excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


富士オフ会

3月23日、富士にあるhiroさんの工房に花ちゃん、chakoさん、hiromiさん、チロちゃん、あっこちゃん+子供4人(花ちゃんとこの子2人とあっこちゃんとこの子2人)の総勢10名で押し掛けちゃいました♪
ここはミクシーでお友達になったhiroさんという方が経営していて、とんぼ玉に樹脂粘土、木工、サンドブラスト等、なんでも体験ができる夢のような場所!
とんぼ玉に樹脂粘土しまくりで今回も暴走しちゃった♪

まず11時に富士のインター出口で待ち合わせ。
平日だったので、都内の渋滞がすごいので、家は8時前に出て、ちょうどいい感じの10時50分頃到着♪
無事みんな集合できて、まずは花ちゃんのおすすめのお蕎麦やさんに♪
さくらえびのかき揚げのそば(私はうどん~うどん派なのよね しかも大盛り(≧m≦)ぷっ!)
でもおそばもちょっと頂いたけど「こし」があって、すっごく美味しかったわ♪
今度はそばを食べよう!

そしていよいよhiroさんの工房へ!
大自然の中にたたずむ工房!全部hiroさんの手作りだって!すごいわー!!
そして早速とんぼ玉制作!
今回はつきっきりで先生もついて、みんなの希望するトンボ玉を教えてくれました!
普通のとんぼ玉にあきたらずみんなかなり暴走!(≧m≦)ぷっ!
hiromiさんやあっこちゃんは小鳥のとんぼ玉、chakoさんは先生の見本をみながらかなり高度なとんぼ玉やらピー助玉やら色んなのに挑戦!花ちゃんはハート玉、チロちゃんはもちろんちろる玉、私はスヌ玉やハート玉に挑戦ー!
結構難しかった・・
写真は実はチロちゃんの手ですの~(*^m^*) ムフッ制作途中のちろる玉↓すっごく良くできてた!
f1010030.jpgf1010031.jpg

そしてとんぼ玉を他の人が作っている時に、チロちゃんと樹脂粘土で遊んでました~
f1010038.jpg

みんなの作品大集合~
f1010046.jpg

ちなみにみほぴんの作品↓
f1010044.jpg


この日は新聞の取材も来ていて、花ちゃんやあっこちゃんのお子ちゃま達がモデルとなってました♪
f1010032.jpg

花ちゃんのお子ちゃまもあっこちゃんのお子ちゃまもみんなとってもかわいかった!
久々にフリスビーやバドミントンとかもして良い運動になったわ(笑)

そうそう、忘れちゃなんないのが、メイド集合ー
こうたちゃんのキティちゃんがいなかったのがちょっと残念だったけど、みんな自立するんだよ!すごい!
f1010036.jpg


すっごく楽しかったよー!hiroさんありがとう!
ずっととんぼ玉をつきっきりでみんなに教えてくれたよしえ先生ありがとう!
工房でお会いした皆さまありがとう!!
楽しい時間を共有できた全ての皆様に感謝ですー♪
本当に最高だわ!
また遊ぼうねー!
ああ、もっとみんなが近かったらいいのになぁ~

そして最後にメンバー集合写真(笑)
あ、でもあっこちゃん一家は一足先に帰られたので作品と集合写真に写ってないの・・残念(>_<)f1010042.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

みほぴ~ん♪日記読んでまた楽しさがよみがえってきちゃったよぉ(*^m^*) ムフッ
アトリエhiro、最高だねぇ☆近くに住んでるおかげでこんな楽しいオフが出来るのだから、まったく嬉しいわ(*^^)v
今度いつにする~?(*≧m≦*)ププッ chakoさん4月に連休だってよ!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.03/27 23:02分 
  • [Edit]

 

本当に楽しかったよ~
写真に参加してないのが残念だわ!
うちの娘もすっごい楽しかったみたいで、毎日のようにトンボ玉作りたいよ~って言ってるよ☆
また絶対行きたい!
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.03/28 06:53分 
  • [Edit]

 

写真で見るとより楽しさが伝わってきますね!皆さんお上手ですね~。集合写真はお会いしたことないのでどなたがどなたかわからないのが残念ですが、皆さん笑顔でとっても楽しそう!!
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.03/28 07:39分 
  • [Edit]

 

写真と日記を見ると、楽しさが伝わってくるね♪
いいなぁ(*^-^*)
とんぼ玉、みんな上手だね。スヌ玉、もうちょっと
見たいよぉ\(≧∇≦)/
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.03/28 14:10分 
  • [Edit]

 

とんぼ玉も粘土もみんなすごく上手~。
お子ちゃまたち、後姿だけどすごく可愛いね。
うちの子たちがいったら…( ̄ー ̄; ヒヤリ
集合写真みると本当に楽しさが伝わってくるね。
みほぴん可愛い(*^^*)
  • posted by ぽてたま 
  • URL 
  • 2006.03/28 21:41分 
  • [Edit]

 

*花ちゃん
花ちゃんが羨ましいよー
こんな夢の場所に車で15分で行けるんでショー!いいないいな♪
また行こうね~♪
4月連休?!いついつ??
って行けるのか?私??

*あっこちゃん
あっこちゃんの作った作品ちゃんと見てなーい(>_<)
今度見せてねん♪
本当に楽しかったよね~♪また行こうね!

*pikopikoちゃん
一番前の真ん中でえらそうなのが私だよ~(≧m≦)ぷっ!
本当に楽しかったよー
だんだんみんなレベルがあがっていて、とても刺激的!

*温ちゃん
スヌ玉ね・・鼻がとれちゃったのー
無理矢理ボンドで付けたけどね~
この角度から見るとかわいいんだけど、他の角度ではお見せできませーん(≧m≦)ぷっ!
みんな本当に上手だよね!

*ぽてちゃん
お子ちゃま達本当にかわいかったよん♪
ぽてちゃんも次はどう?
富士にキャンプに行くついでに寄るってのいかが?
みほぴん可愛い??この写真でわかるのか?!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/28 22:48分 
  • [Edit]

 

オフ会の楽しい様子が伝わってきます♪
皆さん。とっても上手ですね。
いつか、とんぼ玉も粘土もやってみたいな。
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.03/29 01:16分 
  • [Edit]

 

*irukaさん
とんぼ玉作り、本当に楽しいですよ~
自宅にバナーセットが欲しいくらい!
ぜひ今度チャレンジしましょ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/29 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

