excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


重傷です!ヘン(* ̄m ̄)プッ



もう重傷です~
今日も3点。昨日キンカ堂で買ってきたビーズとボタンを使って早速作っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずひとつめ~
P7140030.jpg

キンカ堂に似たようなキットが売っていて、でも色とかがちょっとだったので、自分好みにアレンジして作ってみました♪
本物のキットはシェルの5つ花のボタンを使って、濃いベージュのタイプのものと
薄いベージュの2種類ありました。
薄いピンクの花形ボタンを買ってきて(7個で¥250♪安いでしょ?)軸にピンクの麻ヒモ、外側に生成の麻ヒモでくくってピンクがかすかに見える感じにしてみました♪

ふたつめ~
P7140028.jpg

陶ビーズを買ったので、ハードにいかにも男性向きという感じで作ってみようと挑戦!
紺のヘンプでねじり編みをした後にシルバーパーツをあわせ、生成のヘンプとあわせて4つだたみでアクセントをつけてみました♪
かっこよくできたかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

みっつめ~
P7140029.jpg

↑と似たような感じだけど、ダブルねじり編みに挑戦♪
ウッドビーズとまたまた沖縄で拾ってきた貝殻にTピンを通して固定したものをセンターにあわせてみました!
私は結構気に入ったのに、旦那からは不評だった・・
いいもん!私がつけるもん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

とどまるところ知らずですよ~!
次はまたネックレスを作ろうかなぁ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
スポンサーサイト

Comment

見っけた! 

ヘンプ・アミアミ病!大流行中ですなぁ~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
もう、みほぴんちゃんオリジナル本が出版出来る位、作っちゃったね!
見る度、ドンドン素敵なデザインがアップされてるので
楽しいわ~♪
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.07/14 23:46分 
  • [Edit]

 

*びーちゃん
早いわ!!
この間もそういえばものすごいタイミングだったよね!!
かなり作っちゃってるよー( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだまだ作っちゃうよ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/15 00:23分 
  • [Edit]

 

すっごく良いよ~~
旦那サンには不評だったの?ゆるさーん
私が付ける!(笑)
紺だったんだね~。ウチのBBSで見たとき黒に見えちゃって、そんな事書いちゃった(><)
「ダブルねじり編み」難しいよ~
電車男見た後今までやってたけど、ほうりだしちゃった。全然形にならないんだもん(>_<。)
みほぴん、すごいや!
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.07/15 01:28分 
  • [Edit]

 

すごっ☆4つだたみもやってる\(◎o◎)/!
私は本見ただけで敬遠してる~(>_<)

今日、穴の大きなビーズ買いに1時間半かけて街まで行ってきたわ(≧m≦)
仕事はどうした?それは聞かないで~(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.07/15 01:43分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
ダブルねじり編みね、こつわかってきたよ!私はパソコンの上にレース編み用のかぎ針をセロテープで固定して、それにひっかけて編んでるんだけど、すごくやりやすい!編まない方のヒモは常にパソコン側にポイッとしちゃって、引っかけないようにして編んでるよ~
初めどっちを上でとか悩んじゃったけど、こつつかめば大丈夫になった!飴ちゃんもがんばれ~

*花ちゃん
4つだたみは、難しいね~
芯入りだから余計にね・・形が綺麗にできてないもんー(* ̄m ̄)プッ
でもね、段ボールの蓋をする時みたいに(意味わかるかなぁ・・)互い違いに交差するだけなんだよー
やってけば以外と簡単なんだけど、編み目を揃えるのは難しい・・でもあんまり気にしないでテキトーテキトー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
1時間半かけて買い物、すごいね~!良い物買えた?
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/15 08:42分 
  • [Edit]

 

うわ~~いつの間にかヘンプ一色って感じですね♪
2番目のがすっごく好みです(*^^*)
あれ?男性用なんだ(^^;) でも気にしない(笑)
今日は日差しも強いし、暑いし、ヘンプのアクセをつけて南の海に行きたくなっちゃいますね!
あとね、今更だけどここにコメント。
7月12日アップの3つ並んだストラップも、どれも好きです~~☆
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.07/15 14:23分 
  • [Edit]

 

*ユウ・Kさん
すっかりヘンプ狂です~( ̄∀ ̄*)イヒッ
特に男性用ってわけでもないんだけど、旦那用に作ったから色合いが男性向けかな~と思って。
今日は本当に暑かったね~
早速私はピンクのボタンのをつけて、旦那は真ん中の紺のブレスをつけて近所のショッピングセンターにお買い物に行ってきましたよ~♪
そっちは旦那もかなり気に入ってくれたから、よしとするか~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/15 17:41分 
  • [Edit]

 

えー。旦那さんに不評だったの?<貝のブレス
ワタシ一番最初に目が行って「素敵♪」って思ったのだったんだけど^_^;
でもどれもいいよー♪
シェルのボタンもすげぃ可愛いっ。
中々こーゆー可愛いヘンプのキット近所では売ってないんだよなー。(-_-)ウーム

 

*yugeさん
そうなの~
貝のやつ、この貝いらないって言われてしまった~
どうも飛び出ているのが嫌みたい(>_<)
シェルのボタンはキットじゃないよ~
キットでこういうデザインのがあって、それをみて真似したの♪
キットはね、630円かなんかだったかな?
自分で揃えれば、その半額以下~♪
ボタンも色んなのがあって、みてるだけでもおもしろいよ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/19 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

