excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


HEMPブレス

P7020032.jpg


旦那用に・・沖縄で作ったトンボ玉を使ってHEMP編みでブレスを作ってみました~
このトンボ玉は旦那が制作したものです!
ターコイズとウッドビーズを挟んで編んでいったんだけど、ターコイズとウッドビーズの配置を逆にすればよかったなぁ~
でもまぁ、旦那が良いって行ってるから良いとするかぁ~
留め具に鳥さんのボーンビーズを使ってみました!
これがなかなか良い!
P7020033s.jpg


男性向けなので、ややシンプル目です~
輪の部分は三つ編み、そしてつゆ結び、ねじり編みで間にビーズを挟んでいきました♪
なかなかおもしろかった!
次は自分用に作るか~
さぁどんなのにしようかな?
色の付いた麻ヒモ買ってこようかなぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。
Blog Peapleからこちらにたどり着きました。
わたしも、ちまちまと手作りするのが大好きです。
旦那様、トンボ玉を作るなんてすごいですね~
HEMP編み、わたしはまだやったことがないのです。
デザインも素敵ですし、これからの季節にちょうどいいですね。
わたしも偶然に小鳥のパーツで作ったネックレスをアップしたので、嬉しくなってコメントさせていただきました。
また遊びに寄らせてください^^

goqoomamaさんへ 

コメントありがとうございます♪
トンボ玉作ったといっても、沖縄旅行に行ったときに、体験で作ったものなんです~
それで何かを作ってくれとずっと言われていて、やっと手を付けました!
男性用というのはやはり難しいですよね~
でも気に入ってもらえたので、ちょっとホッ=3
わたしもgoqoomamaさんのところに遊びに行かせてもらいますね~♪
こちらこそよろしくですd(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/02 12:02分 
  • [Edit]

 

夫婦のコラボだー!
沖縄の海を思わせる素敵なとんぼ玉ですねぇ。ダンナ様スゴイ!!
そして、それを素敵なブレスに仕上げたみほぴんさんも相変わらずスゴイです♪
留め具の小鳥ちゃんも可愛いな(^-^*)
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.07/02 16:01分 
  • [Edit]

 

とんぼ玉、ブルーの混ざり具合が素敵ですね~!
形もハート型ですか? 旦那さまのセンスも素敵!
沖縄旅行の思い出がつまった愛のブレス☆いいですね~~(^^)
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.07/02 16:56分 
  • [Edit]

 

*Ryokoさん
そうね~♪夫婦のコラボね♪
このとんぼ玉をどう使うかすごく悩んだんだけど、へヘンプなら男性でもいけるわ!って思ったの~
結構おもしろかったわ♪

*ユウ・kさん
形はね、何て説明したらいいのかわからない・・ハートではないんだ~
あっちこっち出っ張ってるって感じ?
愛のブレスっていうとなんか恥ずかしいなぁ~(*ノノ)キャ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/02 22:41分 
  • [Edit]

夏だ~ 

これいいね。
とても素敵♪夏にピッタリのアイテムになりそうね!
うんうん、何度見ても私好みだわ(笑)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.07/02 23:07分 
  • [Edit]

 

お!chakoさんもヘンプ編みしてみる?
結構おもしろいよ~
はまっちゃうかもね!!d(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/02 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

