excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ヘンプブレス2

P7020043.jpg

今日は自分用のHEMPブレスを作ってみました~
本当は他の石を埋め込みたかったんだけど、穴に麻ヒモが通らなかったので、泣く泣くあきらめ・・
でもとんぼ玉だけだとつまんないなぁ~と思い、通りそうなビーズの中から一番あいそうなビーズを選びました~
んー、あんまり納得がいかない気もするが・・まぁいいかー(>_<)
今回も留め具は鳥さんビーズで♪
この鳥さんビーズ、結構大きいのよ♪
ボーンビーズなので、味があって、ナチュラルな感じでかなりいいです!
でもなんの骨なんだろう・・?
とんぼ玉は沖縄に行ったときに私が作ったものです♪
これで旦那と自分用のブレスが無事出来ました~
お揃いチックに出来上がったねd(*⌒▽⌒*)b
P7020050.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

めちゃめちゃいい☆☆☆
サイドのビーズも良い感じよ☆
玉だけ見てたときにはまさかHEMP網になるなんて思ってなかったけど、
作品になってみるとこの為にあつらえたような組み合わせだわ☆
みほぴんのセンスにカンパイ。∠※PON!。.:*:・'°☆。
ペアで着けてどこにお出かけかな~!また沖縄に行きたくなっちゃうようなブレスだね♪
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.07/02 23:52分 
  • [Edit]

おお~ 

二つ揃うと、とってもすてき~♪
ラブラブ度がUPしますね!!
ご主人のとんぼ玉、何か話しかけてるみたい^m^
また、沖縄行こうね♪とか?
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.07/03 03:53分 
  • [Edit]

 

出来たんだね♪旦那さんの時の日記見逃してたわ~(>_<)ねじりトンボ玉すっごく個性的でそれだけで味があるね!みほぴんのもUPで見ると模様がとっても素敵♪自分で作ったモノだし愛着倍増↑だね~v
ヘンプ編みもとっても素敵~
今ね私は現文化委員じゃないんだけど、お友達が幼稚園の文化委員でバザーの用意に1人頑張ってるからお手伝いしてるの。ヘンプストラップもいっぱい作る予定。
あのKIWAで買った本みてね(^_-)-☆
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.07/03 07:27分 
  • [Edit]

夏が楽しみ 

とても爽やかなブレスですね~。
おそろい風だけど、少しずつ違いがあるのがいいな。
トンボ玉がとっても素敵!
シンプルな中に個性が出るのっていいですね。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.07/03 09:09分 
  • [Edit]

素敵です。 

みほぴんさん さっそく遊びに来てくださって、ありがとうございました。
お礼を~と思って伺ったら、また新たなブレスが^^
手作りどんぼ玉は、マーブル感が涼しげです。
パーツから自前っていうのは、憧れます。
沖縄=わたしの出身地なんですよ^^

 

*はなちゃん
ありがとー♪
サイドのビーズはただのガラスビーズなのだ~
これも大阪行った時に買ったんだよ~♪
 この為にあつらえたかのような組み合わせ
めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉だよー \(≧∇≦)/
沖縄行きたいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*姫さん
ラブラブ度アップ?
そうか~( ̄m ̄*)ムフッ
そう言われれば話しかけてるみたいだね♪
さすが姫さん、着眼点が違うー \(≧∇≦)/

*あめちゃん
出来たよー♪
そうなの!かなり個性的なとんぼ玉だからどういう風にするか悩んだのよね~
旦那さんはみほぴんに任せる~っていうし~
でもまぁ満足のいくものになりました♪
あめちゃんはどんなの作るのかな~?楽しみよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

*ツェツェさん
そうなの~全く同じデザインは嫌だったので、ちょっとシリーズって感じでしょ♪
ヘンプ編み、結構楽しかったので、ちょっとくせになりそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ今度は色の付いた麻ヒモで何か作ろうかな~♪

*goqoomamaさん
沖縄出身なんですかー?!
それはそれは♪
沖縄良いところですよね♪
1ヶ月前に旅行に行ったのですが、すっかりはまってしまって(*^_^*)
パーツから自前ってホント最高です♪
自宅でもできるとんぼ玉作成キットが欲しいです~
そのうち買っちゃったりして・・(*^m^*) ムフッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/03 12:27分 
  • [Edit]

 

こっちも素敵ですねーー♪
みほぴんさん作のとんぼ玉の模様がとてもキレイで女性らしくって・・・こんなに上手に出来てるんだもん、自宅でも是非とんぼ玉を作ってみて!
お揃いではなく「チック」なところがイイですね(^^)
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.07/03 21:38分 
  • [Edit]

 

*Ryokoさん
ありがと~♪
わたしも結構お気に入りです♪
この夏活躍しそうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう、「チック」なところがいいでしょ(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/03 22:31分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、おはようございます。
とんぼ玉作成キット、ぜひ買ってください。
そして、やり方教えて^^

こちらの画像がとても素敵なので、処理の仕方を参考にさせていただきました^^
きっとOKしてくださると思って、事後報告ですみません。こちらのブログで紹介させていただきました^^
お時間のあるときにでも、遊びにいらしてくれたら嬉しいです^^

いやいや 

*goqoomamaさん
とんぼ玉作成キット欲しいんだすけどね~、置く場所というかやる場所がね・・(;^_^A アセアセ・・・
でもそのうち本当に買っちゃったりして(>_<)
画像素敵だなんて・・いつも気まぐれで加工しちゃうの~なので恥ずかしいわ(*ノノ)キャ
そんなこと言って頂けるなんてとっても嬉しいわ♪

  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/04 13:48分 
  • [Edit]

 

かっこいいヘンプ~♪素敵ですね。
ペアだなんてキャ~って感じ(笑)
あたしがダンナに作るとしたら・・・アンクレットにしたらつけてくれるかな?
全然アクセ身につけない人だからな。短パン姿が多いからアンクならいいかしら?
みほぴんさんのダンナさまがうらやましい出来ですね。
あたしにも作ってもらおうかしら^^
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.07/04 17:02分 
  • [Edit]

 

*彩香さん
ありがと~♪
まぁペアって程ペアでもないんだけど、ちょっとお揃いチックにしたの(* ̄ー ̄*)ふふん!!
うちもアクセはあんまり着けない人だけど、旅行の時なんかは気分が開放的になるのかちょっと着けてくれたりするのよね~
彩香さんもぜひ旦那様に作ってあげたら~?
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/06 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

