excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



サイパン旅行記 3日目 9/1

3日目です
台風は一応通り過ぎたみたい。でも風がまだまだすごい~波も高い・・
ダイビング&マニャガハ島はやはり中止になりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダイビングは次回へのクレジットということになり、リベンジサイパンがこの時点で決定ー!
とりあえず朝ご飯を食べよう~
昨日とは違うホテル内のカフェに行ったら、ここはフルーツが付いてなかったー再び( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってたいしてかわりないけどー(≧m≦)ぷっ!
ご飯を食べた後、ホテルのゲストリレーションズで何かオプショナルツアーを催行しているか聞きに行ったんだけど、エステ以外は全部中止ときたもんだ・・
でも幸い今日はバスが動いていたので、とりあえずDFSの中のI'llのツアーデスクに行き、再度何かないか確認しに行ってみた!
だがーやはり昨日の台風の影響で道がふさがれているところが多く、島内ツアーなども全て中止・・
自力で行くしかない状態!
でも風強いしー、レンタカーで右側通行走るの怖いしーってことでバスと徒歩で行けるところに行ってみるか!ということに!!
まずは第1ホテル見学ー
でも海側の方はなんか行けなさそうな気配・・
しかもまた雨降ってくるしー・・
ロビーでちょいと雨宿りして、隣のハイアットリーエージェンシーへ
そこでは結婚式が行われていた!
でも雨降ってるからちょっとかわいそう・・
ここからマイクロビーチの方に出られた♪
DSCF0126.jpg

DSCF0132.jpg

DSCF0129.jpg

DSCF0134.jpg

台風の後なのに、すごい透明度!ちょっとビックリ!!
海ぶどうらしきもの発見!DSCF0138.jpg
でもちょっと大きいから違うかな?
メモリアンパークの方まで歩いて行くと現地の人が何人かでくつろいでいて、その人たちとちょっとお喋り!ミネラルウォーターもらっちゃった♪
ホテルの方へ戻ろうとしたらまた雨が降ってきた!急いでロビーまで戻り、避難~
そしたらチュンチュンが寄ってきた!
何かくれるのかと期待しているようだが、残念なことにスッパイマンしか持ってない。
雀はスッパイマンは食べないだろうなぁ・・(≧m≦)ぷっ!
DSCF0146.jpg

雨がやんだのを見計らってガラパンのハンバーガー屋さんへお昼を食べに向かった!
途中、道には木が横たわっていたー(;^_^A アセアセ・・・
DSCF0120.jpg

ハンバーガー屋さんは「ボビー・キャデラック」というお店!
さすがのアメリカンサイズ!!
チーズバーガーDSCF0148.jpg

ベーコンバーガーDSCF0149.jpg

それを食べるみほぴんDSCF0152.jpg


お腹もいっぱいになったので日本刑務所跡まで歩いていってみることに!
知らない街を歩くのは好き♪
キョロキョロしながらのんびりお散歩!
それにしてもサイパンは犬が多い。
野犬なの飼い犬なのか微妙なところだけど、でもおとなしくて襲ってくるようなことはない
海辺をのんびり歩いていったんだけど、それにしても風が強いー
海の近くまで行きたかったけど、あまりにも風が強いので落ちたら大変!とあんまり近づけなかった(>_<)
そして日本刑務所跡らしきところまで来たのだけど・・どれがそうだかよくわからん!!
写真はたぶん北マリアナ諸島歴史博物館のあたりDSCF0156.jpg

向かい側は砂糖王公園
DSCF0161.jpg

サトウキビを運ぶのに使ってた汽車
DSCF0159.jpg

この中に神社がありました~
DSCF0162.jpg

DSCF0163.jpg

再びDFSまで戻り、バスでサイパンの一番北にあるホテル「マリアナリゾート&スパ」へ
ここからタクシーでバンザイクリフの方へ行こうと思ったんだけど、旦那が乗り気ではなく、結局やめてまたそのホテルに隣接しているビーチへ!
このホテルではプールもいっぱいあって、泳いでいる人もいて、ちょっと羨ましい!水着持ってくればよかった!とちょっぴり後悔~
海辺でも泳いでいる人が一組。
でも波が結構あって、足だけ浸かって遊んでいたら、後ろからザッパーンと波をかぶってしまって全身濡れねずみ~(≧m≦)ぷっ!
DSCF0164.jpg

だけど、ちょっとでも海に入れたということでOKOKΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ホテルからみえるマッピ山DSCF0171.jpg

ここの崖端から太平洋戦争末期何百人もの人が飛び降りたのです。。
戦争は本当にあってはならない!!

