excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


大阪~

6/18、19と大阪に行って来ました~♪
18日はミュージカル好き仲間と集って、19日は水飴さんとこぶたさんとビーズ屋めぐり♪
大阪には今までにも何度も行ったことあるくせに、いつも同じ所しか出歩かないため、実はあんまり地理は詳しくないのだ~
18日は梅田近辺だったから、全然慣れた物だったけど、19日は天王寺で待ち合わせ
ちょっと場所を勘違いしてたあげく、路線図をちゃんと見たはずなのに、乗る電車を間違え~天王寺に着いてから教えて貰った場所に行くのにかなりの迷子に・・
御堂筋線で行った場合の待ち合わせの道順を教えて貰ってたんだけど、間違えて谷町線で行っちゃった為に天王寺に着いてからもここはどこ?状態・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも待ち合わせ場所もJR側と近鉄側を勘違いし、近鉄側での待ち合わせにもかかわらず、ずっとJR側にいて、おかしいなぁ~と母と二人でうろうろ・・
メールをもう一度みかえしたら、近鉄側!とやっと気づいて、大遅刻になってしまった~(>_<)
こぶたさん、水飴さん、ごめんなさいm(__)m
まずはABCクラフトへ~
10年以上前に一度行ったことがあったんだけど、そのころのABCクラフトとは大違い!
綺麗になってた~♪それに新宿とはやはり規模が違う!広いし盛りだくさん♪
みんなでキャーキャー言いながら買い物にいそしみました♪
11時前に合流したのに気づいたら1時近く・・
アッという間に時間が経っていた~
こぶたさんがここで、お子さんの父の日参観に出席するためにお帰りになられました~
ここでとってもかわいいキティちゃんをこぶたさんから頂いちゃった♪
そして水飴さんからも素敵なバックを♪
P6190001s.jpg

みほぴんは特別に用意してなくて、でも電車の中で作ってきたスヌをプレゼント~♪
でも2つあったはずが、どこかで1つ落としてしまったらしく、水飴さんの分がっ(>_<)ごめんなさい!!
また今度お渡しするわ~!
とりあえずこの日購入したお魚ビーズを急遽みほぴんからということにしました~
ちゃんと用意してこいって感じよね~
その後、天王寺のMIOの中のレストランで昼ご飯を食べて、大阪KIWAに向いました♪
場所は天王寺から1つ隣の新今宮
立派な建物の中にKIWAがありましたー!
でもこんなにも立派なのに、流行ってなくて、KIWA以外のお店はほとんどつぶれちゃったんだってー
ジェットコースターとかあって、ちょっと後楽園的な雰囲気なのに、どこか閑散と・・
非常にもったいないー!!
大阪KIWAはとても見やすくて浅草橋にはないレシピなどたくさんありました♪
浅草橋は混んでるし、ごみごみしてるから、こっちの方がなんか見やすくて買い物しやすいわ♪って思っちゃった~
チェコ、スワロ、天然石、金具類って感じで部屋が別れているんだけど、同フロアですぐ向かい側、隣の部屋って感じになっていて、会計もまとめてできるの!
浅草橋は1フロアずつの会計だからなかなかスタンプたまらないんだけどまとめて会計できる大阪だったら、スタンプたまり放題だね!
結構買っちゃった~♪
P6190024s.jpg

結局5時近くまで買い物して、水飴さんとお別れしました~
ここから大阪までは大阪環状線で1本で帰れるはずなのに、またまたやっちまった!
JR難波線(?)に間違って乗っちゃって(だって、同じホームに違う電車がくるんだもの~!間違って乗っちゃったわよ!!)
難波に行ってしまった~
駅員さんに聞いて、またまた新今宮に戻って、今度こそ間違えないように!と電車を待っていたら~いつまでたっても電車がこない・・
ふと気づくと同じホームの反対車線に電車きてました(;^_^A アセアセ・・・
あわてて飛び乗り(たぶん電車2本くらい逃してたと思う・・)なんとか大阪に戻ってこれました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そしてスヌタウンに行って、何点か購入♪
大阪の地下街で串カツを食べて無事帰ってきました!
母も私もお喋りに夢中になっていて、周りをあんまりみないで行動してるからこんな珍道中になっちゃうのよね~
帰りの新幹線の中では母にせがまれオレンジのスワロでネックレストップ、リング、ブレスレットの3点セットを作らされました~
まぁ、いい暇つぶしになったからよかったけどね~

