excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


PEANUTS FOUND IN TRANSLATION&ビーズフェスティバル

hiromiさんに誘われて、国際フォーラムでひらかれているスヌーピー展PEANUTS FOUND IN TRANSLATIONと銀座三越で開催中のビーズフェスティバルにhiromiさん、ビアンカさん、A(アー)さん、A(アー)さんのチビ2人(あおたんといおりん)、私でにぎやかに行って来ました♪
A(アー)さんはあおたんを幼稚園に迎えに行ってから一緒に連れてきたので、約1時間遅れで合流~
ちょうどお昼に待ち合わせをしたので、国際フォーラムの中のレストランでご飯を食べて待つことに!
そしてA(アー)さんが加わって、お腹をみたしたところでいざスヌーピー展PEANUTS FOUND IN TRANSLATIONへ
シュルツミュージアムと相田みつを美術館のコラボレーションで、Yoshiこと大谷芳照さんがシュルツさんの作品からインスピレーションを得て、日本古来の墨絵と20世紀のコミックアートを融合させ、絵と言葉に漢字を取り入れたユーモアのある作品がいっぱいでした!
スヌーピーを自由に描くことが許されている一人です!
Yoshiさんはすごく気さくな方で、会場に足を踏み入れたまさにその正面で作品について、くわしく解説されていました!
本当におもしろい作品がいっぱいで、かなり興奮しながらみてしまいました~♪
あおたんもいおりんも、わたしの洗脳が効いているので、スヌーピーをみて楽しんでましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一通り会場を見終わって、即売会場にてうちわとポストカード、メモ帳などを購入♪
2000円以上購入の方にはスヌの蓋付き紙コップがもらえると聞いて、よし!と気合いが入っちゃいましたよ♪
(でも本当は紙コップじゃなくてプラスチックコップだと思ったの~(≧m≦)ぷっ!)
0505271s.jpg0505272.jpg

そして一通り見終わったので、そろそろ帰るか~としたら、スタッフの方がもうすこしでYoshiの解説が終わりますので、そしたら一緒に写真などとってサインなどもしますので、よかったらもう少しお待ち下さいと言われ、それじゃぁ!と待つことに!
Yoshiさんは颯爽と現れて、さぁ写真とるか♪とノリノリでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
05052711.jpg

そしてみほぴんはうちわにサインをしてもらいました~♪
あおたんは塗り絵にサインを、hiromiさんビアンカさんもサインしてもらってましたよ~♪
みんなで集合写真撮った後にはひとりずつツーショット写真を!
Yoshiさんが着ていたスーツ、後ろをむくとスヌの顔が描いてあるんですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
yoshi2.jpgyoshi.jpg


これは前にシュルツミュージアムのイベントの時に特注した1点物だそうですよ♪
後ろむきになってスヌの顔が写るようにも写真をとってくれて、かなり気さくでおもしろい方でした~!
このYoshiさんが描くスヌーピーたち、まるでシュルツさん本人がかかれたスヌーピーのようで、とてもかわいくて、おもしろかったです!!
Tシャツをぜひ作ってくださ~い♪とリクエストしておきました♪

そして、銀座三越へ~!
平日だということと、銀座ということのせいか、思っていたより混み込みといいう訳ではなく、いい感じでゆっくりじっくり色んな方の作品をみることができました!!

みほぴんはまたまたさめじまさんのブースで足止め!
作品に目が釘付け状態でしたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてさめじまさんのネックレスをしていたので、色んな方にそのネックレス素敵ね!とかあ、それさめじまさんの?とかたくさん声をかけて頂きましたよ~♪
もちろんさめじまさんにも「あ♪」って反応してくださったので、またまたべらべらと~♪
リングもすぐに気づいてくださって、中にラインストーンをいれてあるのも目ざとく「なかになんかキラキラしたの入ってる~!」って言われ、真ん中がちょっとさみしかったので入れました~とアピールしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
(本当のさめじまさんのリングはもっとモチーフが大きいの~
私はリングはネックレスの残りの限られたビーズで作ってるから、小さいモチーフしかつくれなかったのね~!)
そしてみほぴんアレンジちっちゃめモチーフリングを褒めてくださって、みほぴんの気分はうひょうひょ♪
色々とまたいっぱい喋っちゃいました♪
わたしがさめじまさんの作品を実際に身につけていたので、他のお客様にも思わぬ宣伝効果が!!あら!これがそうなのね~!と一躍注目の的に!!
一瞬キャンペーンガールになってきました~(≧m≦)ぷっ!
今日はスヌのラインストーンTシャツに赤チェックのスカートというかなりカジュアルな格好だったんだけど、さめじまさんにもこういうカジュアルに合わせてくれるのがいい!ってお墨付きを頂いておきましたよ~♪
ゴージャスなのにゴージャスをあわせるより、カジュアルにオシャレをするっていうのがポイントのようです♪(な~んてね(≧m≦)ぷっ!)
そして悩みに悩んだあげく、やっぱりキットをひとつ購入~
「ビーズコンチェルト:マーキュリーネックレス」です♪
沖縄に着けていきたいなぁ~と思ったんだけど、沖縄に行くのは明後日(日付はもう明日!!)の朝!
アマゾナイトとクリソプレスのブルーとグリーンのすごく綺麗なネックレス!
沖縄の青い海と空にマッチするだろうなぁ~♪
明日もやることいっぱい!さてさて作れるのでしょうか?
P1010039s.jpg

