excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


チャット~☆

先日初チャットをやってみた♪
だいぶ前に借りたFC2のチャットだけど、今までどういう時にチャットしたらいいかわかんなくて、とりあえず設置はしてたものの、正直もてあましていた~
でも7月にオフ会をやろうという話が持ち上がり、良い機会だ!とやってみることに♪
いざ時間が近づいてくると・・
ジオシティーズが繋がらない!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
トップにアクセスできなかったら、チャットのページまでたどり着けないじゃないかー!!
他のジオの友人のサイトにも試しにいってみたけど、やっぱり繋がらない・・
どうやらジオシティーズのサーバーがダウンしたみたい・・
初チャットなのにーーー!!!
何人かからはメールをもらって、直接チャットページに入ってと連絡。
なんとか時間までには間に合った~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもはじまってみると30分はいつものオフ会メンバーの3人・・
今度のオフ会も3人なのか?と一瞬苦笑い~
でも挨拶BBSで入れないという書き込み発見!
チャットをしながらあちこちのページに飛び、挨拶BBSやミクシーメッセージ、ブログにも急遽直接入ってくれとカキコし、だんだんと参加人数が増えてきた~!
とりあえず、ホッ
としたのもつかの間・・
チャットをしていると、フラッシュ使用のチャットのため、メモリーを大きく消費してしまうようで、インターネットエクスプローラーごと突然落ちてしまう人続出(;^_^A アセアセ・・・
書き込みから急に消えたり、立ち上げてもまたすぐ落ちたり・・
また、入り口まできても、入ることすらできなかった人もいたみたい。。
落ちまくりもだんだん笑いの種になってきたけど、やっぱり途中で遮断されると、話についていけなくなっちゃうー
とりあえず第1回目は当初の目的のオフ会の日程は決まったし、色んな方達とお喋りできたし、成功といえば成功だとは思うんだけどー
10時半にはじめて、終わったのは2時すぎ・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
入れ替わり立ち替わりで何人もの人が出入りしたけど、総勢10人くらいはきてくれたのかな?
たのしかったわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、このままこのチャットを使用するのはもうごめんだなぁ・・

ということで、新しいチャットを探して設置!
前にBBSを妹に手伝ってもえいながら設置してたので、なんとなく設置の仕方はわかった!そして無事設置完了~♪
初めて自分だけで設置できた \(≧∇≦)/ 

でも使ってみないことにはどんなものかはわからないので、テストチャットをやってみることにー♪
今回はアドバイザーとして妹のA(アー)さんをお迎えして、BBSでちょっとお知らせだしてみた!
昨日のように、サーバーダウンもなく、無事開始時間を迎えられ・・二日連続のチャット開始~♪
テストチャットだから30分くらいで終わらせようと思ってたんだけど・・
そんなはずはなかった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
色々と試しながら、質問しながら、みんなでワイワイ喋って、またしてもあっという間に時間が経ってしまったー
今度のは落ちることもなく、参加している人の名前や人数も出るから、今誰がいるのか把握できるし、字の色やアイコンも使えて画面も大きいから見やすいね♪
字の大きさがちょっと小さいから、大きさを変えられるか、妹にみてもらって、今度調整してみます~

これからも定期的にチャットを開きたいなぁ~と思うので、時間がある方はぜひぜひ遊びにきてね♪
もちろん途中参加、途中退席全然OKだし、夜だけでなく、昼チャットもしたいね♪

第1回目に参加してくださった皆様、テストチャットに参加してくださった皆様、2日連続で参加してくださった皆様、ありがと~ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
楽しかったね~♪
参加できなかった皆様、これからもやって行くので、いつかぜひ参加してね~♪
待ってるね~ \(≧∇≦)/

そうそう、7月浅草橋オフ会は

7月28日(木)に決定ー
時間はまだ未定で~す。また近くなったら詳細をお知らせしますので、ぜひぜひ予定を開けててね♪
スポンサーサイト

Comment

爆笑!!! 

もうもう・・・みほぴんちゃん。
チャット中継があまりにリアルすぎて(笑)
お腹かかえてわらいました(笑)
私なんか・・絶対にチャットのついていけないだろうな(笑)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.06/25 15:21分 
  • [Edit]

 

*とすかさん
ええ~そんなにリアルだったん?(;^_^A アセアセ・・・
でもねぇ、ほんと焦りまくりだったわー
でもみんなはなしが飛びまくりで??って感じの人多かったと思うよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうね、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?の連続だったの~
とすかさんも一度はぜひ参加してみて~
ロムだけでもおもしろいかもよん(* ̄m ̄*)ムフッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/25 16:06分 
  • [Edit]

楽しかったのだ~♪ 

2日続けて、おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるライオ○!のように、最初から、最後まで参加して楽しんでしまいました♪
初、チャットだったので、ついて行けるか?、
初日はサーバーダウンしたので参加できるか?チョコット不安でしたが、皆様にご指導頂き、とても、とても、楽しい一時を過ごす事が出来ました 
m(_ _)m ありがとう!
初日は、落ちまくりましたが、2日目は落ちる事もなく
お勉強にもなりました!
家にさえいれば、いつでも参加出来ると思うので
又、又、チャット、開いてね♪