水飴さん、こぶたさん、本当に楽しかったです♪
またまたいつか大阪行きますので、遊んでくださいね♪

さぁ、7月は浅草橋オフですよ~♪
関東組の皆様、よろしくね~!!

スポンサーサイト

Comment

(*^▽^*)/"" 

読んでて、つい昨日の事なのに懐かしく感じちゃった!
みほぴんさんもお母さんもとっても親しみやすくて、別れが名残惜しかったわ~
家がご近所なら「また明日ね」って言うとこなのになぁ(>_<*)
そうだった!同じホームで数種類の電車が来るの(^^;)まだ難波行きで良かったよ~
奈良行きも来るんよ!快速奈良行きに乗ってたら大変!ゾォ~(*_*)
私はあれから、ちょこっと足を伸ばして岸和田まで行きました。何かって言うと懸賞で帽子が当たったんだけど、直接岸和田のお店に取りに行かないといけなかったんよ。帰ったのは6時回ってました。
また大阪に来る時は会いましょうね♪
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.06/21 00:44分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

キャピキャピと言ってる皆様の光景が目に浮かぶようです。。。
環状線の乗り入れてややこしいものね。
わたしもきっと間違えてしまうと思うわ。
落っことしたスヌは今でも大阪見物しているのかしら?
みほぴんさんのお買い物の中に、時計らしきレシピが。
違うかな~?ちょっと気になります(笑)
私もビーズの腕時計を作ってみたくて。ずっと先の話ですけど^^;
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.06/21 01:54分 
  • [Edit]

なつかしーー。 

知ってる地名があるって素敵(苦笑)
新今宮のKIWAって、初めは?だったんだけど、
場所がわかって「あ!あそこか!」って分かりました。
あ~私も大阪に行きたいなぁー
串カツ、食べたいなぁー。
串カツはやっぱち、ジャンジャン横丁・・・。
  • posted by のんのん 
  • URL 
  • 2005.06/21 08:15分 
  • [Edit]

 

すご~く楽しいオフ会になっていたみたいですね♪
私も、早く参加してみたいです(*^^*)
お買い物、見せてもらえると今度はどんな物が完成するんだろう?って
なんか、わくわくしちゃいますね♪
時計のレシピって、水飴さんに頼んだものと同じものなのかしら? それとも別のものかしら?
大阪のKIWAはオリジナルレシピが豊富らしいですよね~。 行ってみた~~い。。。
手前のキットも気になるわ。イラストがなんか(*≧m≦*)ププッって感じで…。
それにしてもみほぴんさん、電車でビーズってすごくないですかぁ。
私、読んでただけで酔ってきそう(><)
動いている乗り物の中で何かをするって、私には絶対無理! 三半規管弱いからなのかなぁ?
またまた、みほぴんさんのすごいところ発見!でした♪
のんのんさん、ビーズより食い気になってるぅ??(*≧m≦*)ププッ
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.06/21 09:03分 
  • [Edit]

食い気・・・。(爆) 

ビーズも素敵だけど、ついつい、食べ物に走ってしまいます・・・(笑)
なんと言っても食い倒れの街ですからね。
(@^^@)
  • posted by のんのん 
  • URL 
  • 2005.06/21 11:00分 
  • [Edit]

ただいま~♪ 

*水飴さん
本当に楽しかったですよね~
もう2日たっちゃったかぁ~
でも11時前に会って、5時前に別れるまで6時間、ホント、アッという間でしたねぇ!
電車、まさか他の電車がくるとは思ってなくて、着た電車にそのまま乗っちゃったのよね~いやに空いてるなぁと思ったら、そういうことかーて感じでした(>_<)
まぁ時間に余裕があったから、これもまた笑い話だけどねん
そうそう第2回もよろしく♪1年後?(≧m≦)ぷっ!

