excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


シーサーレシピ完成!!

沖縄イベント企画での参加賞のシーサーのレシピが完成しました!皆様おまたせ♪
P6150003.jpg

今回のこのレシピ配布はイベントに参加してくださったのみだったのだけど、おしゃべりbbsでも告知しましたが、クイズの正解者にも配布することにしました!
クイズは20日の日付がかわるまでです。
詳細は「おしゃべりbbs」の方に書いてありますので、そちらをご覧くださいね~d(*⌒▽⌒*)b


今回のレシピはかなり難産だった~!
でも出来上がった時の喜びは大きいわ♪

いつもこんな風にその辺にある紙に下書きをします。
でもその下書きも何度間違えることか。。
こんな風に描いたのをワードを使って図を作成するのです♪
それをフォトショップで画像サイズや文字などを追加してjpg画像に変換し、更にHP用にhtmlで作成しアップするのです~
こう書くと結構な技術が必要に感じちゃうかもだけど、実際は慣れてしまえばたいしたことではないのよ~
でもこうしてレシピ化しておくと、次に作るときに便利だし、やっぱり記念には残るよね~
本当は全部の作品をレシピ化したいのだけど、ご存知だとは思うけど、このシーサーのレシピを作成するのに丸3日以上かかってます。なので、やっぱり全部は無理なのよねぇ・・
P6130109s.jpg


でもこうしてせっかく作ったレシピを自分一人だけのものにするのはもったいないので、またこっそり公開とかすると思うので、楽しみにしていてくださいね~♪
スポンサーサイト

Comment

すごいっ! 

さすが、みほぴんさん♪
かっこいい、立派なシーサーになりましたねぇ=*^-^*=
グワァっとした口が、よく出来てるぅ!
  • posted by ゆんママ 
  • URL 
  • 2005.06/17 08:33分 
  • [Edit]

その下書きが。。(>_<。) 

できないのですよ~。°°(≧□≦)°°。
「もうやめたー!」となってしまう。
短気なのかも(^^ゞ
前も簡単なてんとう虫を人に説明しようと書きかけて、ビーズ4粒位書いてキーッってなってやめてしまいました。根っから向いてませんね(*^^*)
もういいや~。見本置いておく形で。。。
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.06/17 09:53分 
  • [Edit]

 

おー、今度はシーサーらしくなったね
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.06/17 10:40分 
  • [Edit]

すごいわ~! 

作品も素晴らしいですが、レシピも作れちゃうなんて
ほんと、尊敬致します m(_ _)m ハハ~ァ
作るのに、体が難しいってカキカキしてあったので
又、生首になっちゃうかしら? (≧∇≦)ノ彡 バンバン
私、生首製造機なのよね~ (>m<) プッ!
みほぴん様が心を込めて、一生懸命作ったレシピ!
そうならないように、頑張って作ります~♪
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.06/17 12:13分 
  • [Edit]

 

毎回思うけどすげぃぃぃぃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私ぢゃ無理・・・絶対無理・・・作るのだけで3日なんて私には驚異的!!
私は早くて1週間長ければ・・・(考えたくない)。
それでもやはしオリジナル作るって慣れている人とは言え大変だよねー。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
マジで頭下がります<(_ _)>
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2005.06/17 12:57分 
  • [Edit]

すごい! 

まず、こういう立体モノを作ること自体が苦手なので、オリジナルを生み出すこともレシピに起こすことも無理だわ~~。
みほぴんさんってば、やっぱりすごいです。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.06/17 14:31分 
  • [Edit]

 

*ゆんママさん
ありがと~♪なんとか完成できてよかったわん♪

*水飴さん
下書きは慣れかも~
でも私もかなり途中で嫌になって挫折すること多いよ~
でも、てんとうむし、ビーズ4粒書いてキーッって(≧m≦)ぷっ!
かなり大爆笑しちゃったけどーブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!

*A(アー)さん
らしくなったでしょー!
ところでお元気ですか?

*Yugeさん
今回は結構複雑だったからちょこっと大変だったわ~
でもね、レシピを描くのに必要なのは熱意かも!
絶対に作ってやるーって思うと、なんとか完成するのである~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*Ryokoさん
確かに立体のレシピは大変だわ~
アクセなんかは結構すぐに描けちゃうんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
オリジナルはね、慣れかな?
私もはじめは絶対無理!って思ってたけど、もともとレシピ通りに作るのがあんまり好きではないので、すぐにアレンジしはじめちゃって・・
あとは適当に( ̄∀ ̄*)イヒッ


  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/18 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

