excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ボタンカットネックレス&リング

またまた浅草橋行ってきました~!
目的は金具類だったんだけど、やっぱりついつい買う予定のなかったものに手を出してしまう・・
KIWA支店のスワロ館でさめじまさんの作品の展示がしてあって、やっぱりこの人の作品は好きだな~としばし眺める♪
特に惹かれたのが「ピュア・ドームリングとネックレス」
チェコのボタンを使って作れないかな?と一生懸命デザインを見てきたけど(本買えって!)やっぱり覚えられなかった~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
本当はちょっとレモンがかった乳白色のボタンカットとアマゾナイトの2mmとスワロ3mm(クリソライトかな?)を使っているんだけど、同じ色のボタンカットがなかったから、もっとミルキーっぽいボタンカットを購入~
で、家に帰ってきてから手持ちのビーズとあわせてみて・・グリーンと金でまとめてみました~


結局全然デザインを覚えてなかったので、適当に作ったので全く違うものになっちゃったけど、これはこれでなかなか気に入った!
特にこの色合いなんかおいしそうで好きかも・・(って自分で言うナー!!)
先にネックレスと作って、後からお揃い風でとリングを作ったんだけど、全く違うモチーフ・・
リングのモチーフの方が好きだわ~
でもよくありそうなパターンだからネックレスのモチーフの方が以外と新鮮??(でも簡単な編みだけどね~)
明日のオフ会で早速つけていこう♪
結構色んな服に併せやすそうです♪
bottan3.jpg


そうそう、14日にショップをオープンさせます!
初めは用意しきれなかった物もいくつかありますが、みなさんのリクエストを参考にどんどん充実させて行きたいなぁ~と思ってます♪
オープンするときはHPのトップにリンクを貼りますのでぜひ買わなくても覗きに遊びにいらしてくださ~い♪
がんばりマース \(≧∇≦)/
スポンサーサイト

Comment

 

みほぴんさん d(>(ェ)< )Good!!
リング&ネックレスとっても良いわぁ~(☆。☆)キラキラ。
ミルキーな色が可愛い♪
実は・・・私も昨日原宿KIWAでボタンカットのコーナーの前でミルキー系の色のものを買おうかどうか悩んで眺めてたのよね・・・(oー(ェ)ー;A 。買ってくれば良かったなぁ・・・
使い道思い付かなくて買わなかったのよ。失敗したわ・・・ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
  • posted by junrin 
  • URL 
  • 2005.10/10 08:47分 
  • [Edit]

 

この色合わせ、新鮮ですね~。
ミルキーな色のボタンカットが練乳を思い出します♪
緑色が抹茶って感じがして・・・
勝手にイメージはカキ氷へと飛んでしまいました~。
ミルキーな色のビーズが欲しくなっちゃいました♪
ショップの準備、大変だったでしょうね。
また見に行きますね~♪
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.10/10 09:57分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、こんにちは♪
ネットショップの準備、着々なんですね^^
オープン、楽しみにしてます♪

指輪&ネックレス、ミルキー感がいいですね^^
うん、ミルキーみたいで美味しそうかも(*´▽`*)
とても素敵です。
  • posted by rina 
  • URL 
  • 2005.10/10 10:51分 
  • [Edit]

 

確かに美味しそうーーー(笑)
でもすごい良い色合い&なんかすごく新鮮て感じ~。
ありそうでなかった感が漂ってくるわよぉ(*'ー'*)ふふっ♪
ボタンカットのビーズを使って上手に何かを作ってみたくて買い揃えてはあるんだけど、これが中々難しくて手つかず・・・(涙)
こんな可愛いの作れるだなんてさすがみほぴんさんでつわね(^ー^)ノ
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2005.10/10 17:11分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん~こんばんは(^O^)/

とっても、綺麗な色♪すぐ、ビーズを買ってきて、デザインを考え出しちゃうって、良いなぁ♪
こういう感じの色も、好き(^^♪

あっ!ショップをオープンするんですねん♪
すごい♪大人気間違いないだろうなぁm(u_u*)m
  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2005.10/10 22:08分 
  • [Edit]

 

見た瞬間「あ、ミルキー」と思ったら、皆さんそう思ったみたいで同じコメントだぁ~
おいしそうなの大好きv(^~^)
リングとネックレス合わせて付けたらいいだろうなぁ
これもショップにあったらぜったい買いたーい
ショップオープン楽しみにしてるね♪
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.10/11 09:14分 
  • [Edit]

 

