excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


みほぴん料理の素

挨拶BBSでもちょっぴり話題になってるけど、皆さんは中華スープの素使ってますか?
みほぴんはかなりの愛用者です♪
色々なのがありますよね~
ビアンカさんは「金華ハムスープの素」!
みほぴんはいつもは「味覇」だけど、今は「創味シャンタンdeluxe」というものを使用中~
共に半練り状です♪
地元のイオンでみかけて、あまりのでかさに受けてしまい(なんと内容量1Kg!)購入してみたの♪
まずかったらどうしようかとドキドキだったけど、なかなか美味しい♪
このスープの素、本当に便利!
炒飯やスープ、八宝菜、野菜炒め、なんにでも入れちゃう~
これをいれるだけでプロの味?!
実はみほぴんは何年か前に妹から教えて貰ったのであります~(≧m≦)ぷっ!
でもやっぱり一番のおすすめは「味覇」かな?

ちなみにみほぴんは「味王」はあまり好きではないのだ~なんかちょっと甘くて味が薄いのよね・・まぁそれぞれ好みがあるだろうから、みんなも色々と試してみてね♪
DSCF0464s.jpg

あ、あとこの写真に写ってる叙々苑ドレッシングもかかせない!
レタスとキュウリをちぎったのにかけるだけで叙々苑に行った気分♪
ちょっとお高めだけど、本当においしいよ♪
スポンサーサイト

Comment

はじめてみた汗 

どこで売ってるの?
  • posted by tosuka 
  • URL 
  • 2005.05/18 21:45分 
  • [Edit]

味覇(ウイバー) 

これ。。うちも使ってる(笑)
おいしいよね(笑)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.05/18 21:46分 
  • [Edit]

創味シャンタン 

地元のイオンショッピングセンターに入っている、「カルディーコーヒー」の中に時々あるの(^-^)
本当は味覇を買おうと思ってたら、それがなくて、かわりにこの創味シャンタンが売ってたの~
1KGで味覇の500と値段同じくらいかな?1000円ちょっとだったと思う~「安い!」って思って思わずかっちゃった♪
味覇の方が味が濃いかな?
でも同じようなタイプよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/18 22:03分 
  • [Edit]

 

カルディいいよね、うらやましい。そんな店が新宿にもあったら。

味覇って売ってるところがなかなかないのよね、探してない時にはよくみかけるのに不思議。
オラはいま味頂上(ウェイティンシャン)てのを使っています、まずくはないんだけどやや薄味でぼやっとした感じかも。

やっぱりこの手のは便利便利。

味王ってなんか美味しくないんだよねえぐみも感じるというか、多分YOUKIのだったと思うんだけど違ってたらアイムソーリー。とにかくYOUKIの醤シリーズは美味しくない。なんでいろんなスーパーや生協でもみかけるのか。

ジョジョエンのこのごまだれみかけないんだよねー、こっちでは。いいなー。
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.05/19 01:42分 
  • [Edit]

 

カルディかなりの愛用です!
味覇、結構この辺じゃ売ってるよ~でも高いけど(^-^;)
味頂上ってのは初めて聞いたなぁ~
叙々苑ドレッシング、どのスーパーでも売ってるけど?
その辺にだけないのかしら?
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/19 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

