excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ヘンプブレス&クロスネックレス

はいはい♪
またまたヘンプブレスですよ~(* ̄m ̄)プッ
イオンに入っている天然石屋さんでウッドビーズを購入、旦那が選んだビーズで作りました~
旦那もかなりヘンプブレス気に入ったみたい!
自分でお金だしてビーズも麻ヒモも買ってくれましたよ~♪

その1



その2
P7240083.jpg

アフリカンな感じのビーズがいいでしょ~
麻ヒモはグラデーションタイプの物を使用しました♪


そして久々のビーズネックレス♪
前に作ったクロスモチーフのビーズの種類、大きさを変えて作りました~
この間浅草橋に行った時一目惚れして買った水晶のクラックル、キューブ型のビーズを使ってアクセサリーを作りたかったの~
ブルーとピンクで2種類作ったよ~ \(≧∇≦)/
真ん中のマーキスはKIWAで買ったスワロです♪品番忘れた(調べるのがめんどくさいとも言う・・(≧m≦)ぷっ!)
両方とも鎖部分は長めの今はやりの乳間っぽい感じです~
でもそこまでは長くないかな?
P7240086.jpg

P7240005.jpg

クロスモチーフってやっぱり何個持っていてもいいよね~
ちなみに前作ったのはこちら

スポンサーサイト

Comment

 

や~っぱりピンクのクロスが良いなぁ~
世間はターコイズだけど!
前のも見たよん。小鳥ビーズキットを購入した時に教えてもらったレシピだねv
こっちもアンティーク風でとっても素敵♪
今日イオンのお店に行ったけど(サティってそうだよね?違うかな)ビーズはイマイチ置いて無い(;;)まして天然石なんて!こっちは手芸屋砂漠だわ。。。
で、今更な感じにビーズキット5個1000円っていうのを買っちゃった!(^^ゞ
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.07/24 23:29分 
  • [Edit]

大量生産^m^ 

みほぴんのやるときゃ一気がでましたね。
これ、秩父から帰ってから作ったんでしょ?
すごい早技ですね~。
ターコイズブルーのクロスに目が・・・
今ターコイズのネックレスがほしくてビーズを買ってきたのよ。でも完成はいつになるかわかりません^_^;
夏もブームも去ったあとかも。。。
この水晶変わってますね。
実物は銀河の輝きのようにきらきらしていそうですね。
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.07/25 01:41分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
そうよ~♪
あのレシピをちょこっとだけ変えてるんだけど、ほぼ一緒よんd(*⌒▽⌒*)b
形を安定させてしっかりさせる為にテグスを前と後ろで2回ずつ、計4回通してあるのだ~!レシピだと3回でしょ~
後ろの中央に丸小を通しながらテグスを通した後、もう一度前に戻ってきて、更に間に丸小を通して戻したの!前のレシピの時より形が安定してると思う~♪
飴ちゃんもぜひ!!

*姫さん
そうなの~
やるとき一気なの♪
でもね、ヘンプブレスは30分もあれば作れちゃうんだよ~
ターコイズもずっと作りたかったの!姫さんはどんなのを作るのかな~?
シルバーとあわせたら夏向きだけど、ブロンズなんかと会わせたら冬でもいけると思うよ~
水晶も一目惚れ!綺麗でしょ~
姫さんの表現も素敵!詩人だわ \(≧∇≦)/
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/25 09:54分 
  • [Edit]

 

みほぴんさんのヘンプアクセ、どんどん進化してますね~~(@_@)
色使いがとっても素敵☆ 
アフリカンな柄のビーズも素敵☆
これつけてサファリしたいな~~(*^^*) >アフリカは2回行ったんだけどまた行きたいの!!
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.07/25 10:49分 
  • [Edit]

 

*ユウ・kさん
ありがと~アフリカカラーは元気がでる感じだよね!!
ユウ・kさん、アフリカ行ったことあるの?!!すごい!
サファリしたいね~♪
私も一度行ってみたいわ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/25 18:58分 
  • [Edit]

 

このブレスもすごくいいね~☆旦那様もヘンプにノリノリね♪
うちの旦那、俺にも編めるかな?だって(≧m≦)ぷっ!私に編めるなら簡単だろうってことだけど、三つ編みから教えなくちゃ。昔、ボーイスカウトにいたからロープの扱いには慣れてるって言ってたけどなぁ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!土曜日に材料は一緒に仕入れてきたけど、どうなるかなぁ??
クロスモチーフ、レシピ頂いたからまねっこしてみよ♪私はターコイズのが好み☆
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.07/25 21:43分 
  • [Edit]

 

*花ちゃん
ブレス、元気カラーでしょ♪
私オレンジも大好きな色の1つなの~
花ちゃんの旦那様もヘンプに興味を持ち始めたのね(* ̄m ̄)プッ
ヘンプ熱強力だわ~
うちの旦那も自分ではやろうとしないけど、自らビーズを選ぶようになったわ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
旦那様の作品出来上がったら、ぜひそれもみせてねー \(≧∇≦)/
クロスモチーフぜひ真似してみてん♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/26 18:26分 
  • [Edit]

 

なになに??(笑)
すごい。。。。このヘンプ好み(笑)
アフリカン調って。。。すんごくよくない??(笑)
これまたオリジナル???
スロスもキッドより・・・コッチのほうが良いみたい(笑)
別物って感じ(笑)
ビーズ作家デヴューは近いかも?(笑)
  • posted by とすか 
  • URL 
  • 2005.07/28 07:07分 
  • [Edit]

 

*とすかさん
すごい好み?ありがと~♪
このビーズかわいいでしょ!
私も一目で気に入っちゃった♪
ヘンプデザインはみほぴんオリジナルだけど、ビーズはもちろん既製品だよ~(あ、当たり前?(≧m≦)ぷっ!)
デビューはないだろうけど、デブーはいるかも_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.07/30 03:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

