excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行記 1日目 5/30

梅雨真っ最中のシーズンオフの沖縄へいざ出発~

******************************
「JAL TOURS ふらり ぴっ旅 自分でつくるぴったりの旅 沖縄」
5月30日~3泊4日 レンタカー 付き(BLUESKYクーポン一人1000円+ぴっ旅観光券+飛行機の時間も選べる!)
基本料金 1人¥29900
1日目 ホテルリゾレックス名護(名護) +2000
2日目 ホテルムーンビーチ(恩納村) +3000
3日目 那覇セントラルホテル(那覇) +1000
今回の旅行代金合計 一人¥35900!! 格安!
******************************

今回の旅は、うさこが案内します♪
天気予報をみると今日明日は晴れるらしい!やったぁ♪

JAL1919 羽田12:15 那覇 14:45
okinawa5s.jpg


今回はJクラスの席が空いていたのでグレードアップ♪
1000円プラスでゆったりシート♪得だ!!
okinawa6s.jpg


沖縄に着きました!ふむふむ~暑いなり~
okinawa7s.jpg


まずはレンタカーを借りて、名護方面に向けて出発~!
ナビをセットして、高速にのって、約1時間
沖縄は高速も安いな~♪
終点まで乗っても1000円!
でも午後ゆっくり便だたから、美ら海水族館に行こうと思っていたんだけど、ちょっと間に合いそうにないなぁ(>_<)
なので、名護にあるOKINAWAフルーツランドに行き先変更!
クーポンを使って入場券20%オフ♪
でもフルーツあんまりない??
シーサーがいたので早速記念撮影だ!
okinawa3s.jpg

蝶ゾーンでは蝶々がいっぱい飛んでてお花もいっぱい咲いてて南国ムード抜群!
okinawa8s.jpg

続いてバードゾーン
色鮮やかな鳥さん達がいっぱい!
okinawa10s.jpg

気づくと6時すぎ
今日はとりあえずもうホテルに行っちゃってゆっくりすることに~
このOKINAWAフルーツランドのそばにある「中山そば」にて夕食~
沖縄そばを注文♪
okinawa11s.jpg

美味しかった~♪

ホテルの部屋はかなり広かった!
なんとおいらの分のベッドまであったぞ♪
okinawa12s.jpg


ホテルの部屋からの眺め
okinawa13s.jpg


まだ明るかったのでホテル前の浜辺を散策♪
砂浜はさんごのかけらでできてたよ!
okinawa14s.jpg

海もこの透明度!わかるかなぁ?
okinawa15s.jpg

思わずたそがれてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
okinawa16s.jpg

お天気もよくて初日から大満足!
明日は美ら海水族館、今帰仁城とまわって、恩納村へ向かいます!
明日も晴れの予報♪
嬉しいな♪☆☆
スポンサーサイト

Comment

まるで。。。 

私もそこにいるみたいな・・(笑)
ウサコちゃんのナビがあまりに上手なんで(笑)
沖縄・・・いいよね。
以前ね・・・少し神経性胃炎になったとき。
友人に来ないか?と誘われてイソイソでかけたことがある。沖縄の離島。

サンゴ礁でハンコを彫ってもらって(簡単に素人がほれるんだよ)。。それをネックレスにしてもらった(笑)
砂浜・・・ってサンゴ礁の屍骸だよね?(笑)
大き目のを拾って・・・そのハンコペンダント作ってもらったよん(笑)

沖縄・・・・いいよね。
でもね・・・(笑)
私。。暑さと食べ物が合わなくて(笑)
季節にもよるんだろうけどね(笑)

果物は・・・おいしいね
変わったものいっぱいあるし(笑)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.06/04 13:11分 
  • [Edit]

わらえた(笑) 

>まだ明るかったのでホテル前の浜辺を散策♪
>砂浜はさんごのかけらでできてたよ!

