excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


うさ&くま~

超久々に丸小のくまとうさを作りました~
今までに実は丸小ベア(というかうさぎだけど)は1体しか作ったことなかったの~
写真一番右が一番最初に作ったうさちゃんです。
そして真ん中と左が今回作った子達~


前に一度作ったときに、あまりの大変さ(というか面倒くささ)に閉口してしまい~、1体作って力つきました。
何体も作っている人たちって本当にすごいなぁ~と眺めているだけだったんだけど、
この間買ったイオンのビーズパックに丸小が大量に入っていたのもあるけど、お友達がいっぱい作っているのをみて、刺激されて、なんだか急にむくむくと創作意欲がでてきちゃった(笑)
でも次に作るときはオリジナルが作りたいなぁ~と思ってて、昨日試行錯誤して作ったのが、左のくまちゃん。
でもくまに見えない・・なか豚っぽいよね・・こぶたちゃんにすればよかったかなぁ・・
しかも3mmの目はでかすぎるね(>_<)
出目金でかわいくなーい!!
ジョイントが大嫌いで、なるべく1本のテグスで編みたい私は、今回は、
鼻、頭、耳、胴体、片足まで一気に編みました。
その後、もう片足を着け、ドレス部分を着け、最後に両手をつけて完成~!
でもさーーー
実はこのくまちゃん、最後になんか顔のバランスが悪いなぁと思ったら、耳をつけて胴体に行くときに通すテグスの場所を間違えてたのよね・・
でも1本のテグスで編んでるが故に、今更修正がきかない・・
で、仕方なく、違うテグスを通して、バランスを直そうと目のビーズにテグスを通した時に・・
無理矢理遠そうとまち針でつついていたら・・・
久々にやっちゃったよ・・
そう目のビーズ破壊・・!?(゜〇゜;)マ、マジ...
えーんえーん、泣くしかなかったよーーー
だけど、新しいテグスを通して、無理矢理目のビーズを新たに通しました。
でもね、裏に最初のテグスが通っているから、ただでさえ出目金なのに、もっと出目金状態に・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
もう直す気はありません!!
これはこれでいいことにしちゃいます!!

P1080039.jpg


そして、今日は昨日の分のリベンジ!と新しい子を!
昨日がくまちゃんだったから、今日はうさちゃんにしたよ~♪
昨日より更に編み方を改良して、なかなかバランスの良い子が出来上がりました~
出来上がったら、昨日の子より頭が一回り小さくて、全体的にちょっとちちゃめのこになりました(体長約3.3センチ)
樹脂粘土のお花パーツをいっぱいつけちった(つけすぎ?)P1080037.jpg


いやぁー疲れた疲れたぁ・・
次に作るのは半年後くらいかしら?(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

Comment

 

あれっ?うまくコメントできなかった!
で、戻ったら書いたコメント消えてた~
ビーズ破壊と同じくらいショックだよ(><。)
3つ並ぶと華やかでとっても可愛いなぁって書いたよ。3体ともドレスの色が違ってて可愛いねv好みは真ん中のピンクのウサちゃん♪私もジョイント嫌いー
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.01/08 23:07分 
  • [Edit]

 

みほぴんちゃん☆どの子もとってもかわいいよ~(*^.^*)
私も丸小ものはちょっと敬遠気味なの・・・
でも年末に丸小をたくさん買ったので、今年は再チャレンジ!(小つぶ屋さんがクローズされるのでめっちゃ買いました)

え~次は半年後~~~
  • posted by チロル 
  • URL 
  • 2006.01/08 23:34分 
  • [Edit]

 

