excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


カラフルフラワーチョーカー



今日は暖かくて春をとても感じさせる一日だったね~♪
ということで元気の出るカラーを使ってネックレスを作ってみたよ~
フラワーモチーフの花びら部分はメインのリーフタイプもサブに使ったタイプも両方ともドイツビーズです♪
この間浅草橋に行ったときにパーツクラブで買ってきたの♪
実はこのネックレス、ミルク色と薄いピンクの丸玉、メインのお花の真ん中の水色、サイドのミルク色のメロン型はプラスティックビーズです。
なのでとっても軽いの~♪
これなら肩凝らないね(笑い)

実はね、最初はこんな感じで作っていたの~
DSCF0425.jpg

でもなんかちょっと涼しいというかさみしい感じがして・・
やっぱりピンク系を入れなきゃ!って事で作り直しました~
本当はもっとオレンジ系も入れたかったんだけど、オレンジの丸玉がなかった・・
でオレンジ系のピンクを使いました♪
ピンク系を入れたら暖かみが増したよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

スポンサーサイト

Comment

素敵♪ 

「春~!」って感じのチョーカーだね☆
ビーズの色を変えただけで、雰囲気変わるね。(*^-^*)
最初の感じは「初夏」って感じがして、こちらも素敵♪
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.03/05 01:01分 
  • [Edit]

 

本当、春だね~最初に作っていたのもかわいいけれど、作り直したものの方がインパクトがあってさらに素敵だわ。これからの季節にぴったりね。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.03/05 02:14分 
  • [Edit]

 

久しぶりにブログにコメント入れにきたぁ♪
かなり回復(*^m^*) ムフッ
カラフルフラワーって、色合わせって難しそうなのに
綺麗にまとまってるわ。
元気印のみほぴんに、よく似合うとおもう☆
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.03/05 15:16分 
  • [Edit]

 

うん。改良したら、ぐっとひきしまった感じ。
とても春らしくて素敵になったわ。
そうそう!花ちゃんのコメントじゃないけど、みほぴんにとってもよく似合うと思う!
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2006.03/05 23:12分 
  • [Edit]

うわー♪ 

きゃー何ですか、この可愛さは!!!(>▽<)
これキットになりませんかぁ~♪いろも色々あるとカワイイだろうなー♪是非是非♪
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.03/06 11:10分 
  • [Edit]

あったかい♪ 

春らしいやわらかい作品ですね♪
とろんとした感じのビーズたちが
色や形が違っていてもぴったり合ってる!
サイドにあるお花たちがジグザグになっているから動きもあって
最初に作っていたものよりも好き♪
作り直してここまで雰囲気が変わるってすごい!
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2006.03/06 19:06分 
  • [Edit]

 

相変わらずレス放置でごめんなさい(>_<)
最近、ブログの相性が良くなくて。。
書いてる間に何度も落ちちゃって、レス全部消えちゃうことが何度か有り・・
そのまま放置ーってしちゃってました・・
うーむ。。困った物だ!

>温ちゃん
そうそう、ちょっと色を変えただけで随分雰囲気かわるよね~
最初のはちょっと涼しい感じよね!

>まみぴょん
なんかね、最初作りながらピンとこなかったのよね!
作って早速次の日、スケートショー観にいった時につけたのよ♪

>花ちゃん
久々にコメント入れてくれたのに、放置でごめんねー(>_<)
私元気印?(笑)
最近、かなりお疲れ気味であまり元気なかったら、元気でるように、カラフルチョーカー作ったのかも!
ちょっと元気出てきたよ~

>こぶたちゃん
改良した方が断然いいよね!
やっぱりピンクはいい!!

>min☆ちゃん
うふふ♪気に入ってもらえた?
キットかぁ~
今、キット化する予定の物でできてないものがいっぱいありすぎるから当分は無理だなぁ・・
ごめんねー!

>ツェツェさん
そうそう、軽い感じも出したかったので、あえてプラスチックビーズを使ったの♪
このとろんとした感じはなかなか他のビーズではでないでしょ~
天然石だとどうしてもちょっと重くなっちゃうしね~
お花のバランスも結構考えたわー!
改良してよかったわ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/14 02:31分 
  • [Edit]

これ良い!!! 

私これ好きだわぁ♪
バックチャームにしても良いと思うよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  • posted by こまちゃん 
  • URL 
  • 2006.03/14 22:06分 
  • [Edit]

 

>こまちゃん
ありがと~♪
そうだね!モチーフをもっと減らしてバックチャームにしてもいいかもね~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/14 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

