excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


桜~お花見

関東近郊はこの週末絶好のお花見日和!
今日日曜日が雨予報だったので、昨日お花見に出かけた方も多いと思います~
例外なく、わたくしも行ってきました!
旦那と二人で近所の一番のお花見プレイス!
ここは私が住んでいるT市とお隣のW市の境になるところで、通称桜通りと呼ばれるところ!
昔は小さい川が流れていて、そ両岸に桜の木がずーーーっと並んでいたんだけど、今はその川は蓋をされて、歩道になってるの。
その歩道の上に縁日が広がり、間にみんなござを敷いて、結構な盛り上がりを見せます。
昨日は風もなく、寒すぎず暑すぎず、いいお花見日和だった♪
4010018.jpg

そしてもちろん花見と言えば「花より団子」!
といっても本当に団子を食べたわけではなく~
屋台のタイ風ラーメンってのがちょっと珍しく、旦那と二人で半分ずつ(*^m^*) ムフッ
4010021.jpg

なぜか屋台で食べると上手いんだよねぇ・・
たぶん普通に食べたら普通の味なんだろうけど(笑)屋台マジック!
4010023.jpg4010024.jpg

本当に綺麗だったわ~
桜の花ってなんでこんなにかわいいんだろう?
4010017.jpg


日本人にとって桜ってホント特別よね!!

そうそう、昨日の夜、姫さんから引っ越しイベントで当たったのでプレゼントが届きました!
春をお届け~って言われていたんだけど、何がくるのかな?って思ってたの!
ジャーン!!
なんとチューリップの生花が届きました~ \(≧∇≦)/ 
なんて粋なプレゼント!
姫さんありがと~♪
まさに春が届いたよ!
4010026.jpg


去年の秋に初めて植えたお家のチューリップもだいぶ成長し、あとちょっとで咲きそうです♪
こんな綺麗に咲くかなぁ?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪4010003.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン桜の花とっても綺麗だよね~。私も川沿いや公園など沢山見たよ~。K駅まえの公園もよかったよ!
タイ風ラーメンてどんな味かな?フォーみたいな味かな?
姫さんからの生花チューリップかわいいね!そっか~みほぴんとこにはチューリップが植えてあるのね、何色が咲くのか楽しみだね!
  • posted by babo 
  • URL 
  • 2006.04/02 12:50分 
  • [Edit]

お花見日和 

神社の近くの公園はまさに人山でした。
さらに夕刻は夜桜見物の人たちで大変な賑わいに。
花が今日の雨で散ってしまうのは気の毒です。

でも、何で人の食べるラーメンておいしそうに見えるんでしょ。
  • posted by すー 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:09分 
  • [Edit]

 

素敵な花見になりましたね。
生花のチューリップなんて・・・なんて素敵なプレゼント。
春がいっぱいやってきましたね。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:13分 
  • [Edit]

 

満開だね~~~
さくらキレイ(*^▽^*)
こっちはまだまだ3分咲きくらいかなぁ
チューリップすごく豪華だね!
私は隣の岡山って書いたのだ。くー惜しかった!
ラーメンもおいしそう。今の時間目の毒だわー
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.04/02 21:57分 
  • [Edit]

 

そっちの桜も綺麗だね~♪
うちは近いので裏の桜ばっかり見てる~(^^ゞ
みほぴんのチューリップは何色かしら~??
今年も植えっぱなしのやつが出てきたよん(≧m≦)ぷっ!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.04/03 00:27分 
  • [Edit]

 

*baboちゃん
本当に綺麗だったよね~♪
そうかK駅前も綺麗なのね♪
昨日の雨、桜大丈夫だったかなぁ?
今日は風も強いからちょっと心配ね(>_<)
そうそう、チューリップ咲いたよ!黄色だったぁ♪

*すーさん
そうそう、何故か人の食べてるジャンクフードとか美味しそうに見えるよね!
土曜日はあちこちで花見で賑わってたね~

*まみぴょん
うらあたたかな一日だったから、お散歩しながらのお花見楽しかったよ~♪
旦那と町歩きするのは好きなんだ♪
色んなお家とかゆっくり見ながら、新しいお店とか発見したりして(笑)
チューリップのお届け、ホント素敵よね~♪
姫さん、やることが粋だわ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/03 10:09分 
  • [Edit]

 

*飴ちゃん
関西は桜まだなんだね~
でもその方がいいよ!
だってせっかくの入学式の頃とかはこっちはほとんど散っちゃうと思うし・・
誰もいない春休みに満開ってのがちょっと勿体ないよねー(>_<)
姫さんクイズ、飴ちゃんは岡山って書いたんだぁ~
なんかね、広島?ってのがすごい頭に浮かんだのだ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

*花ちゃん
花ちゃんは自宅でお花見できるから羨ましいなー
桜ってなんか日本人にとっては特別だよね!
自分の庭に植えたいところだわ!
でも桜って個人宅には向かないんだってね・・(>_<)
うーん、残念!
そうそう、チューリップ、今日咲いた!黄色だった♪
後で写真撮るね~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/03 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