なんて可愛い色!グリーンとの色あわせがとっても新鮮でいいわぁ~。確かにおいしそう~!
デザイン、覚えて帰ろうとするのあるある。でも結局忘れてるほうが多いのよね!さめじまさんのは特に複雑で覚えきれないわぁ。

SHOPいよいよですね。頑張って!
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2005.10/11 15:40分 
  • [Edit]

 

こういう色あわせもいいですね~♪
皆さんの「美味しそう☆」の声がホントぴったりですね。
 私も、しっかり覚えたつもりで帰っても???ばっかりです(^^ゞ
 さめじまさんは、私も大好きですよぉ(*^o^*)
写真の撮り方もプロ並みでとってもキレイ(*^^*)
ショップ、頑張って下さいね♪
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2005.10/11 17:10分 
  • [Edit]

 

おっ!今回の作品は、みなさんも美味しそう♪だと思ったのですね(笑)
いつもにも増して、とってもおいしそー♪ですぅ。
レシピを嫁にくださいっ(笑)
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2005.10/11 19:10分 
  • [Edit]

 

私もこの色あわせ大好きです♪
暖かいミルキーカラーだから冬のフワフワセーターに相性が良さそう~~なんて勝手に想像を膨らませています。
チェーンを革紐にしたのもGoodですね!
甘さだけでなくきりっとシャープさも加わって使いやすそう(^^)
ショップのOpenも楽しみにしていますね~~☆
  • posted by ユウ・K 
  • URL 
  • 2005.10/11 19:15分 
  • [Edit]

 

*junrinちゃん
ボタンカット眺めてたんだ~
おしい!
私もボタンカット好きなんだけど、この大きさははじめて挑戦したわ!
こういう組み合わせも結構いいよね♪

*ツェツェさん
そうなの!抹茶ミルク!
このボタンカットが練乳を思わせるよね~(*^m^*) ムフッ
ショップまもなくです!がんばるぞー!

*rinaさん
最後の追い込みがんばってるよ~♪
このボタンカット、ミルキーな感じがかなり美味しそうでしょ♪

*Yugeさん
そうなの~
ありそうであんまり見かけない色合いでしょ~
ボタンカットって私も今まではサイドに使うイメージだったんだけど、メインにも十分使えるのよね♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.10/11 21:49分 
  • [Edit]

 

*ぽっぽちゃん
これね、さめじまさんの作品をヒントにしてるんだ~♪
ボタンカットのこういう使い方があるんだ!ってかなり新鮮だったんだ~♪
なかなかおもしろいね♪
ビーズって本当に色んなのがあるんだなぁ~

*飴ちゃん
そうなの~♪ミルキーでしょ(*^m^*) ムフッ
抹茶ミルクみたいでしょ~♪
ショップオープンには材料が1セット分しか買ってこなかったから間に合わないけど、そろい次第入れようかと思ってる~♪
さめじまさんの作品とは全然違うから(と思うんだけど・・)大丈夫だよね?

*こぶたちゃん
そうそう、頭悪いのかな?と思っちゃうほど覚えられないのよねぇ・・
しっかり目に焼き付けたつもりが、家に帰ったら(というよりビーズを買ってる最中にすでにもう忘れてた・・爆)??な状態で、えーい、適当に作っちゃえ~♪って作ってみた!
shopがんばるわ!

*Se-iさん
とりあえずこのボタンカットを買ってきて、何と組み合わせようかな~と思ったときに、なんの気なしにエリナイトと合わせてみたのよね~
そしたら、美味しそう~!!って思って(*^m^*) ムフッ
みんなにもわかってもらえて嬉しいわ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.10/11 21:58分 
  • [Edit]

 

*minさん
美味しそう感が伝わって嬉しいわ♪
レシピはねーいつも適当に作っちゃうからどう作ったか忘れちゃうのよね~(笑)
近い内にshopにも入れようと思っているので、がんばってレシピ起こしするわ~!
その時はよろしくね♪

*ユウ・Kさん
ムヒヒ!みんなに気に入ってもらえて嬉しい♪
早速昨日つけていったよ~♪
昨日は薄いグリーンのセーターに合わせてみました!
白につけてもいいし、黒とか茶とかの濃い色の服にも良く栄えていい感じになりそうよ!
かなり活躍できそうです~♪
革ひもも大正解だったね♪ビーズで編むか悩んだんだけど、革ひもにすることでよりカジュアルにも幅広く使えるかなぁ~って思ったんだ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.10/11 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

