excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



ビーズいろいろ

最近色々とちょこちょこ作っていたんだけど、なかなかアップ出来ていなかったのでまたまた一気にアップ~!
まずはお友達の元にお嫁入りしたベルちゃん&ブレス
イルカリングを購入してくれて、お揃いのブレスが欲しいとの事で、昔作ったブレスをちょこっと改良し、とんぼ玉を使ってたところをさざれ石に変えて作りました♪



そして、自分用に・・
大振りのロングネックレスが欲しかったの~
この色合わせ、ずっと作ってみたかったんだぁ♪
大好きなピンクとブロンズをあわせてかわいすぎずちょっと大人っぽい雰囲気になったかな?
実は、このピンクのビーズは妹から随分昔にばらして何かに使えば?ともらったもの。
プラスチックビーズだから、これだけつけてても重くならず、肩こりにならないですむわ(笑)
はじめ、ガラスパールとか天然石とかをあわせてみたんだけど、ものすごい重さになっちゃったのねー大振りネックレスはプラスチック形じゃないとしんどいかも・・
で、このプラスチックビーズの登場!
そしたらいい感じじゃーん♪と満足のいく出来になりました!
ちょっとビンテージっぽい感じ♪
P3230011.jpg


もう1つ・・
パーツクラブに行ったときに、ふと目にとまったメタルフラワーパーツ
すごく綺麗でかわいい~♪
って見ていて・・ちょっと閃いたの!
ダガービーズをあわせてチョーカーにしよう♪って
で、閃いちゃったらやっぱり作りたくて仕方ないじゃない?(≧m≦)ぷっ!
時間ないくせに作っちゃったのよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ダガービーズはあえて2色使ってみました♪
あとはハニーストーンと写真には見えないけど、ゴールドの竹ビーズを使ってます。
モチーフ部分がちょっと重いので、ピッタリサイズの35センチ弱のチョーカー
付ける機会はあまりないかもだけど、見ているだけでちょっと幸せになれるアクセになりました♪
P3230007.jpg

モチーフアップ
P3230004.jpg


Comment

春ですね~♪ 

とっても春色の作品で、見ていて心がぽかぽかしました。
特にダガービーズの作品はさすがだなぁと
ずっと見入っちゃってます♪
メタルフラワーパーツとダガービーズの色と質感が
とっても似合ってる!!
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2006.03/28 07:35分 
  • [Edit]

 

お嫁入りしたベルちゃんはやっぱりかわいいし、
ブレスも涼しげで素敵♪
大振りのロングネックレスもチョーカーもみほぴ
んらしい色使いでかわいいわん♪(*^-^*)
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.03/28 14:07分 
  • [Edit]

 

すご~い!どの作品も本当に可愛らしくて素敵。
色合いとかみほぴんそのものだわ~。
それにしてもみほぴんの閃きってすごいねぇ。
  • posted by ぽてたま 
  • URL 
  • 2006.03/28 21:50分 
  • [Edit]

 

*ツェツェさん
そうなの♪気持ちはすっかり春だわ~♪
世間にもお花がいっぱいあふれてきて、心もぽかぽか♪
このチョーカーは自分でもかなり気に入ってるのでそう言って頂けるととっても嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

*温ちゃん
ベルちゃんはね、ちっちゃいから作るのにそんなに時間がかからないんだ~♪あ、ナース作らなきゃ!
ネックレス&チョーカー褒めてくれてありがと~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

*ぽてちゃん
いやん(*ノノ)キャみほぴんそのもの~?
お花とか好きだから、そういうパーツ見てるとなんか心がウキウキしてきて閃いちゃうみたい♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/28 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

