excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


エゴグラム性格診断

ブログ友達でもありmixiの友達でもあるRyokoさんが
エゴグラム性格診断というのをやっていたのを見て、ちょっとおもしろそうなので私もやってみた~♪

50個の質問に応えていく形式のものです。
結構質問に応える系のものって好きなのよね~アンケートなんかもすぐにこたえちゃう方です(o゚◇゚)ノあぃ
結果はこちら↓

1. 性格

貴方には、仕事人間的な面と、遊び人間的な面が同居しています。それはそれで結構な事なのですが、仕事と遊びの両立をかなり自己流のマイペースさで、こなして行こうとする所に問題が生じます。責任感の強さと道徳的な身の処し方、アイディアの豊富さなど、貴方には美点も多いのですが、厳し過ぎる点、強引過ぎる点、我儘過ぎる点など欠点も少なく無いのです。

2. 恋愛・結婚

貴方の結婚相手は、柔軟型が良いでしょう。これは貴方が男で有っても、女で有っても同じ事です。そう云う相手との組合せなら、貴方の強引で我儘と云う最大の欠点が破綻に直結する事が少なく、責任感の強さや根明な性格の長所を発揮する事が出来るでしょう。

3.職業適性

貴方は、江戸っ子気質的なタイプなのです。口煩いが正義漢で反骨精神が旺盛。野次馬根性も又、旺盛で気が向けば馬鹿騒ぎをするが、気が向かなければ寝転がったままというタイプです。仕事も一点集中型なので、工芸的なものが好きで打ち込めれば、一番ぴったりなのです。

4. 対人関係

気分次第で「宵越の金は持たない」と云った風な所があり、施毛を曲げると「矢でも鉄砲でも持って来い」となります。そういう点をくれぐれも自重する事です。

結構あたっている・・
ちなみにタイプはabbac です

全然関係ない話ですが、昨日ジムで「マーシャルアーツ」にでてみました。
ボクシングの動きを取り入れて、音楽にあわせて体を動かすというものですが、めちゃめちゃしんどかった・・
途中で吐きそうになるほどで、自分の体力のなさを実感してしまったぁ~
おかげで今日は起きたときから全身筋肉痛っ。。。
特に腕が痛くて、着替えるのもやっとでしたぁ~
掃除機をかけようと思ったけど、痛くてそれすらもできず、今日はほとんどPCの前でゴロゴロしているだけで終わってしまった・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


スポンサーサイト

Comment

おぉ~ 

わたくし、みほぴんさんの全てを知ってるわけじゃないので(笑)アレなんですが・・・
・アイディアの豊富さ
・工芸的なものが好きで打ち込めれば
って当たってるじゃないですか~~(^o^)
自分でやるのも楽しいけど、知ってる人の結果を見るのも楽しいですね。。。( ̄m ̄*)
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.06/09 00:28分 
  • [Edit]

これはね~ 

*Ryokoさん
ほぼ全てに置いて当たっているわ・・
旦那が大笑いしてた。
特にこの職業適性の

>貴方は、「江戸っ子気質的」なタイプなのです。口煩いが正義漢で反骨精神が旺盛。野次馬根性も又、旺盛で「気が向けば馬鹿騒ぎをするが、気が向かなければ寝転がったまま」というタイプです。仕事も「一点集中型」なので、工芸的なものが好きで打ち込めれば、一番ぴったりなのです。
という点はまさにみほぴん!
自分でも驚くほど当てはまっていてびっくりしました。
ちなみに旦那にもやらせてみた。
旦那はクールで冷たいタイプのようだ。
でも確かに一見そういうタイプなのよね。
殻の外側は。
殻をやぶればぐちゃぐちゃなんだけどね~

  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/09 01:31分 
  • [Edit]

 

Ryokoさんちから飛んで、みほぴんさんの結果も見に来ちゃいました(笑)
気風のいい姐御肌ですね!
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.06/09 10:44分 
  • [Edit]

私もやってみました。 

みほぴんさんの結果
憧れちゃうな。仕事も出来て遊びも出来る。
いいなぁ。

私もやってみました。
不向きな職業の7番目に「ヤクザ」って書いてあった(爆)
私もブログに結果貼り付けようっと。
教えてくださってありがとうございます。
  • posted by さわ 
  • URL 
  • 2005.06/09 18:31分 
  • [Edit]

そうなのよ~ 

*ユウ・Kさん
そうね~良く言えばあねご肌ね~
でも気が乗らないと全くやる気が出ないとか世間のルールを守らない人は大嫌いとかかなりわがままなところもあるのよ~(笑)
すっごくあたってて、自分でもびっくりしたわ(o゚◇゚)ノあぃ

*さわさん
ええー!憧れちゃう?
ホントいい年してかなり子供っぽくてわがままよ~
さわさん、ヤクザって・・(爆)
見に行ってこよ~っと
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/09 21:08分 
  • [Edit]

 

やってみましたー。
当たってる部分と『(゜∇゜ ;)エッ!?』ってな部分とww
だって、『保母さんとか学校のセンセとか似合わないよねー』って人に言われる職業が適応性が高いってwww

てゆか自分が気づいてないだけなのかもしれませんね♪
旦那にもやらせてみよーっと。

PS:こんな顔文字みつけましたよ~↓

(●)´`・)

もしかして既に知ってました??
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2005.06/10 16:29分 
  • [Edit]

 

*Yugeさん
なるほど~
自分でも気づいてない面も発見!ってやつですね~
ぜひぜひ旦那にもやらせてみて~(o^◇^)ノあぃ
(●)´`・)知らなかった~!まさにスヌだぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/10 19:18分 
  • [Edit]

そのまんま 

いやだ、当たってる!!
3.職業適性 なんてそのまんまだ~!
私も後でやってみよう。

金曜日、楽しかったよ!
ともの話もえーー!って感じで。
  • posted by よーちゃん 
  • URL 
  • 2005.06/12 12:39分 
  • [Edit]

 

*よーちゃん
笑えるほど当たってるでしょ!
まさに私そのものだよね(爆)
この間は行けなくてごめんね<(_ _)>
私の家とか誰かの家で集まるとかだったらよかったんだけど。。
ともの話もまた教えてね~!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/12 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エゴグラム性格診断

*性格*性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。想像力や表現力も人並で

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

