・・お金払いたくないもの(≧m≦)ぷっ!
だけど、他にも体験したいのがいっぱいあったんですけど、時間がなくて~残念!!
来年、ぜひ一緒にいきましょうd(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/15 22:02分 
  • [Edit]

ホビー?! 

ホビーショー面白そうですね♪
ぢつは地元でもホビーショーという名のイベントがあるんですけど、こっちはプラモデル&ラジコンの展示即売会なの~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.05/16 00:46分 
  • [Edit]

ほびー♪ 

*花マルさん
おもしろかったですよ~♪
ホント、時間が足りなかったー!!
体験しちゃうと、1時間なんてアッという間にすぎちゃうからね~
花マルさん、ラジコン展示会、おもしろすぎー(≧m≦)ぷっ!
たしかに趣味の一種だわね!
そんなこといったら、何でもありよね~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/16 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

