excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


バラ珊瑚とビンテージビーズのネックレス

今日はかなりビーズデイ!
だいぶ前にゲットしたバラ珊瑚とこれまた先日浅草橋でゲットしたビンテージビーズを使ってネックレスを作ってみました~♪
このビンテージビーズ、珊瑚の様な模様で一目で気に入って買ったの♪
どう使おうかな~?と思ってたんだけど、バラの珊瑚があったのを思い出し、組み合わせてみたら案外いい感じ!
先月ネットでゲットしたフロストのドロップビーズとシトリンのさざれをあわせたらこれまたいい感じ!
ドロップビーズとかダガービーズなどのちょっと変わった味の出せるビーズが大好きなのだ!
でもちょっとバランスが悪くて、形が綺麗に収まらない・・
はじめ実はリングを作ろうと思ってたんだけど、透かしパーツに固定すれば形が綺麗に収まるわ!と閃き、くっつけたらいい感じに!
自動的にリングからネックレスに変更~
でも困ったことに金古美のチェーンを持ってなかったのよね~
透かしパーツを使ってるからシードビーズなどで鎖を作るのもあわないし・・こうなったら苦手な分野であるけどピン使いにするしかない!とひたすらピン曲げ作業・・
なんかものすごい時間がかかってしまったー(>_<)
はじめ鎖を透かしパーツのもう一つ外側につけたんだけど、なんかひっくり返っちゃうので、内側に付け替えました~
なんかちょっと物足りないような気もするが・・とりあえずこれでよしとしよう~
その内、チェーンをゲットしたら、2連にして、モチーフの下にもピンでビーズを何個か垂らそうかなぁ?


モチーフアップ
P1010040.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

みほぴんさん、おはよ~ございます♪
これもすごく素敵です(*´▽`*)
サザレが使いがいい感じですね。

ピンも綺麗にできてますよ。
私もピン曲げは苦手なんです。っていうか出来ないんです><
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2005.09/11 06:51分 
  • [Edit]

 

2つともすごい、すごーい(@@)
本に載ってるのみたい♪
ラリマーって初耳だわ(^^;)でもアクアリングって感じで素敵vネックレスもいいなぁ。透かしパーツも使った事無い(><)
これは、ショップオープンがとっても楽しみ♪
みほぴんの編み編みアクセサリー大好き(o^^o)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.09/11 08:53分 
  • [Edit]

 

ピン使い苦労したんだね~、でも綺麗に曲がってる(尊敬☆)
すかしパーツのおかげで印象が引き締まって見えるね(◎o◎)
これから秋に活躍できそうな色合いで、良いね~☆
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.09/11 09:05分 
  • [Edit]

 

フロストのドロップビーズがなんともいえず
いい味を出している気がします。
ピンワークで作るのって大変だけど
出来上がりが素敵!
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.09/11 10:38分 
  • [Edit]

 

*rinaさん
ありがと~♪丸小でくくるよりさざれ使ったらおもしろいかな?って使ってみたんだ♪
ピンは難しいよね~だんだん飽きてきちゃって、ここまでが精一杯だったわ(;^_^A アセアセ・・・

*飴ちゃん
ほっほっほ♪
昨日は朝からかなりの創作モードに入ってて、朝ジムに行ってるときもああしてこうしてって一人頭の中でデザイン組み立ててにやにやしてたわ~
結局出来上がりは最初思い描いていた物と全然違う物になってけど(≧m≦)ぷっ!
編み編み大好き~♪でも曲げ曲げも練習しなきゃね~・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*花ちゃん
そうなの~
ただ編み編みだけより、透かしパーツを入れて金古美を入れたら甘いだけでなく、いい感じになってこれからの季節に結構活躍できそうでしょ~
我ながら予想外でヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と思ったわ♪

*ツェツェさん
フロストのドロップビーズも8月にネットで買ってて何を作ろうかなぁと思ってたんだけど、今回いい感じに使えてとっても嬉しいのだ♪
最初から使う予定で買った訳じゃないけど、上手い具合に使えるとすごく嬉しいよね♪
ピンワークはやっぱり大変だわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/11 10:51分 
  • [Edit]

 

かわい~☆
かわいすぎる。
わたしもこんなかわいらしいアクセサリー作ってみたいです。
あっ、はじめまして。
わたしも初心者ながらビーズを作り始めまして、
みんなどんなのを作ってるのかな~と見ていたら
みほぴんさんのこのネックレスを見つけました。
他の作品もすごく素敵ですね☆
私もみほぴょんさん見たいな素敵な作品作れるようにがんばります!!
  • posted by kiko 
  • URL 
  • 2005.09/11 12:48分 
  • [Edit]

 

*kikoさん
初めまして~♪
kikoさんもビーズするんですね♪
昨日はかなり創作意欲が沸いてきて2つもオリジナルつくっちゃいました~♪
ビーズ楽しいですよね!kikoさんのブログも遊びに行かせてもらいますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/11 13:20分 
  • [Edit]

 

あ。 スキンが変わってる^^

みほぴんさんこんにちわ^^
今、外はすごーい雨です。そちらはどうかしら?
またまた素敵なネックレスですね。
アンティークな感じがします。金古美だからかな?
値打ちのある掘り出し物 みたいに素敵ですよ^^
ピン使いもお上手ですね。
みほぴんさん、マルチだわね~^^

 

*goqoomamaさん
金古美ってアンティークな感じよね♪
秋になるとすごくつけたくなってくるのよね~♪
ピン使いは・・まだまだ修行あるのみ!って感じですよ~
がんばります!!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/12 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

