excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ビーズ講習会

ビーズにはまった当初、ネットで色んなビーズ作品をさがして、色んなサイトを漂流してました♪
その時、偶然出会ったのが「かえでさん(徳永静乃さん)の運営するStardust Beads!」でした!
「マイビーズスタイル」などでも多く作品を披露されており、
最新刊の「マイビーズスタイル6」ではビーズボールマジックのコーナーを担当されています。
「ビーズスタイルエクセレント」の作者の方です!
すごく素敵な作品がいっぱいで、目を?に輝かせながら、いつかこんな作品がつくれるようになりたい!と暇さえあればサイトのギャラリーをみに行ってました!
もちろんロムのみ~
そんなかえでさんが旦那様の転勤にともない、東京に引っ越してこられることになって、ビーズ講習会も自宅でされるというではないか!
早速、みほぴんは妹のA(アー)さんを誘って、(A(アー)さんも私の影響で、かえでさんの作品大好き!)二人で講習会に行ってきました♪
みほぴんにとっては雲の上の人!という存在の方ですが、とっても優しくて、気さくな方で、楽しく講習をうけることができました♪
みほぴん、実はビーズは全くの自己流なので、ちゃんとこうして教わるのははじめて・・
ピン曲げのこつなど色々と為になる事いっぱい教わってきました!
時間もちょっぴりオーバーしちゃったけど、全然大丈夫よ~って言ってくださって、良い人だぁ~!
でもみほぴんが一番早く仕上がったんだよ~んv( ̄∀ ̄*)v
みんなができあがるまで、楓さんの作品をじっくりみさせて頂きました~!いやぁ、目の保養でした♪
「マイビーズスタイル6」に乗っていたビーズボールのラリエットなどもありました \(≧∇≦)/ 
ここでまたひとつキットを購入してしまった~!!いつか作ったらまた披露しますね~♪

で、今回出来上がった作品はこちら~♪
早速着けちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
kaede2.jpg


A(アー)さんは色違い~ 並べてみよう!!
kaede1.jpg


どっちの色もすごく素敵でしょう♪
そうそう、作品が出来上がった後には、バームクーヘンとコーヒーもだしてくださいました~バームクーヘン超おいしかったd(*⌒▽⌒*)b

実はかえでさんのご自宅、A(アー)さんちからも歩いていける距離!(でも歩くと結構時間かかるけどね~)
帰りはお散歩がてら、天気もよかったのでのんびり歩いてA(アー)さんちに向かいました~
思わぬ自然に遭遇して、ここは本当に東京か?!
mejiro2s.jpg


沖縄行く直前なので、実はちょっと予定がかなりつまっているのですが、毎日やることいっぱいなのも楽しい~♪
でも嫌なことなど後回しにしずぎて、ちょいと今日は家に帰ってからはいっぱいいっぱい~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ついつい現実逃避しがちになります~(;^_^A アセアセ・・・
明日中に終わるかなっ!
っていうか終わらせなければ~!
がんばるぞっ!!

沖縄から帰ってきたら、また沖縄お土産フェアすると思うので、楽しみにしててね♪


スポンサーサイト

Comment

おはよう 

綺麗な色のブレスレットですね (^u^)//
いろいろな商品をがんばって作られていますね。

おはよーヾ(^▽^) 

ビーズ講習会とっても楽しそうでいいなぁ。
みほぴんさんのブログを読んでると、私も関東に住みたくなっちゃう!(普段関西人であることを気に入ってるけど)A(アー)さん家までの道のりも素晴らしい~(@@)もちろんブレスも♪と~っても素敵v
沖縄楽しんで来て下さいね~~お土産も楽しみにしてまーす(^○^)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.05/29 07:21分 
  • [Edit]

良いですね! 

