excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


*フェミモルファイト*チョーカー

先日作ったフェミモルファイトのリングのお揃いで、チョーカーを作ってみました♪
一番真ん中のモチーフにフェミモルファイト、そのサイドのモチーフにはホワイトオパールを使ってみました♪
その他にはリングと同様にマザーオブパール、アマゾナイト、スワロやラインストーンを使い、かなりキラキラとしてゴージャスです♪
クリスマスやパーティーに持ってこいのチョーカーに仕上がりました。
チョーカーの長さは首周りにぴったりくる35~42センチ
近い内にSHOPの方にも出す予定です♪



もうひとつ、旅行に行く時、さぁ、そろそろ家を出発しようという時に、どの時計をしていこうかなぁ~と探していて・・
ふとみた腕時計。
ずっと前からベルトをはずして、ビーズで作って付け替えたいと思っていて放置していた時計が目にとまりました。
この時計はワールドタイム対応!世界40カ所の時刻が入っていて、とっても便利なのです。
なのでやはりこの時計をしていこう!と思い・・
でもこのベルトでは嫌だなぁ・・と
その時、ピンと来た!
今までどういうブレスウォッチにするかさんざん悩んでピンとこなくてずっと放置していたんだけど、オーストラリアの空と海の色を思い浮かべたときにデザインが決まった!
アクアクォーツのスクエアカットをメインに、マザーオブパールの大小をあえてアンバランスに交互に着け、交差編みしただけの簡単なもの。
でも腕につけるととっても綺麗~
時計自体がちょっとスタイリッシュな感じだから、シンプルに仕上げてみました!
この時計ね、ベルトを取り付けるところが幅が広いから、どうしようかと思っていたんだけど、ただ単純にナイロンコードワイヤをつぶし玉で留めて着け、時計と反対の位置にクラスプで付け外しができるようにしました~
P1011055.jpg

P1011058.jpg

出発間近30分で作ったとは思えないでしょ(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

Comment

エレガント~ 

うっとり~
またまた、とってもステキ♪
チョーカー、キットかな楽しみ♪
  • posted by ちょび太 
  • URL 
  • 2005.11/17 14:14分 
  • [Edit]

 

すご~い☆
ほんとにパーティーは絶対して行きたいチョーカーだわww
ショップにもでるのね!それは楽しみ♪
おっと、その前にパーティー探さなくちゃ(笑)

時計もすごーく素敵だよ!オールトラリアの青に溶け込むような色☆
30分とはまたすごすぎ。。。
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.11/17 16:22分 
  • [Edit]

 

すごい良い~~♪
リングこの間できたから、お揃いでしたいカモ・・・ボソ
いつかないつかな・・・・(*^^)
時計もキットにしてほしい位素敵・・・
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2005.11/17 16:29分 
  • [Edit]

コレがウワサの・・ 

これですかー!出かける前に思いついてパパッと作っただなんて、絶対思えないです!
おっしゃれー♪

チョーカーもステキですぅ(^^*)
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2005.11/17 18:50分 
  • [Edit]

 

パーティーにしていきたいチョーカーですね♪
本当にきれい(*^_^*)
時計、30分で作っちゃうなんて、みほぴんはすごい!
すごく素敵。
私も、時計、キットにしてほしいわ♪
  • posted by でんちゃん 
  • URL 
  • 2005.11/17 20:01分 
  • [Edit]

 

チョーカー素敵だね~~
あ、でもパーティの予定が無い!(><;)
似合う服も無いかも~~
最近ネックレスをしたいために、それに合う服を探すようにしてるよ(^^ゞ
時計も素敵vアクアクォーツキレイ。浅草橋には色んな天然石あるの?羨ましいな。
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2005.11/17 22:44分 
  • [Edit]

 

*ちょびちゃん
チョーカー素敵でしょ♪
かなりキラキラしていて綺麗よ~ \(≧∇≦)/
月末に出せるようにがんばるわ~(でも12月になっちゃったりして~)

*花ちゃん
昨日早速着けて行っちゃった♪
お気に入りの物を着けているとやっぱり気分がウキウキするね(*^m^*) ムフッ
パーティーオフ会しなきゃ!(笑)

*Yugeちゃん
お揃いでしたらかなりキラキラで素敵よ~(*^m^*) ムフッ
って自分でいうなぁ!
月末目指してがんばるねー!

*
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.11/18 09:30分 
  • [Edit]

 

*min☆ちゃん
これだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも30分で作ったから、ちょいと締めがあまくて、ワイヤーゆるんでるね(;^_^A アセアセ・・・
まぁ気にしない気にしなーい!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

*でんちゃん
お出かけにぴったりでしょー♪
時計は10年位前に買ったものだから、キットにはできないよー
ただ交差編みしただけだから、レシピなしで作れるよん♪
なので自分の時計に合わせてアレンジしてみて~( ̄∀ ̄*)イヒッ

*飴ちゃん
じゃぁパーティー主催するか!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
時計かなり焦りながら作ったから、逆に手が思うように動かなくてワイヤーがゆるみまくりだわ(≧m≦)ぷっ!
作ってるときも丸小をひっくり返したり・・焦ると良くないわねーそんな大騒ぎの中で出来上がったのだぁ
春から作りたい作りたいってずっと言ってたのがやっと完成しました♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.11/18 09:40分 
  • [Edit]

素敵ですね 

時計もチョーカーもとっても素敵ですね。
色合いが涼しげでいいですね。
冬だと私は暖色系にいきがちなんですが、白系もいいなあ。
  • posted by ぼのぼの 
  • URL 
  • 2005.11/20 23:01分 
  • [Edit]

 

*ぼのぼのさん
ありがと~♪
私結構冬だと白とかも意識しちゃうのよね~
雪とか氷とかのイメージなの♪
こういうのもいいでしょ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.11/21 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

