excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


甥っ子の入学セット

妹に頼まれていたあおたんの入学セットがやっと完成ー!
なんとか3月中に出来た!よかった!!


それにしてもあおたんももう小学生になるのか・・
うーん、なんだか信じられない!

そして下の甥っ子のいおりんにも何か作って~ということで、最近大好きだというアンパンマンの生地も預かっていたのよね~
で何を作る?って聞いても、なんかポーチとか適当に~とぬかすではないか!
適当にというのが一番困るのだよ。明智君!
でもまぁ適当に作ったさぁー
3250011.jpg

でね、一昨日このアンパンマンの生地を眺めていたら、んん!アンパンマンのマスコットも作るか?!という気になってしまったぁ~
最初ビーズで作ろうと思ったんだけど、ビーズだと時間がかかりそう・・
ちょうど出かける前で微妙に時間が余っていたので、今この時間に作りたい!と思ってしまってーー
粘土で作ってしまったぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
3260001.jpg
ニス塗り立てだからかなりつやつや(≧m≦)ぷっ!

完全にかわいたので昨日ストラップにして、作ったポーチや小物入れに付けてみました♪
3250014.jpg3250013.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

入学セット、お疲れ様でした!幼稚園より小学校のほうが作るもの多いですよね。私も2年前に姪のを作りましたが特に防災頭巾カバーが大変でした~。同じときに息子が幼稚園入園だったんですがお着替え袋だけでしたよ。来年は息子が小学校なのでまた作らないと・・・そのくらいしかミシン使わないです。みほぴんさんみたいにいろいろ作れたらいいんですけどね~。
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.03/28 07:33分 
  • [Edit]

 

入学セット完成おめでとう!!お疲れ様~( ^-^)o旦~~~
防災頭巾カバーがあるということにびっくりw(゜□゜;)w
時代を感じる・・・
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.03/28 13:57分 
  • [Edit]

 

入学セットお疲れさま。
どれも丁寧な作りですごいね~。
アンパンマンのマスコットまでついてたらお子ちゃま大喜びでしょ。
妹さんと妹さんのお子ちゃまたち、いいなぁ。
私も今月中に頑張るぞぉ~♪
  • posted by ぽてたま 
  • URL 
  • 2006.03/28 21:53分 
  • [Edit]

 

*pikopikoちゃん
うーん、うちの甥っ子の場合は幼稚園の入園の時の方が作るの多かったよー
今回は幼稚園の時に使った靴袋とか巾着をそのまま使ってくれるから、作らないですんだんだ~
ランチョンマットとかもいらなかったしね~
ミシンもまぁまぁ楽しいよ♪

*温ちゃん
防災ずきんカバーびっくりしたよー!
だって、私が小学生の頃って、全部セットで購入したもん!
でもまぁ作っていて楽しかったけどね~
今度は女の子のを作りたいわ~(笑)

*ぽてちゃん
いやいや、細かいところみたらかなり雑なのよー
だって私縫い代とかマーキングしないで、布切ったらすぐにまち針でがしがしとめてそのままミシンがけはじめちゃうの!
だからかなり早いよー(≧m≦)ぷっ!
ぽてちゃんもがんばってね!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.03/28 22:37分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん、そうでしたか~。幼稚園や小学校によって作るものが違うんですね。それにしてもアンパンマン可愛い~。
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.03/29 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

