excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ターコイズネックレス

P6110010.jpg

この間浅草橋で買ったターコイズのカボッションを使ってネックレスを作ってみました♪アクリルのカボッションだから激安だったのだぁ~いつか本物で作りたいね( ̄∀ ̄*)イヒッ
キャッツアイのモンタナとボタンカットのチェコを組み合わせて私には珍しいフレーミングのネックレス♪
妹用と自分用で2種類作ったけど、微妙にビーズの配置が違います~
わかるかなぁ~?

P6110004.jpg

P6110009.jpg

さぁ、妹はどちらを選ぶでしょうか?d(*⌒▽⌒*)b
そうそう、今回留め具も自作してみたのです!
本当はネックレスというよりブレスお留め具でよく使うようなかたちなんだけど、まぁいいか~
近くでみると傷だらけ~(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

Comment

おつかれさま(^^) 

これが2回書いた日記かなぁ
ネックレス素敵!私も一度フレーミングしてみたいんだけど、いまいち仕組みがわかってないの(^^;)
このターコイズ、アクリルなの?
全然そういう風に見えないよー。妹さんが羨ましい!
留め具も模様のようで素敵v
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.08/10 09:29分 
  • [Edit]

 

>飴ちゃん
そうなのだー
途中で日記書いてたら途中で12時になって、そうすると更新を自動ではじめるからそれを中止させたら、おかしくなって、色々とやってたらフリーズして・・
結局再機動で書いたものはおしゃかさ~
最後の。だけ残ってるような状態だったからかなりショックさぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
フレーミングはひたすら花編みだよーそれを2、3周すればいいのだよー
仕組みがわかれば簡単かな?
ターコイズって市販で売られているアクセもアクリルが多いから、アクリルでもいいかーって買っちゃった(*^m^*) ムフッ
なんせ2個で¥90だったのよ(≧m≦)ぷっ!激安でしょー♪
キャッツアイも1連で¥200だったから、一個¥200くらいの原価で作れちゃったよー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
買ったら10倍だよね!!
留め具は近くでみてはいけませーん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/10 09:37分 
  • [Edit]

 

わぁ~~とっても私好み(笑)
色といい、フレーミングといい、モロ好みです(*^^*)
でも、原価200円には見えないですよ~~。
アクリルも使いようなのね! φ(..)メモメモ
ターコイズカラーの丸小が艶があって鮮やかでポイントになってますね~♪
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.08/10 10:10分 
  • [Edit]

今回も素敵ねん♪ 

いつも、いつも、見る度素敵過ぎて驚いちゃうよ~~~!
メチャ、エチャ私好み ♪d(⌒o⌒)b♪
ターコイズのカボションも仕入れていたのね! 気付かなかったわん♪ みほぴんちゃんは、いいものをお安くゲットするのも上手よね~!  
私の予想だと、A(アー)さんは、(1枚目の写真で言うと)向かって右の作品を選ぶと思うな~♪
倍率、ドン! 更に倍!!右の作品に、全部!!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.08/10 12:41分 
  • [Edit]

 

*ユウ・kさん
実は~ユウ・Kさんの真似でフレーミングで作ったの~♪好みと言われて嬉しい~ \(≧∇≦)/
ターコイズカラーの丸小も実はアクリルのターコイズ2ミリ玉なの♪
なので、すっごく安かった!
しかもアクセントで使ってるターコイズのさざれというか破片(?)も激安でゲット!かなりの格安ネックレスよ~
でも何故かブロンズが入るとちょっと高価にみえるのよね(≧m≦)ぷっ!

