excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



ロマンティックヘアクリップ

デパートなんかのアクセ売り場などでよく見かけるビーズをあしらったヘアクリップ、あれってものすごく高いよねーー!
昨日びーちゃんとデパートに行ったときに、まじまじと見て来ちゃった!
で、作ってみました~♪
ジャーン!とりあえず3種類!


土台は100均のヘアクリップ!
それにビーズを通して、色々とくっつけてちょい甘めに仕上げました♪
どうも樹脂粘土はヘアアクセに使っちゃうことが多いのよね~
今回のピンク、ブルー系のヘアクリップには自作の樹脂粘土の花パーツを使ってます♪
ホワイト系のはチェコのデザインビーズやキャンディビーズなど!
買うと何千円もするんだよねー
おそろしやーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ピンク系~
P6140016.jpg


ブルー系~
P6140019.jpg


ホワイト系~
P6140012.jpg


皆さんはどれがお好みですか~?( ̄∀ ̄*)イヒッ

Comment

ホワイト系がいいなぁ 

もう少し(少しじゃないか^^;)若かったらピンク系を選ぶんだけどね。
ブルー系もステキよん(^^)v
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.08/13 00:44分 
  • [Edit]

 

可愛いねぇ(*^^*)
姫さんじゃないかど、若かったらねぇ…(*≧m≦*)
今の時期は、ブルー系に目がいっちゃうかなぁ。
でも、ホワイトもピンクも可愛いよぉ(*^o^*)
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.08/13 07:35分 
  • [Edit]

 

どれも素敵(^_-)
se-iさん同様、今の時期ブルー系に目がいっちゃうわ♪
同じヘアクリップが、うちにある!しかし、何の飾りがない(^_^;)私もチャレンジしようかな?
みほぴん、難しい?
  • posted by でんちゃん 
  • URL 
  • 2005.08/13 08:41分 
  • [Edit]

 

おおお~~~どれも素敵でかわいい♪
私はブルー系が好きだじょ~~~♪
  • posted by こまちゃん 
  • URL 
  • 2005.08/13 09:33分 
  • [Edit]

 

σ(^0^)もこまちゃんと一緒。みんな可愛いじょ~♪(ビーちゃん風)
100均にあったの?まさかダイソーの3つで100円のかな?素敵に変身したねv
前に一緒にABCに行った時にヘアクリップ探してたよね。100均にあるとは!(@@)
ホントビーズ物ってどうして市販品はあんなに高いんだろ~
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.08/13 10:06分 
  • [Edit]

 

おお!今起きたジョー
コメントがいっぱい入ってて嬉しいなり~♪

*姫さん
やっpりホワイト系?
一番大人っぽい出来上がりよ~
でも大丈夫!姫さんならまだまだピンクもつけられるよ~♪

*Se-iさん
夏はブルー系にいっちゃうよね~
私もブルーばっかりよ~(*^m^*) ムフッ
Se-iさんだって十分まだ若いよ~ \(≧∇≦)/

*でんちゃん
同じのあるの?!
じゃぁ早速作ってみるべしー!難しくないよ~
100均が一気にゴージャスになるでしょ~♪

*こまちゃん
こまちゃんもブルー系ね♪
どうやらブルーが一番人気のようね♪
やっぱり夏だから~?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

*飴ちゃん
そうなの!前からずっと探してたでしょー
100均にあったの!
しかもね、聞いて驚けー!12個で100円!!(≧m≦)ぷぷっー!
市販のこういうタイプのヘアアクセは1個3、4000円するんだよー(まぁとあるブランドだけだろうけどー)
自分で作れば100円♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/13 10:51分 
  • [Edit]

 

100均?しかも激安!!
ヘアアクセサリーって本当高いよねー。
 
ホワイト系が好きだわー。
  • posted by シャムス 
  • URL 
  • 2005.08/13 11:20分 
  • [Edit]

 

