excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



海の日スヌーピー完成♪

P7070024.jpg


昨日上手くできなかったサーフボードもなんとか完成~♪
でもサーフボードというよりボディボード?スノーボード?って感じ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まぁいいや~
昨日作ったのより、幅を狭く、そして端はよりなめらかな曲線になるように改良しました~
でもシードビーズだと強度が弱くて、テグスを全部2重に編み戻ししたので、ものすごく時間と手間がかかったー(>_<)
ウッド君も浮き輪がピッタリ!!
それにしても手が疲れたー!
波をイメージしたストラップも作ろうかと思ったけど、今日はもう手がしびれてきそうだからやめておくわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うふふ♪かなり気に入った♪P7070023.jpg画像で遊んでみた♪波乗りしているようにみえる??

Comment

うわ~~ 

スヌー、カッコイイ!
ウッド、カワイイ!
ボードの曲線もきれいに出来ていますね~~。
2枚目の写真はまさに波乗りに見えるわ♪
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.07/07 18:29分 
  • [Edit]

 

*Ryokoさん
ボード苦心したわ~♪
でもそれっぽくなったでしょ~!
おかげで手のひら(っていうか小指の腹のあたり)が痛いわ~
今度は3号のテグスで編んでみよ~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/07 20:41分 
  • [Edit]

 

わ~~ホント、夏って感じですねー!
スヌ君の波乗りもしっかり雰囲気出ているし、浮き輪にすっぽりとはまっているウッド君も可愛い~~(^^)
うん。私今回はすっかりウッド君に惚れたようです(笑)
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.07/07 22:57分 
  • [Edit]

 

ウチの掲示板にもハリハリしてくれてありがとーv
サーフボードにちゃんとなってるよ(^▽^)b
ホント2枚目の画像の波乗りスヌかっこいい~~
惚れちゃう(*^^*)
ウッド君はとーっても可愛いv園児って感じかな。
海の日用だったんだね~
8月の用意!?もう?って思ってたよー
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.07/07 23:36分 
  • [Edit]

 

*ユウ・kさん
雰囲気でてる?ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ ウッド君かわいいでしょ~♪
ちっちゃいよ~2センチくらいだよん♪

*飴ちゃん
サーフボードになった?!よかったわ~♪
2枚目、いけてるでしょう~♪
8月はね、浴衣に花火かな?
それともお盆かな?団扇にはっぴ?お祭りスヌかな?どうしようか考え中~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/08 00:54分 
  • [Edit]

 

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%20%82%DD%82%D9%82%D2%82%F1%82%CC%93%FA%8F%ED&address=http%3A%2F%2Fmihopin%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
  • posted by みんなのプロフィール
     
  • URL 
  • 2005.07/08 05:22分 
  • [Edit]

o(≧∇≦)o 

海の日バージョンなのねぇ♪
もぅ可愛くて可愛くて、お持ち帰りしたいわぁ(*^o^*)
ボード、かなり頑張って作ったんですね。よく出来てますょ(*^^*) 
浮き輪につかまっているウッドくん、最高♪
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.07/08 08:52分 
  • [Edit]

おお! 

波乗りしているように見えますよ!

完成したんですね~ ウッドくんかわいい^^
サーフボードの曲線が、ちゃんと出来てるからすごいです。
そうそう、熱中しすぎると疲れますよね
わたしも最近、左手の親指が腱鞘炎っぽーく・・・。
眼の焦点が、ぼやーーーっとしてきます^^;

 

*Se-iさん
そうなの~海の日バージョンなのよん♪
ボードはね、かなり時間かかったよー!
編み方はいたって簡単なんだけど、2号テグスで編んだだけじゃかなり弱々しかったので、全部2重に編み直したの。
これがねぇ・・かなり時間がかかって・・通りにくいところとかもたくさんあったから、手がつりそうだったわ!
でも出来上がりに大満足♪

*goqoomamaさん
波乗りしているように見える?
うふふ~♪
躍動感ある写真になったでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
goqoomamaさんも手と目、お大事に~!!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/08 21:45分 
  • [Edit]

カワイイ~ U(^(ェ)^)U 

超・かわいいよん!
2人共、海の中にいるね~ すっご~い!!!
こんなに可愛くて、手が込んでるから、
時間も掛かるし、手もしびれちゃうよね~
今回も素晴らしい作品で尊敬しちゃいます!!!
素敵な作品を紹介してくれて 
(*・∀-)☆あんがと   
又、又、次回作も楽しみにしておりますですぅ~ (o^v^o)

  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.07/09 13:15分 
  • [Edit]

 

夏バージョン可愛いぃぃぃ♪
ウッドストック君が浮き輪してるのもぷりちー。
(*´ェ`*)ポッ
テグス二重にしたんだ!すげぃ手がこんでるのね・・・(*_*)
私も、シードビーズで作るときは手芸用のテグス2号だとヨワヨワだから釣り糸の2.5号使ってるー。
釣り糸だと細かい号数で種類あるし、強度があるからいいんだよね。

 

*びーちゃん
かわいいでしょ~♪
旦那にもかなりの好評で奪われそうな勢いよ!
私自身も相当気に入った作品になりました~♪
次回もがんばるわ~

*Yugeさん
ウッドストックの浮き輪は直径2センチないくらいでめちゃめちゃ小さいのよ~♪
ボードはね、テグス2重にしたんだけど、でもまだちょっと弱い感じ・・
3号で2重もしくは4号とか使わなきゃきっと理想の固さにはならないんだろうなぁ~
でもそうすると穴にテグスが通らなくなるし・・難しいね!
だけど正直2重に編むのはかなりしんどかった!!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/10 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

