excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ビーズの収納

挨拶bbsの方でビーズの収納についての話で盛り上がったので、みほぴんの収納状況をご紹介します~♪
昔、一度紹介したことがあるんだけど、その時よりかなりビーズが増えてしまって・・
前は写真にある籠の中に、100均のケースをいれて、ビーズをするときはその籠を持っていけばOKだったんだけど、今はその籠の中には収まらない・・


以上のように、種類別で100均の7×4の28個に別れているケースを主に使ってます。
これにFPやスワロなどを入れて、なんだかわかるようにラベルを蓋に貼っています。
丸小ビーズなどは小さいケースなどに、天然石や特殊ビーズはお菓子の箱にざっくばらんと入っている~
籠の中にはアクセサリーパーツやレシピ、キットなどを入れてます♪
P7070031.jpg

これらはスヌさんが収まっていたクローゼットをちょっと整理してスペースを空けてそこにしまっているんだけど、本当は専用のビーズ棚が欲しいんだ~
狙っている棚というかワゴンがあるんだけど・・(もちろんスヌの)
ちょっと二の足踏んでます・・
だって、専用ワゴン買っちゃうと、ますますビーズにお金かけちゃいそうなんだもんー(≧m≦)ぷっ!
あ、ちなみにナイキの靴箱は樹脂粘土の材料、道具類が入ってます♪

皆さんはどのように収納してますか?
これらを
スポンサーサイト

Comment

 

早速見たよ~(^▽^)/「100均の7×4の28個」同じの使ってるよ。でもσ(o^_^o)の性格が大雑把だから文字は消さずに気にせず使ってるわぁ(^^ゞ
みほぴん、とってもキレイに分かりやすく収納してて、自分に反省~
丸小はプチプチのビニール袋に入れて箱にがさっと、金具も缶々にがさっと、金具もバスケットにがさっと収納しております~。見習わなくちゃ!(><)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.07/09 07:37分 
  • [Edit]

お上手! 

綺麗に収納されてるわ~!
私なんか、整理整頓が大の苦手なので、も~グチャグチャよ!!!
希望としては、ビーズ屋さんみたくビンに入れて、ディスプレイ収納したいと言う企画はあるのだけど、
企画倒れ!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
私のお尻の根っこが根付いちゃって、中々動けません~!
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.07/09 13:22分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
やっぱりこの7×4の28個のケースが一番便利だよね~♪
私も最近までは丸小はビニール袋入りにしてたんだけど、GWにちょっと整理したんだ~
金具も金具専用のケースを買ったのだ!2段になってて結構便利だよ~

*びーちゃん
綺麗かどうかは実際は謎なんだけどね~(* ̄m ̄)プッ
私も本当はディスプレイ収納に憧れるわ~
だがそうするとかなり場所取っちゃうからね~
理想と現実は厳しい・・(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/09 23:56分 
  • [Edit]

*きれ~い* 

私もGWあたりから整理を始めてたはずなんだけど
まだ半分位しか終わってないんですぅ(><)
たくさんたまりすぎてなかなか進みません。
私も100均ケースがメインで収納していますょ。
でもでも、ちょっと前にティンケースを安く販売しているお店を見つけ、注文してしまいました(*^^*)
ちょっと贅沢だけど、見ているだけで嬉しくなりそうなので♪ 片付けが終わったらハリハリしますねぇ。
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.07/11 11:47分 
  • [Edit]

 

皆さん、綺麗に収納されているんですねぇ!
私も始めたばかりの頃にこそ100均の7×4ケースと円筒形の5つ重ねのケースを数本買ったものの、とてもとても間に合わないので、最近はA4サイズの4段のレターケースを「スワロ」「天然石」「チェコその他」「シードビーズ」に分けて、買ったときの小袋に入れたまま収納しています(^^;)
最近、これでも収まりきらなくなって、靴の入っていた紙箱に、「ヴィンテージ」がはみ出し始めました。
う~~ん、どこまで増殖する気やら・・・って張本人は私か(^^;)
作品を作り始める時は色あわせを考えながらビニール袋に入ったまま適当に並べて、その中から使うものを選んで残りをまた戻す・・・とやっているので、私的にはビニール袋収納が性に合っているようです。
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.07/11 18:07分 
  • [Edit]

 

>Se-iさん
私はたぶんまだまだビーズの数が少ないんだと思うよ~
でも天然石とかちゃんと収納できてないのよ~
箱につっこんでいるだけ(≧m≦)ぷっ!
なんとかいい方法はないかね~
se-iさん収納も楽しみにしてるねん

*ユウ・kさん
ユウ・kさんはいっぱいビーズ持ってそうですもんね~
一度みてみたいわ♪
私ももっと増えてきたら方法考えなきゃ~
ビニール袋収納ね!φ(゚-゚=)メモニャン
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/11 20:18分 
  • [Edit]

 

昔の収納を見てきたら、増えてるのね~\(◎o◎)/!今度はヘンプの材料が増殖中だし、ビーズ専用棚設置も近いかな??
そして、みほぴんの前の日記を見てきた(^^)v私がおじゃました時にはもうブログだったから、今とは違うな~なんて思いながら、進化し続けるみほぴんはやっぱり魅力的だな~と思った(*^。^*)
(旦那様のスヌの絵、良いよ~ん☆)
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.07/14 01:27分 
  • [Edit]

おっほっほ 

昔のはまだ始めたばかりの収納だからね~
1年でこれだけ増えました~
あとね、12月1日くらいにその後の収納ものってるの~
あの頃はまだバスケットに全部入ったのよねぇ・・
今は無理!バスケットはストック置き場になってるわ~
カテゴリー別に分けて記事を検索しやすいようにブログに変えたのよね。コメントも欲しかったし♪
まだ進化するかなぁ~?(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/14 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

