excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ヘンプ編みネックレス



この間ヘンプ編みでブレスを作って以来、すっかりヘンプ編みにはまった模様( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日浅草橋でヘンプ編み用の麻ヒモ、ウッドビーズを買ってきて、早速今度はネックレスに挑戦してみました♪
実は沖縄に行った時に海岸で貝や珊瑚のかけらを拾ってきてたんだよね~
でそれを何かに活用できないかなぁ~と思っていたんだけど、今回はその珊瑚のかけらを石包み編みしてみました♪
変形のものだから綺麗には包めなかったけど、まぁまぁ自分では満足のいく物に出来上がったかなぁ~
普段使いにかなりよさそうよ♪この夏大活躍かも!!
ヘンプ編みおもしろーい!はまりそうというかすでにはまった?!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
さぁ、次は何を作ろう?P7110051.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

石包み編みっていうんですか^^
この方法なら、貝殻でもストーンでもカボションでも包めますね!
おもしろそう。わたしもチャレンジしようかな。
浅草橋にはよく行かれるんですか?
わたしも東京在住なのですが、西の端にいるので、ちょっと遠いんです^^
でも、一度は行きたいな~と思ってます。
お薦めのshopを、みほぴんさんに聞いておこうかな^^

 

ヘンプにあこがれます(笑)
でも。。編んでてめんどうになりそう(笑)
みほぴんちゃんすごいよ・・・
ヘンプってシンプルでないとだめだし・・。
以外に、難しい領域(笑)
すごく上手にできてるね(笑)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.07/11 14:49分 
  • [Edit]

素敵~~~♪ 

みほぴんちゃんはほんと、センスがイ~ネ!!!
いつも、色合いもデザインも最高だよ!!!
思い出をネックレスにしちゃうんなんて、オシャレ♪
これから、夏に大活躍しそうだね (⌒∇⌒)ノ
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.07/11 20:03分 
  • [Edit]

 

*goqoomamaさん
そうなの~♪ワイヤーより簡単かなぁ~と思って♪
でもまだまだいっぱい貝殻や珊瑚拾ってきたから、そのうちワイヤーでも挑戦したいんだけどねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
浅草橋へは1ヶ月に1回くらいかな?
今度28日に浅草橋でオフ会する予定です♪
よかったらgoqoomamaさんもいかがですか?

*とすかさん
ヘンプに憧れる?
とすかさんのイメージとちょっと違うかんじだわ~あ、今日、とすかさんから頂いたチョウチョでストラップ作ってみたよ♪あとでアップするね~
でもきっととすかさんならすぐに作れちゃうよ♪

*ビアンカさん
ありがと~ん♪
この夏にいい感じでしょ♪
これだったらTシャツに全然OK
でも珊瑚で作ってるやつなんてなかなか見ないでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ満足なりん♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/11 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