*びーちゃん
驚いちゃった??(≧m≦)ぷっ!
びーちゃんも好み~?ではまた今度瓢箪屋で買ってこよう!なんせ2個で¥90だからね( ̄∀ ̄*)イヒッ
A(アー)さんははたしてどちらか?
私も一応右をA(アー)さん用で作ったんだよ~
でもまぁどっちでもいいかなぁ~って!好きな方を選ばせてみようー(*^m^*) ムフッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/10 16:16分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、こんばんは♪
すごく素敵ですね(*´▽`*)
留め具もとてもお洒落でいい感じです^^
妹さん、大喜びしそうですね。
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2005.08/10 22:26分 
  • [Edit]

 

*rinaさん
ありがと~
留め具・・近めでみるとちょっとやばいのよ~(≧m≦)ぷっ!
でも材料費、かなりの格安!なんだかお得感満載よね~♪
たぶん妹の好みのツボには間違いなく入ることでしょう~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/10 22:52分 
  • [Edit]

 

私も~ツボ☆
みほぴんの妹になりたいわ(≧m≦)
ちょっと?年上だけど、ダメかしら?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.08/11 00:25分 
  • [Edit]

 

*花ちゃん
花ちゃんにはお姉さんがいるじゃないー(≧m≦)ぷっ!
お姉さんにビーズ洗脳して作ってもらいなよ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/11 00:51分 
  • [Edit]

すてき^^ 

うわー ストーンセッティングですね~
そうか~ 浅草橋とは、やっぱりそんなにお安いのですか。行かないと~♪ちょっと遠いのね~♪
このターコイズのカボション、アクリルとはいえども、ちゃんと模様がそれぞれありますね。
ブロンズ色のシードが、大人っぽく演出してます。
チェコのボタンカット=これ苦手だわ~^^
どうやって使っていいかわからない~^^

 

*goqoomamaさん
浅草橋は本当に安いし、色々なのがあっていいですよ~♪
ぜひ一度は行く価値ありですよ~♪
チェコのボタンカット、私結構好きなんですよ~
リングとかのアクセントに使ったり、おもしろい演出ができますよー^-^
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/11 22:12分 
  • [Edit]

 

ビアンカさんとみほぴんの予想どおり
右をえらびましたー。

予想を見る前だったのでドンピシャリで
なにやらハズカスイー。
フレーミングってどんな風になってるのか
写真で見る限りさっぱりわからない。
素敵なネックレスにしあがっててウレピー。

ていうか買った筈の私がこんなターコイズも
買ったのを覚えてませんでした。
  • posted by A(アー) 
  • URL 
  • 2005.08/12 02:11分 
  • [Edit]

 

*A(アー)さん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
やっぱり私の読みは当たっていたかー!
フレーミングは花編みの繰り返しだピョーン♪
やってみると案外簡単なのだ!
今度教えてあげましょー
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/12 09:30分 
  • [Edit]

 

A(アー)さん、いいなぁ(*^o^*)
私にも姉がいるけど「作ってぇ」って言われるばっかり…。
プレゼントしてもらうのってすっごく嬉しいですよね♪
これも、ホントステキですぅ o(≧∇≦)o
私もこういうの好きなんだけど、配色が結構難しいんですよね…。
みほぴんさんセンス良くって羨ましいなぁ(*^^*)
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.08/13 07:27分 
  • [Edit]

わぉ! 

むちゃ素敵~~♪
ねぇねぇ~!ネットショッピングしない?(笑)
私こんな作品なら買うなぁ~
只今ビーズ作成お休み。でもつける方で活躍中!
あのクロスのリングも^^v
私ビーズのリングはほとんど付けないけどアレはお気に入り~♪
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.08/15 17:51分 
  • [Edit]

 

*chakoさん
ありがと~♪
ネットショップはいつか開きたいのよね~
chakoさん常連さんになってね~♪
そうそう、このネックレスでよかったらご注文承りますわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/16 01:44分 
  • [Edit]

(*・0・*) ワオ 

いくらいくら??
ブーchakoだから値段が気になる(爆)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.08/16 07:51分 
  • [Edit]

 

*chakoさん
メールしたよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/16 14:57分 
  • [Edit]

きゃあっ。 

ワタシこーゆーのすっごい好き!!!!
いやーん。素敵ぃ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
色使いもデザインもモロ好みだっ。
天才っ!!!すばらしい!!!!(大絶賛)
  • posted by yuge 
  • URL 
  • 2005.08/18 16:31分 
  • [Edit]

 

*yugeさん
ありがと~♪
やっぱりターコイズは人気だね~(*^m^*) ムフッ
シルバーとあわせるのもいいけど、ブロンズとあわせるのも好きなんだ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/19 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