「珊瑚のかけら」・・こんな表現するといいんだね(笑)

私って・・・いっつも直接的な言葉を使うから(笑)
可愛げがない(爆)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.06/04 13:13分 
  • [Edit]

いい感じ~♪ 

カワイイうさこちゃんのナビ、超楽しい!!!
読んでる私も沖縄を旅しているようだわ~ (^0^)素敵♪ 癒されるぅ~♪
選んだツアーの料金も分かるから、自分も一緒に参加してるようだわ♪
シートもホテルもグレードアップしてもお手頃な値段!参考になるぅ~♪
綺麗な景色を見て、美味しいもの食べて、カワイイ色鮮やかな鳥ちゃんも見れて、最高ね!!!初日から沖縄満喫!!!
次の日のレポートも楽しみ (^0^)/

  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.06/04 13:33分 
  • [Edit]

待ってました~ 

おかえり~。レポート待ってたよん(笑)
レポーター役がちゃんといたのね、たのし~^^
海きれ~ね。感動^^
ツアー見てビックリ!
あたしもそのツアーなんだよ。会社違うけど(笑)
安いよね~^^
レポートの続き待ちきれな~い(ちょっと壊れ気味?笑)
興奮気味の彩香でした。
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.06/04 17:17分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い♪ 

ツアーって安いんですね~~。
4月に徳之島と沖永良部島に1泊ずつしたときは私ひとりで3万以上かかりました(しかもフェリーの2等※大部屋だったのに~)。
うさこちゃんのナビがとっても分かりやすいです(^^)
私が行ったのはだいぶん前で、もうほとんど覚えてないので旅行記を楽しみにしてま~す♪
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.06/04 19:16分 
  • [Edit]

読んじゃいましたよ 

お帰りなさい
沖縄レポート(*δoδ)//゛゛゛パチパチ
相変わらずすばらしいです。やはり旅好きなみぽぴんさんですね。
私も以前格安の沖縄ツアー行ったこと思い出しました。
確かリザンシーパークと云うホテルに宿泊しました。
朝夕食ついてたしケーキつきドリンク券も一人二枚ついてたような。もちレンタカーでまわったよ。海がきれいだったよ。ちょうど今頃だったと思います。今沖縄はお得度満点なのね~。思い出したよ。また行きたくなりました。次のレポート楽しみだわ(o^-^o) ウフッ
  • posted by もっちゃん 
  • URL 
  • 2005.06/05 01:12分 
  • [Edit]

お返事遅くなりました~ 

昨日は旦那の実家にお土産を持っていったので、帰ってきたらかなり疲れちゃって、今までバタンキューでした(;^_^A アセアセ・・・
なんせ往復車で6時間以上だからねぇ~

*とすかさん
うさこのナビ、かなりいいでしょ♪
ちょっと(というかかなり?)怪しい人だったけど、これくせになりそうよ~
そうそう!砂浜さんごの死骸なのよね~
あれってさんごの骨なんだって!
はんこ作れるのか~
それは知らなかったわ!でもさんごは拾ってきたよ(笑)

*ビアンカさん
うさこナビ超楽しいっしょ♪
旅行記みて、みんなも行きたいな~って気持ちになってくれるのって一番嬉しいわ♪
本当に楽しかったよ~!
ぜひぜひビアンカさんも行って来て~d(*⌒▽⌒*)b

*彩香さん
彩香さんもぴっ旅なのね♪
でも他の会社で同じ内容のツアーがあるなんて知らなかったわ~
本当にかなりよかったよ!
来月楽しんできてね♪

*Ryokoさん
このツアーは本当に安かったわ!
色々とパンフもらってきて、比較して、ネットで注文したのよ~♪
JALツアーで申込すること多いんだよね~
挙式&ハネムーンの時もJALツアーだったし、去年オーストラリアに行ったときもそうなの~
でも島て高いのよね!
わたしもいつか行ってみたいです~♪

*もっちゃん
レポート楽しんでもらえてよかったわ♪
リザンシーパークってめちゃめちゃ綺麗なホテルですよね~今度沖縄行くときは、一カ所に何泊かして、ゆっくり海を満喫したいなぁ~と思ってます♪
沖縄何度も行きたくなるところよね!
友達がめちゃめちゃはまってて、去年1年間に3回も行ってたけど、気持ちがわかったわ~♪
レポート楽しみにしててね( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/05 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

