excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


マーキュリーネックレス&リング

先日行ったビーズフェスティバルで購入したさめじまさんのキットのマーキュリーネックレス、沖縄の青い空と海にぴったりだなぁと思って、絶対に沖縄に持っていくんだ!とがんばって作りました~
表裏を編むわけではないので、結構簡単に作れちゃうんだけど、すごく見栄えのするネックレスです!
マーキュリーってことは水星~
きっと水をイメージしたネックレスということですね~
うん!ぴったり♪
今からかなりテンションあがってますd(*⌒▽⌒*)b
samejima5.jpg

ビーズが結構余ったので、またまたリングを作ってみました♪
でも出来上がりをみたら、全然お揃いじゃなくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
samejima2.jpg


同じ素材を使っても、やはり編み方で全然雰囲気変わりますね~
リングはいかにもみほぴんの作品って感じだわ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日からいよいよ沖縄♪
天気予報をみたら、明日明後日は晴れ間もみえそう!
明後日が恩納村に泊まるので、一番晴れたらいいなぁ~と思っていたので、天気予報があたればかなりのリゾート気分にひたれそうですd(*⌒▽⌒*)b
でも旅行に行くとかなりの確率の晴れ女!
大丈夫かなぁ~?
楽しんできますね♪
おみやげも買ってきますよ~!楽しみにしていてください \(≧∇≦)/ 
スポンサーサイト

Comment

素敵♪ 

さめじまさんの作品は本当に素敵よね!
キットまで売ってたのね~
明日から沖縄。気を付けて行って来てね。
くれぐれもこの素敵なネックレス無くさないようにね(笑)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.05/29 23:32分 
  • [Edit]

ズバリ、良いね! 

chakoちゃんもさめじまさん大好きよね!

みほぴんさん、とってもいいね~♪
間違いなくお似合いよ~♪

旅行楽しんできてね。
寂しいけど、お留守番してるからね!
いってらしゃ~い。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2005.05/29 23:46分 
  • [Edit]

素敵!素敵! 

もう、気分は沖縄ね~♪
青い海・青い空にバッチリのコーディネイトよ!
さすが、お洒落なみほぴん様!
私は、沖縄大好きだけど、行った事ないんだ~
沖縄の琉球ガラスが好き♪沢山、写真撮ってきてね~
本場のやみ炒め、じゃなかった(笑)
ゴーヤチャンプルーを食べる機会、あるかしら?感想、教えてね~
それでは、気を付けて楽しんできてね♪
いってらっしゃ~い (^0^)/~
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.05/29 23:48分 
  • [Edit]

あら☆まあ! 

またまた、あっという間に作っちゃったのね。
さすがみほぴんさん(^^)
うん、沖縄の自然に溶け込む作品ですね。
これつけて、ご主人とラブラブ~♪でしょ。
おみやげ待ってまーす(笑)
いってらっしゃい。
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.05/30 01:22分 
  • [Edit]

 

さめじまさんって私知らないのだけど(でも有名な方みたいで、恥!)天然石大好きだから、とっても良いなぁ。でも自分では天然石を使いこなせません(>_<。)
りんぐ~!!すっごい可愛い~~
作りたーい!…ってAもまだ作ってないのに~
(^^;;)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.05/30 07:25分 
  • [Edit]

今の季節にもピッタリ♪ 

さめじまさんの作品って
なんでこれほど品があって
可愛らしさが失われないんだろう・・・
不思議です。
この作品も色合いが素敵。
みほぴんさんオリジナルのリングも素敵。
でも本当に印象が変わるのって面白い。
旅行、楽しんできてくださいね~。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.05/31 23:45分 
  • [Edit]

レス遅くなりました~ 

*chakoさん
さめじまさんのは本当に素敵な作品がいっぱいよね~♪
キットはこの他にもたくさん、売っていたよ!
でもどれも天然石だからとっても素敵なお値段なの~
買いたくても買えない・・(;^_^A アセアセ・・・

*hiromiさん
ずばりいいでしょ!
わたし水色系の洋服が多いから、コーディネートもばっちりでした(^_^)v
でも笑えることにこのネックレス焼けもしてきちゃった~(* ̄m ̄)プッ

*ビアンカさん
てるてるスヌのおかげか、天気も良くて、このネックレスともばっちりだったわ♪
ゴーヤチャンプルーは食べなかったんだけど、ゴーヤは食べたよん♪
おいしかったわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*姫金魚草さん
この作品見たときに、沖縄で着けたい!ってすごく思ったの~♪
青い空と青い海にばっちりだったわ!!
おみやげも買ってきたわよ~♪

*水飴さん
わたしがね、ビーズを始めよう!と思ったときに一番最初に買った本がさめじまさんの本だったの!
ビーズ本ってすごくいっぱいあるでしょ~
で、どれがいいかわかんなくて、何日も本屋めぐりして、色々と吟味して、一番みやすそうで初心者でも作りやすそうで、素敵な作品が載っている本をさがしたの~
すごく素敵な作品がいっぱいよ♪今度ぜひ本屋でチェックしてみて~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*ツェツェさん
本当、同じ素材でもどうしてこんなに印象がかわるのか・・って感じよね~
リングは余りビーズで作ったから、ビーズの数に限りがあって、同じようなリングは作れなかったのよね~
でもまぁこのリングもよしとするかっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/03 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