どちらの色も素敵ですね~♪
みほぴんさんのパワ・・・尊敬です!
ブログ書こうにも、私はまだ写真も取り込んでいない状態です。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2005.05/29 08:58分 
  • [Edit]

 

*リックさん、こんにちは♪
ビーズをしているときが一番楽しいです!
作りたいものがいっぱい!
でも時間が足りなーい!!
1日40時間くらい欲しいです~
*水飴さん
ビーズ講習会、とってもためになりました!
自己流じゃわからないこともあるので、きちんと教えてもらって、なるほど!と感心することがいっぱいでした!!
沖縄いよいよ明日出発なのに、まだ何も用意してないー!!
そろそろ準備始めなきゃ!!
*hiromiさん
そうなの!両方とも素敵だから、どっちの色にするか、かなり悩みました~
沖縄から帰ってきたら、またそっちもアップしなきゃなので、絶対に行く前に書き上げるぞ!と気合いでがんばりましたよ~!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/29 14:37分 
  • [Edit]

こんにちは 

わぁ♪素敵、素敵!
でも、忙しそうですね。
どこから、そんなパワーが出るのかしら(笑)
私にも分けてぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
poto bbs☆いいの見っけ!って感じだったんだけど、cgiって難しいのかな??
解凍が出来たと思ったら、またその中にファイルがあって、それがまた開かない・・・
今日はもう投げ出しちゃいました(*^^*ゞ

  • posted by ゆんママ 
  • URL 
  • 2005.05/29 17:16分 
  • [Edit]

沖縄、楽しんできて下さいねぇ♪ 

びっくりするようなハードスケジュールですね…。
忙しい中でも、とっても素敵なブレスを作られてるみほぴんさん。またまた尊敬(*^^*)
沖縄はもぅ暖かいのでしょうか?
いっぱい楽しんできて下さいねぇ~♪
行ってらっしゃ~い(*^o^*/~~
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.05/29 22:10分 
  • [Edit]

 

*ゆんママさん
忙しいのは自業自得だったの~
でも昨日イライラしながらでもなんとか終わらせることができてよかった~
今日は結構余裕を持って明日の準備もできました♪
ゆんママさんも確かジオシティーズだよね?
ジオシティーズはね、CGIが設置できないのよ~
だからレンタルに頼るしかないのだ~
*Se-iさん
昨日はちょっとやばいくらいのハードスケジュールでしたわ~
でもなんとか無事全部終わって、今日は結構余裕を持って、過ごせました♪
沖縄ね、天気予報みたらだいたい最高気温が27、8度、最低気温が22度くらいだから、結構暖かいね♪
天気も明日明後日はよさそうなので、嬉しい \(≧∇≦)/ 
楽しんできま~す♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.05/29 23:16分 
  • [Edit]

かわいい~ 

こういうの大好き~☆
リングとお揃でほしいわぁ、もう半そでのきせるだしぃ。
みほぴんちゃーん!(と甘えてみる・・・)
  • posted by けーたん555 
  • URL 
  • 2005.06/01 00:13分 
  • [Edit]

↑ 

きせるってなんだ?
季節と書きたかったのよ~(>o<)
  • posted by けーたん555 
  • URL 
  • 2005.06/01 00:20分 
  • [Edit]

*けーたん555さん 

こんにちは~♪
沖縄旅行に行っていたのでレス遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・
けーたんさん、これ好きそうですよね!!
この夏にもってこいのブレスでしたよね~
これはね、講習会のキットだから、同じのを作るのは難しいかなぁ~
キットだけで3500円くらいはしましたよ~
でもまた講習会には行きたいと思っているので、その時にキットがあったら、けーたんさんの分買ってきましょうか?(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/03 14:21分 
  • [Edit]

う~ん 

3500円か~。
スヌのシルバーのペンダントとリングのセット買ったばかりだから我慢しようかな。
でも欲しいな~。
もう少しお手頃価格で似たようなのって作れますか?
  • posted by けーたん555 
  • URL 
  • 2005.06/06 00:58分 
  • [Edit]

うーん 

材料がね、全然ないから1からそろえるところからしなくてはいけないのね。。
そうするとへたしたらキットより高くついちゃうから、難しいかなぁ。。
ごめんなさ~いm(__)m
フライングスヌもつくらなきゃね(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/07 12:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