ジョイントなしのオリジナルなんてすばらしすぎるわ。とってもかわいい!!
さすがみほぴん!!
チロルさんのカキコ読んでびっくり。
小つぶ屋さん閉めちゃうの?しらなかったわ。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.01/09 07:43分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん 丸小くまちゃん&うさちゃん完成オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。) とっても可愛いよ~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
ジョイント私もキラ~イ(^_^;)・・・なので、基本の丸小くまちゃんを完成させたのは一度だけξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ もう2度と作るもんか~!!と思ったわ・・・
私の作ってるくまちゃんはオリジナルで頭から胴は編み出しなの。手足はさすがにジョイントなんだけどね・・・(こればっかりは改良出来なくって・・・)
ほぼジョイントなしで作り上げたみほぴんさん尊敬だわぁ~☆~(σ。σ)
  • posted by junrin 
  • URL 
  • 2006.01/09 08:47分 
  • [Edit]

お~~~~ 

(∂○∂)/オーみほぴんジョイントなし考えたんだぁ~すごいぞ♪
そっかまみぴょんもjunちゃんもジョイント大嫌いなんだ~
私はジョイント好きな変人だなヾ(@^▽^@)ノわはは

確かにくまのお目目3ミリじゃ大きすぎるかも
うさちゃんはとってもバランス良いと思うよ~
みほぴん、これからの展開を楽しみにしてるわよ~ん( ̄皿 ̄)うしししし♪
  • posted by こまちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/09 10:20分 
  • [Edit]

すごい編み編み作品ですね♪ 

これだけの作品を一気に作っちゃうみほぴんさんって本当にすごいです。
私には気の遠くなるような作業に思えますが
それぞれに個性が出ていて面白いですね♪
ジョイントなしにしたのもすごい!
確かにパーツごとにつなぐのは私も苦手ですけど、それを改良することはあまり考えないので・・・
うらやましいなぁ~。
うさちゃんが特に好きです。
ピンク色がとっても可憐!
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2006.01/09 10:52分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

色合いがみほぴん♪って感じでかわいい♪
丸小で作るのは大変そうで、私はまだ作ったことないよぉ。σ(^◇^;;
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.01/09 12:49分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
わかるわー
私もコメントいれたはずなのに、次の日に見に行ったらかきこされてないってことよくあるもの!
そうするとショックのあまり、再び書く気力なくなるよね・・
私もピンクのうさちゃんが一番良い出来だと思ってるよ~(笑)

*チロちゃん
チロちゃんも丸小大量にあるのね!
じゃぁがんばって作らないとね~
半年後って言ってたけど・・(*^m^*) ムフッ

*まみぴょん
さすがに全部ジョイントなしは無理だけど、極力少なくするためには努力を惜しまないわ(笑)
まみぴょんに刺激されちゃったわよ~!
こつぶ屋さん、3月で閉店だって・・
買ったことなかったけど、ちょっと残念よね(>_<)
  • posted by みほぴn 
  • URL 
  • 2006.01/09 19:01分 
  • [Edit]

 

*junrinちゃん
わお♪達人のjunrinちゃんにそう言われると嬉しいわ~♪
ジョイントって本当に面倒だよね・・
何が面倒ってテグスの編み戻しだよねーー
ちょっとがんばってみたわ!

*こまちゃん
えへへ♪
なんかめずらしくがんばっちゃった!
そういえば例の子も完成したんだよ~♪
今度ぜひこまちゃんに見てもらわなければ!
それにしてもやっぱり作りながらこまちゃんは偉大だ!って改めて実感したよー!!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.01/09 19:05分 
  • [Edit]

 

*ツェツェさん
いやぁ~しんどい作業でしたぁ・・
でも1個は大昔に作ったやつで、今回作ったのは2体よ♪
でもそれぞれ作るのに丸1日かかってしまったよーー
それにしても見事にみんなお顔が違うでしょ(≧m≦)ぷっ!

*温ちゃん
ありがと~♪
どうもね、パステルカラーでまとめちゃうの好きなのよね~
たまにはビビットな色合いにも挑戦してみたいんだけどね!
丸小ベアは本当に大変だよぉ・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.01/09 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