  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.06/25 23:25分 
  • [Edit]

 

*ビアンカさま~♪
初日はほんとハラハラドキドキのスタートではじまってからも次々と落っこちて、なんだかわけわかんなくて笑っちゃいそうなチャットだったねぇ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2日目は何事もなく~
でもテストチャットと言ってたのに2時間半・・(* ̄m ̄)プッ
もう、本当に話がつきないねぇ~
まじでくせになっちゃうね♪
ぜひぜひ又参加してね♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/25 23:36分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、楽しいひとときをありがとう♪
(≧m≦)2時間半はひとときって言わない??(爆)
初日はまず入れなくてあせったし、落ち攻撃もスリルがあったわ~☆
あれ??今夜は無いの~(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.06/26 00:28分 
  • [Edit]

テストチャット参加♪ 

みほぴんさん、昨夜はどうもでした。
楽しかったわ~
でも、みんな早い!!読んでるうちに次くるじゃない。
前、hiromiさんとchakoちゃんとした時よりも
マッハでしたわ^_^;
あーさんの解説付きだったし、ほんとお勉強チャットで
私としてはとても有意義でした。
hiromiさんに、はじめましてって挨拶したこと思い出した(>_<)恥ずかしい~
はじめましてじゃないだろう!って自分で心でつっこんでしまったわ。
また誘って下さいね。
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.06/26 01:16分 
  • [Edit]

 

*花マルさん♪
ホントあっという間に2時間経過しててびびったものー!
初日は入れない、落っこちる!というかなりのスリルとサスペンスだったよねぇ~
しかも初日・・4時間近くやってたんだよー!びっくりだ!(* ̄m ̄)プッ
昨夜もやればよかった?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

*姫金魚草さん♪
人数多いと、誰としゃべってるかわかんなくなってくるね(* ̄m ̄)プッ私もふっと見逃して一瞬わけわかんなくなったものー「姫」話の時とかー
でもhiromiさんに「はじめまして」は受けたわ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもひろぴんだったからね~
わたしもはじめ誰?って一瞬思ったもの~(* ̄m ̄)プッ
みんなあだ名がどんどん付いていっておもしろかったね♪ね♪ひめきん♪(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/26 10:04分 
  • [Edit]

 

テストチャットが、チャットデビューでした♪
アーさんのおかげでホント勉強になりました。
アーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
みほぴんさん、とっても楽しかったです(*^^*)
みんなで楽しいチャットを続けていきたいですね♪
ひろぴんさんの名前見たとき、ダンナ様???
なんて一人でびっくりしてました(^^ゞ

  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.06/26 23:10分 
  • [Edit]

2回目も出席したかったわ~ 

アーさんのパソコン講義聞きたかったし~
hiromiさんは「ひろみん」から「ひろぴん」になったの?姫さんは「ひめきん」なの?(≧ω≦)ぶっ。
チャットはね~、2年振り位の参加♪
でもその時はチャット慣れした若いめの方達とだったからねー。今回同じ主婦で同じ趣味の人達ばかりだったから、とっても楽しい一時でしたvみほぴん最初から最後までで2日間ぶとおしでのチャットお疲れさま~。
ママ友にね「夕べビーズ仲間とチャットした」って言ったら「実際は48位のおじさんがいたかもよー。HNは可愛くして」とか言われたけど、いないよねっ!?
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.06/27 02:19分 
  • [Edit]

 

*Se-iさん
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
うちの旦那はPC音痴よー!普通のネットもまともにできないのに、(というかそもそもキーボード打ちができない(* ̄m ̄)プッ)チャットなんて無理無理~
でも本当にたのしかったね~♪
次はいつにしようかね~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

*水飴さん
あめちゃん、実はわたしがー50歳のおじさんかもよー(≧m≦)ぷっ!
って会ったことあるから嘘バレバレね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもみんな同じ主婦で同じ趣味だから、本当に話はつきないね!
はじめ、何かテーマがないと話続かないかな~なんて思ってたけど、全然そんなことない!
何のテーマもなくてもたわいもないことでいっぱい喋れておもしろかったー♪
くせになるね!これは ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/27 09:47分 
  • [Edit]

楽しかった♪ 

ブログ読んでいたら、チャットした時の様子を思い出しましたよ!
最初入れないし、落ちまくりだし・・・(^^;)本当スリル満点チャットだったね。
でも、楽しかった!
次回も、楽しみ(*^_^*)
  • posted by でんちゃん 
  • URL 
  • 2005.06/27 09:57分 
  • [Edit]

 

*でんちゃん
楽しかったね~♪
ほんと最初は冷や冷やドキドキ!変な汗かいちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・
新しいチャットはスリルはないと思うけど、また楽しいと思うよ♪
次回もぜひ参加してね~ \(≧∇≦)/
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/27 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

