excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


フラワーネックレスいろいろ♪

昨日は久々にビーズ三昧♪
一心不乱に取り憑かれたかのように、ずっと作り続けちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
おかげで4点もネックレスが出来ちゃった♪



ではでは順に紹介~
まずはビーズマニアのマーガレットブーケネックレスを参考に、かなりオリジナルアレンジを加えて作ってみました♪
http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/398130.html
ビーズマニアはダガービーズのマーガレットだけだけど、チェコドロップでもお花モチーフを作り、チェーンを2重にしてエレガントな感じに仕上げました♪
ターコイズに近いハッキリした水色のお花にしてみたの♪
水色と金も結構相性がいいのよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
4070068.jpg


次は先日浅草橋で仕入れてきたシルバーホワイトのパーツを使って♪
シェル型のメタルパーツをまたまた花びらに見立てて、これまた薄いピンクのフロスト加工のチェコドロップをあわせて繊細な感じに
本当は全部真っ白にしようかと思ったんだけど、ちょっとさみしかったのでピンク入れちゃったのだ!
やっぱりピンク好きなのよねぇ~モチーフの真ん中とぶら下がってるのはローズクォーツです♪
涼しげな感じでしょ♪4070065.jpg


そしてまたまたピンク~
金古美の透かしパーツとあわせてちょっとアンティーク調に
これもフロスト加工の丸小とドロップビーズ(みゆき)、ローズクォーツのローズを使ってます
フロスト加工してあるビーズも結構好きなの~
あの半透明感がいいんだよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
チェーンだけだとつまらないので、ピンクのスウェードの紐と2重にしてみました!
4070075.jpg


そして4つ目はぐっと雰囲気が変わって黒のクロスネックレス
黒のネックレスは前から作ってみたかったものの1つです。
3月の富士オフの時に、chakoさんに作って欲しいネックレスがあるんだけど~とものすごいちっちゃい切り抜きを見せられたの。。
それは本当にちっちゃくて、なんだかわかんないよーーーって言ってたんだけど、実は私も結構好みでした(笑)
こんなのだったからなぁ~と雰囲気だけ思い出しながら作ってみた!
どうかしら??
私的にはかなり気に入ったんだけど♪
クロスモチーフの真ん中は、その富士オフの時に、hiroさんところで買ったオニキスを使用~
レグタングルタイプのオニキスをフレーミングに近いような感じで囲ってクロスに見立ててるの♪
なかなか上手くいった!
ヘマタイト系の丸小とオクタゴナルやFPを使ってちょっぴりゴシック調に仕上がりました♪

4070084.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

どれもこれも素敵すぎ!!
みほぴんすごいわ。

シェル型のメタルパーツすごいね。とってもかっこいいよ。
水色のネックレス好みだわ。
すばらしいね~

後、もう少しで春休み終わりだ~
終わったら私もがんばるぞ!!
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.04/07 15:47分 
  • [Edit]

ひゃーすごい・・ 

1日で4点も・・すばらしー♪
それに、どう見ても黒いクロスなんて特に、
パーツ作るだけでも結構時間かかりそうですよぉ~~凄すぎです(^^*) 。
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.04/07 18:05分 
  • [Edit]

 

みほぴんさん。凄すぎる~!!
一気に4点も作っちゃうなんて。
どれもこれも素敵~♪ホント尊敬します。
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.04/07 19:00分 
  • [Edit]

 

全部素敵ですね~。こんなに凝ったものを一日で4点も作っちゃうなんてすごいです~。ビーズマニアのマーガレットのは、私も作りましたよ。私はレシピ通りに作ったのですが、チェーンを手持ちのもので済ませてしまったので、それが良くなかったのか、3つのお花がうまく固定されなくて・・・実際につけても気がつくと裏返ってたりするので、今は飾っています。
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.04/07 20:33分 
  • [Edit]

 

どれもこれも素敵☆
毎度のことながらあっぱれ!だ~
chakoさんにこんな小さかったらわからな~いって言ってたのに、
さすが!!!ちゃんと作っちゃうなんて。。。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.04/07 21:54分 
  • [Edit]

素敵~♪(*^-^*) 

1日で4つも!!!爆発だね!
最初の3つはみほぴんって感じの色合いでかっわいい♪
黒のネックレスは渋~い!どれも素敵♪(>▽<)キャー♪
私はアクセサリーあまり持ってなくて、数少ない中でもシルバーのものばかりなの。でもみほぴんの金の使い方はかわいくて好き♪
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.04/07 22:04分 
  • [Edit]

 

わーっどれもステキ♪
迷っちゃうわぁ~って…(^^;)
品よく華やかですね!