そしてまたガラパンへ戻り、今度はアメリカンメモリアンパークに行きました。
DSCF0172.jpg

戦争の資料館のような物があり、サイパンが激戦地であったことを教えてくれます。
ここには一度絶対に行った方がいい!
とても胸が苦しくなったけど、戦争というものがどんなものであったか、絶対に繰り返してはならないということがよくわかるから。。
資料館からでてきたらもうすっかり日が暮れてました~
夜ご飯はガラパンにある「イージーキッチン」
どれもこれもとっても美味しゅうございました♪
二人で50$のコース
DSCF0173.jpgDSCF0174.jpg

DSCF0175.jpgDSCF0176.jpg

DSCF0177.jpgDSCF0179.jpg
かなりお得な感じ♪
そして再びバスで戻りホテルへ~
なんだかんだいって、ツアーに参加しなくても結構楽しめ、1日がアッという間に過ぎてしまいましたぁ♪
サイパンも残り1日。
午後の飛行機なので、午前中は遊べます!
ホテルのプールに入れるかなぁ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ





Comment

 

みほぴん 海きれいだねぇ 
倒れてる木は台風の威力を物語ってる 
やっぱり私の目を引いたのは ベーコンバーガーとディナー
あれで2人で50$は安い 私も行きたくなっちゃたわ
思ってたより結構楽しめたみたいでよかったです
  • posted by kinki 
  • URL 
  • 2005.09/14 13:00分 
  • [Edit]

 

*kinkiちゃん
そうでしょ!台風の後なのに透き通っているってすごいよね!
倒れている木は他にもいっぱいあったよ!
こわ~
バーガーはめちゃめちゃ食べ応えがありました!でもぺろりと食べちった(≧m≦)ぷっ!
ディナーもおいしかったよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/14 23:38分 
  • [Edit]

 

2日目と違って穏やかになってるね~
雀のアップ可愛いv
写真に「指圧」って書いてる(^▽^)ここどこ?って感じの写真だよ(笑)
ハンバーガーおいしそう~(^~^)
海ぶどう、大きいのは通称オスで食べておいしい小さいのがメスだって、この間テレビでしてたよ。
ホントに性別があるわけじゃなく種類が違うみたいだけど。
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.09/14 23:42分 
  • [Edit]

 

がはは(^◇^)
かなり根性で移動しまくってる感じ!
そのおかげでアロハスヌさんもご機嫌良さそうだね★
私、海外旅行ってしたことなくて、でもいつか(子供ら手が離れたら悠々と)
行こうと思ってるけど、その時はみほぴんをツアコンにしてご一緒したいわ~♪
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.09/15 00:08分 
  • [Edit]

 

>飴ちゃん
そうなのだよ!
何故かサイパン指圧マッサージ屋がめちゃめちゃ多い!
夜街を歩くと10メートルおきくらいに「オニーサン、オネーサン、
マッサージドウ?」と聞かれたわー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
サイパンばりばり日本語だし!
海ぶどうの話、私もそのテレビみてた~!!何だっけ?そのテレビ・・みてたはずなのに他の内容覚えてないー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/15 00:12分 
  • [Edit]

 

>花ちゃん
がはは!ほんとできないならできないなりの楽しみ方を!って根性よ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
まぁ歩くの嫌いじゃないからどこまでも歩ける限り!ってがんばったわ!
でも他に歩いている人はいませんでした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
サイパン、グアムは子連れ旅行すごく多いよ!
治安もいいし、なんといっても日本語みんなしゃべれるし、近いし、安い!
おすすめだよーd(*⌒▽⌒*)b
ただし、台風の時期以外ね!(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/15 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

