excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



咲いた~♪咲いた~♪

チューリップの花が~♪
4040034.jpg

黄色の花が咲きました♪
ランダムのミックスを植えたと思ったんだけど、なんか全部黄色かも~
うーん、ちょっぴり残念(>_<)
でもはじめて球根から植えて花が咲いたかも!
といっても何にもしないで、秋に植えてそのまま放置だったけど(≧m≦)ぷっ!
無事に咲いてよかったわ~♪

ちょっと遊んでみた・・( ̄∀ ̄*)イヒッ4040040.jpg
親指姫~♪

そしてまたまた何もしないで放置していたジュリアンが咲いたよー
もう3年目!なんて丈夫な・・♪
4040047.jpg4010001.jpg


あちこちにお花が咲いてきて、春になったんだなぁからって実感している毎日です♪
4040041.jpg4010002.jpg

4040046.jpg4040044.jpg


Comment

うっとり~ 

みほぴんのお庭におじゃましたくなるわ。
とてもかわいくきれいに育てているのね。

親指姫素敵よ。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.04/05 05:48分 
  • [Edit]

 

親指姫かわいい~~
ほっといても花盛りのお庭でいいなぁ
ウチは雑草だらけになりつつあるわぁ(><)
暑くなる前に草抜きしないと。
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.04/05 06:52分 
  • [Edit]

 

黄色のチューリップだったんだ~♪無事に咲いてよかったね!
他にもいろんな花が咲いて春らしくていいな~
親指姫、(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンかわいいよ!!
  • posted by babo 
  • URL 
  • 2006.04/05 07:29分 
  • [Edit]

 

*まみぴょん
いやいやー
実は本当に紹介した花しかないのだ(笑)
かなり放置された庭だよー
結局完成するまで作れなかったのだぁ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
去年買った苗もいっぱい枯らしちゃったし・・...ρ(..、)

*飴ちゃん
いやいや!うちも相変わらず雑草だらけなり!
しかも堆肥になるから~って落ち葉もそのままだし(≧m≦)ぷっ!
だけど、去年までに比べたら、だいぶ雑草が減ったよー
去年頑張ったからね!

*baboちゃん
なんかね、全部黄色みたいだから、来年は違う色も植えるぞーと今から計画♪
チューリップって親指姫のイメージだよね♪
いつもいないかな?ってのぞき込んじゃうのは私だけ?(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/05 09:23分 
  • [Edit]

 

お花がたくさんあって素敵なお庭ですね♪
親指姫も可愛い~!!
私、すぐ枯らしちゃったりして駄目にしちゃうので
お花を育てられる人、尊敬します。
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:46分 
  • [Edit]

百花繚乱 

とってもきれいに撮れてますね。
チューリップは原種に近いんですか?
初めて見ました。
  • posted by すー 
  • URL 
  • 2006.04/05 20:06分 
  • [Edit]

 

親指姫かわいい~(*^^*)
お花もいっぱい咲いたのねぇ。すごく綺麗♪
お花がいっぱいのお庭っていいよね。うちは庭なんてないし駐輪場作るのにぜ~んぶコンクリ流しちゃったの。鉢植えでもいいんだけどお花育てる前に悪ガキ育てないと(;^_^A アセアセ
  • posted by ぽてたま 
  • URL 
  • 2006.04/06 20:15分 
  • [Edit]

 

*irukaちゃん
お花全然ないの~(;^_^A アセアセ・・・
もっとちゃんと手入れしなきゃなんだけど、飽きっぽくて無精だから・・
毎年買って植えてあげないとどんどん枯れちゃうのよ(>_<)
かなりの殺風景だから、またそろそろ何か買ってこようと思ってるこの頃です。。

*すーさん
うーん?よくわかんない~
適当にホームセンターで買った球根よ~
昼間はかなり日当たりがいいので、お花がカパーッて開いちゃうのよ~

*ぽてちゃん
実はいっぱいはないの。。
お花いっぱいのお庭は理想だよね~
でもかなりの不精者なので、次々と枯らしてます・・
ベランダにあったマーガレットも枯らしちゃったのよねぇ・・
うちのベランダ&庭、日当たりがかなりいいから雑草たちもぐんぐん育つのよね・・
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/06 22:10分 
  • [Edit]

 

咲いたねー☆
うちの植えっぱなしはもうちょっとなり~。
なんにもしてなくて出てくるから
チューリップえらいわぁ(*≧m≦*)
去年がんばったお庭がこれから楽しみだね。
芝植えはどうなった?今が植える時期だよー!
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.04/09 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

