excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ラリマーリング

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった天然石「ラリマー」
ドミニカ共和国でしか採れない貴重な石で目が飛び出るくらい高いので、買えずに指をくわえて眺めているだけだったの。
先日浅草橋に行ったときに品質もまぁまぁでお手ごろ価格のラリマー発見!!即購入しました!
しばらくは眺めていようかと思っていたんだけど、今日、朝起きたらむくむくと創作欲が湧いてきた!!
そして遂に完成!
なかなか自分でもお気に入りの物ができたわ~♪


ラリマーの存在感を消さないよう、あまり色んな色はつかわず、白と同系色でまとめてみました!
一番外側はアマゾナイトとマザーオブパール、チェコのボタンカット、その内側にスワロのホワイトアラバスターとラインストーンを併せ、チェコシードで囲ってます♪
とってもゴージャスリングになりました~♪
一番のお出かけ用だわ(*^m^*) ムフッ
でもどこにつけていこう?
スポンサーサイト

Comment

 

とても神秘的なリングですね。
色の合わせ方が絶妙!
指につけながら何度も見ちゃいそうなリングですね♪
(ブログの雰囲気と合ってます!)
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.09/10 18:42分 
  • [Edit]

 

きゃぁ~~~憧れのラリマー!!!
いいな、いいな、GETされたなんて羨ましいです。
爽やか、可憐、ゴージャスなリングですね(^^)
可憐とゴージャスって言葉だけだと相反しているような気もするけど、でも両方同居している感じがするんですもの!
ラリマーはもう1個あるのかしら?(写真左下)
こちらもどんな作品に仕上がるのかとっても楽しみです。
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.09/10 21:02分 
  • [Edit]

 

ラリマー、きれ~い!
リング、すっごい素敵よ~!透明感がなんとも言えない!
早くおでかけしたいね。いいなぁ~。
天然石の良い石って、結構なお値段するから、なかなか買えません。でも勇気だして買おうかなぁ・・欲しいインカローズがあるのです・・
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2005.09/10 22:35分 
  • [Edit]

 

*ツェツェさん
ラリマーが神秘的な石だよね~
確かに何度も眺めちゃった(*^m^*) ムフッ
お気に入りになりました♪

*ユウ・Kさん
そうなの~♪あこがれのラリマー♪
ずっとね、すっごくすっごく欲しかったの~!
もう1個あるの♪さすが目ざといわ~!
でももう1個はしばらく眺めて置こうかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*こぶたちゃん
ありがと~!
はじめピンクとかイエローとかの色合わせ考えたんだけど、やっぱりラリマーらしさを引き立てたいなぁと思ってこうなりました~
こぶたちゃんピンク好きだもんね!インカローズもグレードの良い物は本当に高いよねぇ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/11 00:01分 
  • [Edit]

 

うは!ラリマーってヒーリングストーンとかいうやつだよね☆
でもかなり高かったような★★★
素敵に仕上がってるね~☆品が良くてでも自己主張もして
る!っていうか、とにかく素敵www
みほぴん、こういうの作るときって設計図は頭の中??
これかなり完成度高いんだけど、みほぴんの頭の中、
見てみたい^m^
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.09/11 00:47分 
  • [Edit]

 

*花ちゃん
ラリマーはね、ドミニカ共和国でしか採れないすごーくレアな石なの~
普通この大きさの丸玉だと2000円~5000円するかなぁ~もちろん1粒だよ!
加工が難しいらしく、丸玉になるとかなり高くなっちゃうのよ~
でもね、とってもお買い得価格でゲットできてルンルンなのだ~(*^m^*) ムフッ
設計図は作りながら考えるからないのよね~
その場の思いつきで行き当たりバッタリよん
でも気に入らなかったりで何度もほどいては編み直しするけどねん(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/11 00:57分 
  • [Edit]

 

何故か、とてもおいしそうにもみえます・・(笑)なんでだろう・・
色合いが何ともいいですよねぇ・・(^^*)
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2005.09/12 14:11分 
  • [Edit]

 

*min☆さん
おいしそう?
でもビーズっておいしそうだよね~(*^m^*) ムフッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/12 23:02分 
  • [Edit]

 

ラリマーって、この間一緒に見たときむちゃくちゃ高かったやつだよね。安いって言ってもかなりなんじゃあ・・・

とっても、さわやかです・て・き!!!
  • posted by ゆみくん 
  • URL 
  • 2005.09/13 16:03分 
  • [Edit]

 

*ゆみくん
そうそう、高いのよね~
でも今回はかなりのお買い得だったの(*^m^*) ムフッ
一粒4桁だけどね~(>_<)でも割り引きがあって・・うふふ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/13 20:22分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
12月16~19日まで東京ミネラルショウが池袋サンシャイン文化センター2階にて開催されます。
弊社ハウスオブラリマールNYも出展させて戴く運びとなりおしらせいたします。

日時:2005年12月16日~19日
場所:池袋サンシャイン文化センター2階
時間:10:00~17:00(最終日は16:00まで)
イベント:16日:原石DAY
17日:カボションDAY
     18日:コンクパール激安DAY
     19日:タイムサービスなど全品激安の最終日
弊社はラリマールの発見命名者であるミゲル・メンデスのカンパニーであり、ドミニカ法人(S.A)の東京オフィスとなります。
ラリマールのことであればなんでもご相談下さい。
当日詳しい資料等、ご用意しております。是非ご来場下さい。

                ハウスオブラリマールNY
東京都北区堀船2-19-19
                       8階
                T:03-5390-2121
                F:03-5390-0339
                
                   担当:小堀・渡辺

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェミモルファイトのアイスリング

新作のキット用に作ってみました♪前に作ったラリマーリングとほぼお揃いのリングです!本当はラリマーリングをお店に出したかったんだけど、材料がとても高価なうえ、仕入れが難しいということで断念してました。そこによく似た雰囲気のこのフェミモルファイトを見つ

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

