excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


化粧前~

今日も暑かった~
昨日今日とかなり頭痛がひどくて体調悪かったんだけど、
頼まれ物の化粧前の期限がかなりせまってきたので、取りかかることに。
でも頭が痛いせいもあって、なかなか気が乗らなくて・・
夕方というよりもう夜に近い時間になってから作り始めたから上掛けしか作れなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
今回はあとは下敷きとティッシュとスリッパだけだから大丈夫だとは思うけどー
用意してもらった布で作ったんだけど、イメージがないというから、どういう風の物を作るか・・ちょっと悩みました~
結局いつものデザインパターンだけど、今回はレースを使わず、共布のフリル中心でオーガンジーをまぜて作りました!
まぁまぁかな~?
真ん中にビーズで作ったお花を付けてみたよ!
ビーズが涼しげにみえるかな?
ホントはもっとビーズを色々と散らそうかと思ったけど、今回はちょっと気力がなくて断念・・
P6270002s.jpg

アップ~P6270003s.jpg

上掛けができてとりあえず一安心~
期限には間に合いそうだわ♪
スポンサーサイト

Comment

すてき~ 

頭痛はどうですか?
ちょっとはよくなりましたか?
それでもこんなにステキな作品ができてしまうなんて
本気だしてたら、すごいんでしょうね~
これでも十分すてきよ。
オーガンジーが涼しげでいいですね。
お水に浮かぶお花って感じに見えます。
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.06/28 01:17分 
  • [Edit]

*姫さんへ 

ありがと~
頭痛は薬を飲んだら落ち着いたよ!
本気をだしてたら、頼まれ物全部作り終わってたと思う~(≧m≦)ぷっ!
お水に浮かぶ花!そうなの!私は勝手にそれをイメージして作ったんだ♪
わかってももらえて嬉しい~ \(≧∇≦)/ 
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/28 23:08分 
  • [Edit]

 

頭痛できになったんだけど。。。
この暑さで。。。
水分不足で頭痛がくる(熱中症)。。
例えば、エアコンが効いている部屋にいるからといって、のどもあまり渇かないから。。そのままでいると。
頭痛がするのがはじまり。
だからマメに薬だと思ってお水を飲むようにしてね♪

化粧前・・・いろんな作品がとっても楽しみ♪
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.06/29 10:23分 
  • [Edit]

 

桜が~(>_<)真ん中に私の好きな桜が散ってる!
いいな、いいなぁ
…って化粧前なんて言葉初めて聞きました(>_<)
バレエをしてる方にはあたりまえの言葉なのかな?
我が家の化粧前は最悪です( ノω-、)鏡台が物置と化してヒドイ状態です~。ぶりぶり可愛い化粧前も似合わないでしょう。。。
ママ友でネット仲間でもあるhinaさんに「水飴さんは、そのまま桜好きのキャラでいてねv」と笑顔で言われちゃった。いやぁ、キャラじゃなく本気なんだけど!
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.06/30 00:17分 
  • [Edit]

爽やか~♪ 

頭がスッキリしないのね~
早く良くなりますように・・・★
頭痛の中、こんなに素晴らしい作品を作り上げちゃうなんて
みほぴんちゃんは、すんばらし~よ~ (^0^)/
デザインも素敵だし、ギャザーのより方がパーフェクトだよね!
先が見えてきたら、ゆっくり休んでね♪
お大事に・・・★
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.06/30 02:13分 
  • [Edit]

ありがと~ 

*とすかさん
なるほどー!水不足から頭痛がくるなんて知らなかった~
そんなにエアコンはかけてないけど、確かに水はそんなに取らないかも。
ご飯の時はがぶがぶお茶飲むんだけど、それ以外はコーヒーを1日に2~3杯飲むくらいだからなぁ~
これってどう?やっぱり少ない?

*水飴さん
あめちゃん、桜じゃないよ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あめちゃんにとっては全部桜に見えちゃうのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
これはね、ホントはレイだったのをばらしたの。
だからほんとはハイビスカスなのかな?花心がないから何のお花かわかんなくなっちゃったね(* ̄m ̄)プッ
私の化粧前(そんなものないがー)もぶりぶりあわないよん(笑)化粧前は宝塚用語かなぁ~

*ビアンカさん
今日はなんかよく寝たわ~
そしたら頭もすっきり!
肩こりとPCと寝不足と暑さ、全部が色々と重なったのが要因かもね(* ̄m ̄)プッ
ギャザーは簡単よ~
荒い縫い目で直線縫いして、糸を引っ張ればいいだけだもの( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日こそは残りを作らなくては(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.06/30 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

