excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


赤いネックレス

先日ハリハリBBSでちょっと赤いネックレスの話で盛り上がった!
そういえば赤系って今まであんまり作ってないなぁ~
前にさめじまさんのキットで作ったくらい。
どうしてもピンクとはブルー系に走りがちなので、それ以来赤のアクセを作ってみようと密かに思っていたのだ~
昨日浅草橋に行ったときに、早速赤系の天然石や丸小ビーズを購入!
ちょっと前にネットでも偶然買っていたチェコのローズボールもある!
よし!今日はこれらを使ってネックレスを作ってみよう~!とお昼くらいから色々とビーズあわせ
昨日買ってきたのはカルセドニーの4ミリと玉化石の6ミリ
どちらも染めだと思うけど、同じ赤でも随分色が違う~
赤って色んな色があるんだなぁ~
で、色々と組み合わせてみるが、なかなかピンとこない~
うーーアイデアの神様ーと叫んでみる!
がいまいち・・
と苦悩の末、なんとか出来上がりました~
今回もやっぱりブロンズとあわせちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうも秋冬はブロンズや金とあわせたくなっちゃうね~


モチーフアップ
P1010021.jpg

真ん中に使ったのはジルコニアのガーネットでございます~

スポンサーサイト

Comment

 

わ~~好みです~~(*^^*)
赤って組み合わせによって色んな表情を見せますよね。
真ん中のジルコニアがキラリと光って、シック&ゴージャスっていう感じでとっても素敵です。
チェーンもいいですね~~♪
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.09/19 23:14分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
秋色の素敵なネックレスですね~♪
私もビーズは大好きなので、また遊びに来ます。
  • posted by ETSU 
  • URL 
  • 2005.09/20 09:41分 
  • [Edit]

 

秋ですね~~(^^)
シックで素敵!
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.09/20 09:49分 
  • [Edit]

 

*ユウ・kさん
ありがと~♪
赤って色んな赤があるよね!組み合わせが難しかったけど、これからの季節に大活躍しそうです♪

*ETSUさん
はじめまして♪そうね♪秋色ネックレスだね~
題名そうすればよかったわ(>_<)
ETSUさんのブログもあるのですね!私も遊びに行かせてもらいますね~♪

*Ryokoさん
あ♪ちょっと復活しつつある?
なんか夏が終わっちゃってさみしいけど、秋もまたいい季節よね~
赤ってあまり使ったことない色だったけど、なかなか勉強になりました!
まだまだビーズいっぱいあるから次はどんなのを作ろうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/20 10:01分 
  • [Edit]

 

秋はやっぱりブロンズや金に同感!
赤もいいね~~。そしてやっぱりみほぴん特有(?)の編み編みモチーフのファンよ(^_-)-☆
うちはね、逆に超原点に帰って一番最初にハマったハートモチーフのネックレスを次回のカウプレにしちゃった(^^ゞ
もちろんブロンズに金でね♪
みほぴんなら目をつぶっても作れるね~(笑)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.09/20 15:38分 
  • [Edit]

 

ぐおーすごいいいなこの色!
まったくもって私好みな仕上がりでv
作ってほしいくらいですよw
そして明日から箱根いってきます、やっと旅行先じたいが
きまりましただ。
いま宿決め真っ最中
  • posted by あすか 
  • URL 
  • 2005.09/20 16:54分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
目をつぶったら編めないよ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
これね、そんなに複雑な編みじゃないんだよ~
でもデザイン決めるのには時間かかったけどね~
モチーフ部分が決まったと思ったら次はチェーンでも迷ってね~いつも試行錯誤です~
ハートもいいよね!私もハートモチーフたまに編むよ♪
でゴムつけてヘアゴムにしちゃうの~♪

*A(アー)さん
おや?名前をまた戻すのかい?
このネックレスいいであろう~!おいらもなかなかな満足な出来である!
箱根に行くんだ!
楽しんでおいで~♪
またグリーンプラザ?hiromiさんにお願いしたら環翠楼泊まれるかもよ~
すっごく素敵な旅館だったよ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/20 17:06分 
  • [Edit]

 

すっごい素敵な色~!
秋冬になるとどうしても服がダーク系になっちゃうから、こんな色のネックレスをすると素敵よね!
赤いビーズって多種多様にあるのね。色あわせ、とってもいい感じ♪
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2005.09/20 17:10分 
  • [Edit]

 

*こぶたちゃん
ありがと~♪
夏はどうしてもクリスタルやブルー系に走りがちだったから、これからは濃い色に注目だね♪
赤って本当に色んな赤があるんだよー
ピンクやブルーって限りがあるじゃない?
いやはや、深いよ!赤!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/20 21:18分 
  • [Edit]

 

私は赤も好きなので、オオッと思いました。
素敵なネックレスですね。
モチーフの隅の丸小の使い方がいいなぁ~。
もちろん全部すごいんだけど。
赤はいろいろあって組み合わせると楽しいですよね!
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.09/21 17:35分 
  • [Edit]

 

ぬをー。すげぃ秋を感じるアクセだっ。
赤系って難しいのに、すばらすぃわ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
このキットあったら絶対買っちゃうと思われ(*'ー'*)♪

ちゃんと手持ちのビーズと考えながらお買い物してたのね~。さすがっ。
私全然考えなしに買ったもんで、途方にくれている始末でつ・・・(_ _。)
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2005.09/21 22:20分 
  • [Edit]

 

*ツェツェさん
赤って今まであんまり作ってなかった色だったのよね!すごく勉強になったわ~
モチーフの隅の丸小、ちょっとだけこだわってみたの♪
気づいてもらえて嬉しいわ~ \(≧∇≦)/

*Yugeさん
秋っぽいよね~
赤って本当に難しかった!
いやいやなんとなくいいかなぁ~と適当に買ってたのよ~
なので帰ってから組み合わせに苦労しました(>_<)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/22 14:13分 
  • [Edit]

 

きゃー。
なんで、みほぴんさんは、こんなに色合わせが上手いんですか~~~。
ステキ♪
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2005.09/23 11:32分 
  • [Edit]

 

*min☆さん
いやーん、そんなに褒めて貰っちゃうと恥ずかしいわ~(*ノノ)キャ
色合わせは永遠の課題だわー!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.09/23 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

