excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


古布玉のネックレス&リング

古布玉を包んでネックレスとリングを作ってみたよ~
最初普通にフレーミングしたら、すっごくかわいくなくて、そのまま貼付の方がいいのか、ビーズと組み合わせるか、すごく悩みました。
でもやっぱりどうしてもビーズとあわせて他にないアクセにしたかったので、昨日はずっと試行錯誤で何度も編んではほどき編んではほどきを繰り返し・・・
結局こんな感じになりました~


いざ出来上がってみるとこんなに簡単なのに、完成するまではやたらと時間がかかったわぁ~(;^_^A アセアセ・・・
でもなんとか満足のいく出来上がりになったかな~
母の日のプレゼントとかによさげかな?


ネックレスモチーフアップ
P5050027.jpg

裏側P5050031.jpg



リング
P5050023.jpg

リングは透かしパーツをカーブさせてリング台にしてみました♪

スポンサーサイト

Comment

 

みほぴん、産みの苦しみだったのね。
古布玉って見慣れないけど、みほぴんの手にかかればなんでも
素敵なアクセに変身しちゃうのね~、さすが。
うちの母にもプレゼントしたいので、ぜひ母の日までにキットにしてほしいわ~(それはいくらなんだも無理だよねー、来年のでどう?!)
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.05/05 23:39分 
  • [Edit]

 

とっても素敵!!古布玉って本当に素敵ね。
これなら絶対に中身が落ちないし、ナイスアイデアだと思うわ!!
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.05/06 07:05分 
  • [Edit]

渋~い♪ 

この作品が難産だったものだったのね。
古布玉ってなじみがなくて今回はじめて見たっていうくらいなんだけど、すごく渋くていいね!特にこの色は素敵♪・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
みほぴんのおかげでいろんなパーツを知ることが出来るし、そのパーツを使って素敵なアクセに変身させて、私は目の保養をさせてもらってま~す♪O(≧∇≦)O
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.05/06 10:38分 
  • [Edit]

 

みほぴん、完成おめでとう!どんな風に出来るのか楽しみにしてたよ~
いつもながらグッドなデザインなんだけど裏側がこれまたよく出来ていて凄いよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
  • posted by babo 
  • URL 
  • 2006.05/06 17:27分 
  • [Edit]

 

古布玉って何、何?
おはじきにも見えるんだけど~(^^ゞ
リングはとっても変わったデザインだね。すかしパーツを曲げるだなんて思いつかないよ。さすがみほぴん♪
ネックレスもとても素敵v母好みって感じって分かるわぁ
和風テイストでとってもいいね!
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.05/06 21:21分 
  • [Edit]

 

素敵~!!渋めの古布玉もみほぴんさんにかかると
こんなに素敵なアクセに変身するんだ~♪
私も来年の母の日までに、キット化希望しまーす!!
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.05/07 14:28分 
  • [Edit]

素敵ですねー 

普通にぐるっと囲んでしまうとたしかに、地味になっちゃう気がしますよね・・
素材を生かすって難しーい(*_*) みほぴんさんはスゴイですねぇ~
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.05/09 14:30分 
  • [Edit]

(^-^)//""ぱちぱち 

さすがですなぁ♪
地味すぎず・・・でも包んだビーズが邪魔する事無くすごいいい感じ♪
古布玉いいなぁと改めて思わずにはいられないヒトシナでつな♡→ܫ←♡
  • posted by Yuge 
  • URL 
  • 2006.05/10 21:35分 
  • [Edit]

 

みなさんありがとう♪
レスが遅くなっちゃってごめんね(>_<)
母達の年齢の方にも、若い人にも両方使えるような感じにしたかったので、結構シンプルにでも存在感をなくさないように苦心したの~♪
ジーンズなとのカジュアルな格好にも似合いそうなんだ♪
母の日には間に合わなかったけど、近い内にキット化したいなぁ~と思ってます♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/15 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