  • posted by キャリコ 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:14分 
  • [Edit]

快速 

すごいスピードですね。
デザインもカラーも際立ってるので
身につける人を選びそうな4品ですね。
  • posted by すー 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:55分 
  • [Edit]

 

わぁ♪すごいね~。圧巻だね~
うちのとこにハリハリしてたのん、私しずく型ビーズかなと思ったら
シェル型だったんだねー
こういう風に利用使用とは思いつかないなぁ
みほぴん、すごい!雑誌に載っててもおかしくないよー(><)
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.04/08 02:31分 
  • [Edit]

可愛い~♪ 

どれも素敵ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
水色のネックレスはみほぴんバージョンの方が断然素敵だわよ♪
シェル型のメタルパーツってこやって使うのもヨイんだねぇーと相変わらず参考になります・・・(*'ー'*)♪

・・・あ。ワタシも浅草橋行きたくなってきたじょーw
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2006.04/08 16:25分 
  • [Edit]

 

*まみぴょん
シェル型のホワイトシルバーのパーツ、ちょっとおもしろいでしょ~♪
普通に使うのはつまんないなぁ~と思って、お花にしちゃった♪
でも、お花型にきちんと固定するのにかなり手間がかかったよー
パッと見た感じシンプルに見えるでしょ!
でも実はこれが一番時間がかかって、苦労したのだぁー
まみぴょんも新学期始まったし、またビーズ三昧になるのかな?
楽しみにしてるよー \(≧∇≦)/

*min☆ちゃん
なんかね、この日はずっと黙々と作ってたよ~(笑)
黒のね、時間かかってるように見えるけど、実は結構簡単に作れるのだ!
モチーフもそんなに複雑な編みじゃないしね♪
ただピン曲げが面倒だったけど(笑)

*irukaちゃん
ありがと~♪
なんかね、集中するときは一気なのよー!
でも集中できない時は全然できないけど・・
昨日は集中できなくて、1個もモチーフ作れなかった。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*pikoちゃん
そうそう!マーガレット、レシピ通りだと絶対にお花が綺麗に前向かない気がする!
私も最初普通にピン繋ぎのチェーンの方に付けたらどうしてもお花が下に向いちゃって、うーん。。って思ったの!
それでゴールドチェーンをちょっと短めに付けて2重にして、そこにもモチーフを引っかけたら前向いた!
あのレシピの写真の様には絶対行かないよねー

*あっこちゃん
あの写真は本当に小さくて、モチーフなんかどんなんだったかは全くわかんなかったよねー
だからイメージだけ頭に入れて、たしかピン繋ぎのチェーンで、真ん中にクロスがぶら下がってたよな!って思いながら作ったよ~(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/09 10:15分 
  • [Edit]

 

みほぴん、ミシンの反動がすごいね~(≧m≦)ぷっ!
どれも素敵すぎるけど、マーガレットがめちゃ好みなり~♪
マニアのやつ、私にもできるかな~?
黒のやつはちょっとしか写真見ないで
「小さすぎ~!!」とかって笑ってたのに
さすがみほぴんだわ☆
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.04/09 10:43分 
  • [Edit]

4点も(゚o゚) 

みほぴんはやっぱりすごいねぇ♪
私なんて、1つのネックレス作るのに何日かかったことか…(><)
4つとも、すごく素敵だよねぇ(*^^*)
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2006.04/09 23:12分 
  • [Edit]

 

*温ちゃん
私もねシルバーばっかりだったよー
でも最近ゴールドに目覚めはじめてきた!案外ゴールドって夏にいいかも!

*キャリちゃん
さぁ、どれがお好みかしら~?
やっぱりローズクォーツの薔薇のやつ?
いきなり丁寧語で気持ち悪いんだけどー(笑)

*すーさん
いや、誰にでもあうと思うよ。
私は実用性というかつけて楽しめるアクセしか作らないから。

*飴ちゃん
しずく型も使ってるのよ~♪
シェルパーツって普通垂らして使うんだと思うのね。
だから穴が大きいし、厚みがないから固定するのにすごく苦労しちゃった(>_<)
実はこのネックレスが一番時間かかってるのだー
*
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:50分 
  • [Edit]

 

*Yugeさん
いやいやー
シェルパーツ、こういう風に使わないと思うよ~
無理矢理使ったからかなり大変だったー(>_<)
でも絶対にこれでお花が作りたい!!って思ったので、かなり意地になって作っちゃったよ(≧m≦)ぷっ!
私もまた浅草橋行きたいわ♪

*花ちゃん
極端なんだよねー
すっごくフラストレーションが溜まってたんだと思うよ(笑)
一気に作ったら、今度はトーンダウンしちゃったぁ~
chakoさんの持ってきた切り抜き、本当にちっちゃかったよねー!
だからイメージしか思い出せないんだけど、chakoさんからOKが出たからよしとするかー!(笑)

*Se-iちゃん
あはは!なんかものすごい反動だよねー!
私も一日で4つも作ったのは始めてだよ!
作ってて楽しくて止まらなかった(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:55分 
  • [Edit]

 

こんにちはっっ おひさしぶりです。
どれも素敵ですね。 チェーンとスウェードを組み合わせるなんて・・・ワタシには思いもつかない...。
あっっ~~ アイテ゜ィアマンのみぽぴんさんの爪の垢が欲しい (笑)
  • posted by 雪印 
  • URL 
  • 2006.04/13 13:33分 
  • [Edit]

 

*雪印さん
ありがと~♪
ローズクォーツの薔薇のネックレス、最初ピンだけで作ったんだけど、なんかちょっとさみしい感じがして、ちょうどピンクのスウェードがあったから、あわせてみたら、かわいかったの♪
爪の垢~?きちゃないよぉー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.04/14 14:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