*シャムちゃん
お得でしょ~♪
デパートなんかで売ってるヘアアクセはびっくり価格よねー
ビーズにはまる前はそんなものかと思ってたけど、原価をしっちゃうともう買えない・・実は私もホワイト系が一番好きかも(*^m^*) ムフッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/13 13:36分 
  • [Edit]

みんなカワイイジョ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン 

答え・・・
どれもお好みです♪ (≧∇≦)ノ彡 バンバン
素敵過ぎて選べないよ~ん♪
でも、ホワイトを持ってないので惹かれたわ~♪
デパートの高すぎるよね!!!
“何でこんなに高いのぉ~?”って店員さんに聞きながら、でも、あそこで買ったことある・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
何でもクリップ本体は“おフランス製”で、挟む部分の足が長く、(長いのは珍しいみたい)ガッチリ押えられるし、全部スワロを使ってるからなんだって~
その時は、へェ~って思って買ったけどね~
髪をガッチリ押えられるのはとっても良いんだけど、使ってるうちに、足の部分がグニャグニャになっちゃって
取れた・・・ 悲しい時~~~~! だったよ 
しかし、100均でも、12個で100円!なんて見たことないよ!せいぜい、2個か4個で100円だったよ~!
お客様~御目が高い!!!

  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2005.08/13 15:35分 
  • [Edit]

 

何にでも合わせ易いからホワイトで、お願いします(もらえるつもり^m^)♪
市販のは高すぎ~!でもそれだけ手が掛ってるってことかしらん??
ビーちゃん、壊れたの?おフランス製、悲しすぎ~(>_<)
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.08/13 18:44分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、こんばんは♪
ん~、どれも捨てがたいけど、ピンク系が好みかな^^
こんなの作れるなんて、本当にすごいです(*´▽`*)

セブンイレブンのスヌーピーのスープ皿シール、まだ集めてますか?
4点だけあるのですが・・・。
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2005.08/13 20:32分 
  • [Edit]

 

*びーちゃん
ホワイト系って以外と少ないよね~
ヘアクリップね、前に三越でびーちゃんに教えて貰ったときからずっと作りたかったのよ~♪
この間のよりも今回の方があのブランドのやつと近くなったと思わない?
でも何千円もするやつでもグニャグニャになってとれちゃったんだ・・それはまさに悲しいとき~だね(>_<)

*花ちゃん
おお!ホワイト系急上昇~
確かに何でもあわせやすいね♪
私も実はホワイト系が一番のお気に入りなんだよ~(≧m≦)ぷっ!

*rinaさん
rinaさんはピンク好きね♪
作り方は簡単なんだよ~でも説明ができないー
セブンのシール集めてます!!
ぜひぜひよろしくお願いします~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/14 10:40分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

みほぴんさん~こんばんは(^O^)/

ヘアクリップ・・・とっても、可愛い♪ラブリーって感じ♪
これって、テグスで、くっつけているのかなぁ?!ワイヤーかなぁ?!
みほぴんさんに、ビーズ習いたい!!!(笑)

  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2005.08/27 21:07分 
  • [Edit]

 

*ぽっぽさん
こんばんわんこ(●)´`・)
これはね~テグスでくっつけてるの~♪
本当はワイヤーとかピンでつなげるのかもなんだけど、私はテグスの方がやりやすいので、そうしちゃった♪近くに住んでたら一緒にビーズできるのにね~♪
これ簡単なんだけど、文章で説明するの難しくて・・
まず丸小ビーズで土台を作って、そこにお花をいっぱいくっつけてるのよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.08/27 23:14分 
  • [Edit]

わぁ~♪ 

みほぴんさん~またまた、こんばんわんこ(^O^)/

・・・簡単かなぁ?!難しそう。。。
丸小に・・・わぁ~♪作りたい!!!(笑)

ご主人のお誕生日、おめでとうございまぁ~す♪
男性に・・・手作りのプレゼントって良いなぁ♪
みほぴんさん~すごぉ~い♪

飛んで、みほぴんさんの所に、行きたい(笑)
  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2005.08/28 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

