excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行3日目 6/1

3日目~随分遅くなっちゃった(>_<)
スケジュール
午前中~晴れたらホテルのプライベートビーチでゆったり♪
午後~座喜味城跡~中村家~中城城跡公園~首里城~那覇市内

雨が降っていたら、琉球村で、色々と体験して首里城~那覇市内と思っていたのだけど、起きたら晴れていた!
よっしゃー!と体験クーポンを朝食券に変えて、ホテルでゆったり朝食バイキング♪
okinawa3-1s.jpg

チェックアウトを12時に延長して(無料で延長できたの♪)午前中たっぷりビーチで遊んだよ♪
okinawa1s.jpg

みほぴんとひろたんはバナナボードに乗ったり泳いだり♪

だんだんと雲行きも怪しくなってきたので、11時には海から撤退~シャワーをあびてチェックアウト~

遺跡巡りに出発!

とホテルをでたところでどんどん雲行きが~
座喜味城に着いた時に、とうとう降り出してしまったー(>_<)
でもパラパラだから傘はいらないかな?
沖縄には世界遺産がいっぱいあって、ここも世界遺産の1つに指定~
なんか絶対住んでる!って思っちゃった!
okinawa3-3s.jpg


続いて中村家と中城城へ
車で走ること30分くらいだったかなぁ~?
結構降ってきたけど、だんだんと止んできた!
中村家到着~
昔の上層農家の住宅だそうだ。
なかなか広くて、興味深い建物だったよ!
okinawa3-2s.jpg

そこから車で1分のところに中城城公園
沖縄に現存するグスクの中で最も昔の姿が残っていると言われているらしい~
雨はすっかりあがって、お日様ギラギラ!
okinawa3-10s.jpg

これはすごいー!
なんか浪漫を感じちゃったよー!
okinawa3-4s.jpg
ちょと覗いてみた(≧m≦)ぷっ!
昔の人はすごいね!
絶対ここにもなんかいるね!

そして首里城~
ちょっとまたお天気崩れてきて小雨です
中を見る前に、お昼ご飯たべてなかったので、ここの首里城公園の中のレストラン首里杜館でお昼ご飯~
といってもこの時点で実はもう3時半~(≧m≦)ぷっ!遅すぎだね!
これはゆし豆腐定食~♪
okinawa3-6s.jpg

お腹も満足したところで首里城散策~まずは守礼門
okinawa3-5s.jpg

ちょうど琉球舞踊をやってた♪okinawa3-7s.jpg

首里城正殿okinawa3-8s.jpg

ミニチュア発見!okinawa3-9s.jpg

okinawa3-11s.jpg

なんか日本とも中国とも違う様式で、おもしろかった!行く価値大だね!!
そして那覇市内のホテルへ~
国際通りに歩いていけるようにホテルは三越のすぐ裏にあるセントラルホテル
今までのリゾートホテルに比べると、やっぱりビジネスだなと思うけど、寝るだけだし、国際通りに近いので良しとするか~
でも部屋はめちゃせまだった(>_<)
チェックインをした後、ぶらぶらと国際通りを散策に~
お土産屋さんがいっぱいで、夜遅くまでにぎわってたよ!
ちょっとゴールドコーストを思い出す雰囲気だったなぁ~
夜の10時くらいでも全然普通にお土産屋さん営業しててびっくり!
ここでいくつかお土産購入~ひろたんは海想という店で鯨の歯でできたマンタのネックレスを購入~みほぴんは絶対買いたかった蛍石を銀遊というお店で購入~
夜ご飯は昼ご飯がおそかったので、ファーストフードで簡単にすませることに!
沖縄名物のタコライスとラフテー丼を食べたんだけど、写真とるの忘れた~!!
いよいよ明日が最終日です!
でも帰りの飛行機は夜7時すぎなので、まだ半日遊べる♪
最終日は南部めぐりの予定なのだ!
スポンサーサイト

Comment

 

旅行記、お疲れ様で~す。
沖縄って海のイメージしかなかったんだけど、
世界遺産が思っていた以上に素晴らしいんですね!
またまた、うさちゃん登場でいい感じ(*^^*)
アングルも最高ですね♪
そぅそぅ、以前の話ですが、うちは夫婦揃って
ダイビングのライセンス持っています。
私は初心者レベルですが、主人はもうちょっと上です。
海見ると行きたくなってウズウズしちゃっています(*^o^*)
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.06/18 09:53分 
  • [Edit]

 

http://sweet.peulent.com/blog/?itemid=1027
↑Musical Batonをお渡しします。興味があったらよろしくです。

私が沖縄に行ったのは高校生の時(部活の九州大会!)、鮮明には覚えていないけど(^^;; 守礼門や首里城は記憶にあります~。
夫婦でダイビングのライセンスを持っていたら、南島の旅もより楽しいでしょうね(^^)
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.06/20 11:24分 
  • [Edit]

 

*Se-iさん
そうなの!
わたしもこんなにたくさん世界遺産があるなんて知らなかったのよ!
どれも素晴らしく、時代を感じることができてとても良かったです!夫婦でダイビング!いいですね!
うちはオーストラリアのGBRで体験をした時に、旦那が耳を痛めてしまって、それ以来、ダイビングにはしたがりません。。
私は潜りたいんだけどーでも一人で潜るのはちょっとなぁ・・って感じで・・
でもシュノーケルでも十分お魚さん達と遊べそうでした♪

*Ryokoさん
夫婦でダイビング、憧れですよね~
Ryokoさんは部活は何をされていたのかなぁ~?
九州大会!なんかすごそうな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、Musical Batonありがとうございます。
どんなものなんだろうとちょっと見てみたのですが・・
ごめんなさいm(__)m
みほぴん歌を歌うのは大好きなくせに、普段意識して音楽全然聞かないの・・
CDもほとんど買ったことがなくて、旦那が買ってくるのを車で聞くくらい・・
みほぴんの周りの音楽はTVから聞こえてくる音・・CMソングなどがほとんどです(;^_^A アセアセ・・・
アンケートに答えられない・・ので止めちゃいますね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコごめんなさい~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/20 21:02分 
  • [Edit]

 

Baton、止めても大丈夫ですよ。気にしないで下さいね(^^)
部活は合唱をやってました。
私がいた頃は女子校だったけど、今は共学になっていて、合唱部にも男子が入部しているそうです。
が、人数が少なくて大会には女子だけしか出られなくて、男子部員を獲得すべく頑張っているとか・・・
という話をTV番組「学校へ行こう」で放送してました(私は見逃したけど)。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.06/21 13:54分 
  • [Edit]

 

*Ryokoさん
あ、その番組、私みましたよ~!
そこが母校だったのですね!
ちょっと太めの男の子が綺麗な美声を披露してました!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/22 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