   さめじまさんのサイトhttp://www.crystalloid.co.jp/

ひととおりみた後、三越の中でお茶をして、おしゃべりに花を咲かせて一息ついたところで解散~
hiromiさん、ビアンカさん、あおたんといおりんと一緒に遊んでくれてありがとうございました!
A(アー)さん共々お礼申し上げますm(__)m
そして楽しい時間をありがとうございました~♪

また一緒に遊んでくださいね~♪
スポンサーサイト

Comment

やっぱりね♪ 

スヌ展、とっても楽しまれたかんじが伝わってきます♪yoshiさんのスーツもすごいね、写真がスヌのお顔に見えるのは、そういうポーズをしてくれてるのかな?
運良くyoshiさんとツーショット写真が撮れて、さめじまさんにも褒められて、みほぴんさんのお出かけは、とっても楽しいことだらけね☆やぱり幸せビームが出てるからだね♪
いつかみほぴんさんも、自由にスヌを書いたり作ったりすることが、許される人になるかもね。みほぴんさんのスヌからは、愛が伝わってくるのだから(*^。^*)。
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.05/29 17:28分 
  • [Edit]

楽しかったね! 

みほぴんさん、楽しかったですね!
しっかり日記も付けたのね。

ビアンカさん、あおたんといおりん、A(アー)さんと出会えて嬉しかったです。
「どっちに入ってる?」しばらくはこの言葉に反応しちゃいそうです。
「ビーズコンチェルト:マーキュリーネックレス」仕上がってかな?きっとお似合いよ!

さっき、ウタさんのの本が気になって見ました
私が買ったウタさんのリングキットもその本に載っていました・・・
私も早く作ろうっと~♪
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2005.05/29 20:44分 
  • [Edit]

Happyモード全開ですね(*^o^*) 

みほぴんさんの満面の笑みと、みなさんの笑い声が伝わってくる日記ですねぇ♪
yoshiさんのスーツ、なかなかいいですね♪
さめじまさんとのおしゃべり!o(≧∇≦)oすごいすごい。
わたしにとってさめじまさんは雲の上の方!
(初めて作ったアクセは、さめじまさんの「リングオプパール」なんです…。)
そのさめじまさんに褒められちゃうみほぴんさん、やっぱりスゴイですね♪
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.05/29 22:03分 
  • [Edit]

 

*花マルさん
そうなの~!Yoshiさん前向きと後ろ向きで写真を撮らせてくれたのよ~♪
楽しいこといっぱいでした♪
人生なんでも楽しむことが一番ね \(≧∇≦)/ 
*hiromiさん
先日はありがとうございました♪
大人数になっちゃったけど、色々とお付き合い頂いて感謝です~
あおたんの「どっちだ!」にもずっと遊んでくれてありがとうでした~♪
hiromiさんもウタさんのキット頑張って作ってくださいね♪
接着剤の使い心地も今度教えてくださ~い♪
*Se-iさん
わたしにとってもさめじまさんは雲の上の方よ~♪
わたしも初めて作った作品がさめじまさんの本の中のストラップなの!
ビーズをやろうと決めて、悩みに悩んだ末に買った本がさめじまさんの本だったの!
だからさめじまさんの本に出会わなかったら、ビーズにここまで夢中になってなかったかもしれないのよ!!
なのでかなり有頂天♪(まぁセールストークの一種だとは思うんだけどね~)
お話できるだけでも幸せだったわ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/29 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