*姫金魚草さん
歳をわきまえず、結構うるさかったかも~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
うちの母も結構なものだからね~60なのにね(≧m≦)ぷっ!
たぶんねースヌは新幹線の中で落としたのではないかと思う・・
誰かに拾われてくれていればいいんだけどねぇ。。(T_T)
>みほぴんさんのお買い物の中に、時計らしきレシピが。
姫さん目ざといわね~(笑)
そうなの!時計のバンドをビーズに替えたくて、時計レシピが色々載っているのを買いました~♪
自分の持っている時計を改造したいんだけど、フェイズが○じゃなくて、長方形なのよねぇ~
なので、このレシピのままでは作れないんだけど、参考にしたいなぁ~と思って♪
夏までには作りたいのよね~

*のんのんさん
そうね!知っている地名がでてくるとなんか嬉しいよね♪
ジャンジャン横町ってどこどこ?
今度のんのんさんも交えて大阪オフしなきゃねd(*⌒▽⌒*)b

*Se-iさん
浅草橋オフの次は東北オフする?(笑)
でもその場合はどこを中心に動くことになるのかしらん?
時計のレシピはね、Se-iさんのとはちょこっと違うものなの~
Se-iさんは蝶々のやつだよね?大阪レシピ、すごく色々あったし、店内が広くてすっきりしてるから浅草橋より買い物しやすくていい!って思ったよ♪
くまちゃんキットは、写真でみると、極悪クマちゃんに見えるね(≧m≦)ぷっ!
でもできあがりは普通のかわいいくまちゃんよ~♪
電車でビーズはね~新幹線だからできるのよ~
前にhiromiさん達とのオフの帰りの東海道線でやった時は、かなりしんどかった(≧m≦)ぷっ!



  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/21 11:14分 
  • [Edit]

 


そ○ちゃん関連?>大阪
大阪いいなー
本家ABCクラフトにわたしもいきたいし
大阪の友人にあいたいよー
本場の串かつがうらやましー

7月はオラも参加するどす、多分。
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.06/22 05:52分 
  • [Edit]

 

*A(アー)さん
始め君を誘ったじゃないかー!
いいよって言ってたのに後から駄目になったと言ったのは君だぞ!
串カツおもしろかったぞ!
隣に居合わせたカップルとも話が盛り上がってまたまたおもしろい締めくくりだったぞ!
貴和も大阪の方が買い物しやすかった♪
7月ぜひね♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/22 09:49分 
  • [Edit]

 

そうだよー
今回いけなかったからいいなーって
かいてるんだよー

串かつは二度づけ禁止ですナ。
北千住に大阪の串かつみたいなのがたべられる店が
あるようですヨ。
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.06/22 12:41分 
  • [Edit]

 

ちなみにいけなかったのは旦那の仕事の都合だから
しょうがないべー
ほんとに休みがなくてかわいそうよ
とうとうダウンしたし。
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.06/22 12:42分 
  • [Edit]

 

もちろん、お母さんにキツク「2度づけ禁止ですよ!」と言いながら食べました~♪
ひろちんダウンか~
かわいそうね(>_<)

また近い内に遊びにいくぜよ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/22 13:38分 
  • [Edit]

 

オカンは何度いっても
平気で二度づけしそうだもんね!

キツクいいわたしてるその光景がたやすく目にうかびますw
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.06/23 17:21分 
  • [Edit]

 

うん
でも思ったより飲み込みが早くて楽しくお食事できましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
君ともまた行きたいのう~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/23 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

