excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


サイパン旅行記 2日目 8/31

昨晩からものすごい暴風で、朝起きたら雨もすごいことになっていた・・
台風14号、アジア名NABI


案の定、電話がかかってきてダイビングは中止。
しかもそれどころかバスも運行しておらず、まさにホテルに閉じこめられた~!!
このホテルはロビーと部屋が繋がってなくて、ロビーに行くにも、朝ご飯食べにレストランに行くにも外を歩かなければならないのね~
車で送迎はしてくれるんだけど、面倒なので、暴風雨の中、突っ走って朝ご飯を食べにホテル内のレストランに駆け込みました!
(そうそう、言い忘れていたけど、朝食券が無料で全日付いていたのだ!これはラッキ~♪)
DSCF0109.jpg

無料だと思うとなんかすごく得した感じ♪
コーヒーもおかわりできたし♪
その後、ロビーにあったおもしろそうな本をいくつか借りて、部屋に戻って待機~
雨も風もすごくて・・ふと窓の方を見たら、何故か部屋の中に木の葉が・・?
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どんどん雨もしみこんできて、床がびしょびしょに~!キャー!
フロントに電話してタオルを持ってきてもらったが時間の問題・・
どうも全部屋この状態だったみたい・・(クリックすると大きくなるよ~)
DSCF0113.jpg

荷物をとりあえず、全て机の上にあげ、ベッドの上が避難場所~・・
どうすることもできず、ひたすら本を読んでは寝てを繰り返しました~
他の人たちはどうすごしていたのだろう~?
まぁ、こんな体験めったにできないから、良い話のネタだ!とポジティブシンキング!
DSCF0114.jpgDSCF0115.jpg

でも、何時間経っても台風は抜ける気配がしない・・ものすごくスピードが遅いようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
終いには朝見えていた海も完全に見えなくなりました・・
DSCF0110.jpg

夜ご飯はまたまた暴風雨の中ロビーまで走り、ホテル内の鉄板焼き屋に行きました!
このホテルの中のレストランは結構安くていくつかあったので、それがまだましだったわ~
夜ご飯は一人20$
DSCF0118.jpg
ご飯、みそ汁、サラダ、野菜、ステーキ♪
でもね、ちょっとウエルダン過ぎて、もったいなかったなぁ~
美味しかったんだけど、もうちょっとレアで焼いて欲しかったー!
後からきた女の子4人組の一人が英語が堪能のようで、一人だけレアに焼いて貰っていて、「いいなぁ~」と指加えてたのさ!
夜ご飯も早めに食べちゃったので、もう今日は寝るしかない!と超早めに就寝!
昼間あんだけ寝ているくせによく寝れるよねぇ~
10時前に寝ちゃったよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
明日は今日できなかった分のダイビングとマニャガハ島だけど、たぶん無理だろうなぁ~
なんか他のツアーやってないかなぁ・・?
一応、7時前に催行会社から連絡がくるはずだけど・・
夜になっても暴風雨は抜けてません・・

スポンサーサイト

Comment

 

あらら・・・
スヌーピーの食事の写真が多い!
台風で外に出れなかったのがこの日記でよ~く解かるわ!
こっちまで悲しくなってくるわ(;;)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.09/09 16:35分 
  • [Edit]

 

31日から見てたから、30日の部屋からの景色の違いに愕然(@@)でっかいサイパンダだぁ♪ちゃんと写真に収めてたんだね(^O^)私も会いに行きたくなっちゃった。サイパンまで3時間なんだね。近い!
そして食事の写真のおいしそうな事!こんな朝食誰か作ってくれないかなぁ(笑)
焼き肉「プリーズvミディアムレア(^_-)-☆」じゃ通じないかしら~。部屋、大変だったんだね。。。写真で大変さがしみじみ分かったよ(><)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.09/09 22:24分 
  • [Edit]

 

*chakoさん
そうなのだ~!この日は撮る物がなくて・・台風の写真とスヌの写真しかない!
テレビも移らないからこりゃ参った!状態でしたわ~

*飴ちゃん
景色全然違うでしょ!
朝と昼の景色も違うでしょ!昼は海がどこにあるか全くわかんないでしょ~!
朝食・・飴ちゃんも作れるよ!
だって目玉焼きにかりかりベーコン、パン、オレンジだけよ~(≧m≦)ぷっ!
でも無料だから!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/09 23:25分 
  • [Edit]

 

お食事を前にしているスヌちゃんは幸せそうな表情に見えるんだけど・・・(笑)
お部屋から出られないっていうのはツライですよね。
しかもお部屋の中まで雨や葉っぱって(/_;)
大きくなるって言われて、素直に写真をクリックしたら、水浸しになっている様子がリアルでした(^^;)
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.09/10 11:14分 
  • [Edit]

 

*ユウ・Kさん
そう!スヌはいつでも幸せなのだ~
お部屋に閉じこもりっきりはホント時間が経たないなぁ~という感じでしたぁ
まだテレビでも見れたらよかったんだけど、台風のせいで受信もできず、ずっと砂嵐・・いやぁ参りましたわ~
水浸し、すごいでしょ!
木の葉があんまり見えなくてちょっと残念なんだけどね~(>_<)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/10 17:37分 
  • [Edit]

 

噂には聞いてたけど、写真で見るとやっぱすごいのね(>_<)
カーペットの足跡が、すべてを物語ってるね!!
ホテルとロビーの距離ってどのくらい??これだと傘なんて役立たずでしょ!!
お肉、確かにちょっと焼きすぎね(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.09/11 00:38分 
  • [Edit]

 

*花ちゃん
床水浸しでしょ~
タオルの上で光ってるのが木の葉だよ~
窓がしまっているはずなのに、何故部屋の中に葉っぱが~?という状態でしたわ~ロビーとの距離は結構あったよー傘なんか意味ないからタオル持ってぬれねずみで行ったわ~(;^_^A アセアセ・・・
お肉ちょっと焼きすぎよね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもおいしかったのよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/11 00:52分 
  • [Edit]

 

すごいねぇ なかなか撮れない画像よ
監禁状態なので喜べないでしょうが…
サイパンダ 角でかいのね かの有名な お目にかかりたいわ
雨が入ってくるホテルってどうなんだろ…
  • posted by kinki 
  • URL 
  • 2005.09/11 20:48分 
  • [Edit]

 

*kinkiちゃん
すごいでしょー雨はね、他のホテルでも入り込んできていたみたいよ・・
そのくらいすごい雨風だったのよ・・
このホテルは全室オーシャンビューで、今回の雨風が海側からきていたから仕方ないのよねぇ・・日本でもかなりの被害が出たじゃない?!
なのでこんなもので済んでまだよかったと思ったよ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/12 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

