excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


退団の舞台稽古用の楽屋着

宝塚をこの度退団する方の楽屋着を頼まれて作りました♪
なんとか期限に間に合って一安心=3
宝塚では退団する時、最後の日、いわゆる千秋楽の最後に大階段を降りてきて挨拶をするという慣習があります。
この楽屋着はその舞台稽古で使うもの。
たった1回しか使わないんだけど、その1回の為に白の綺麗な楽屋着を着るの。
記念に残る1着、白のサテン、チュール、ジョーゼット、幅広レースにシルクフラワーをたぷり使って作りました♪



一応ケープとセットで・・P5110004.jpg


普段の楽屋着では肩ひもをつけないんだけど、これだけ布を使ってるので普通の楽屋着に比べたらかなり重い為、ずり下がってしまう可能性があるので、これも幅広のレースを着けて雰囲気を壊さないような肩ひもにしました。
P5110006.jpg 後ろからみると・・P5110010.jpg



胸元のアップP5110008.jpg 裾のアップP5110007.jpg


白はやっぱり特別・・
作っていて、ウエディングドレスを作っているような気分になって、楽しかったです♪

写真はクリックするといずれも大きくなります~

スポンサーサイト

Comment

綺麗~♪ 

みほぴん、お疲れ様。
期限に間に合ってよかったぁ~ちょっと気になってたのぉ(*^-^*)
すご~~~~く素敵♪ほんとウエディングドレスみたい♪
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
けっこう時間がかかったんじゃない?こんなに凝ってるんだもん。
舞台稽古で楽屋着着るんだね。知らなかった・・・
でもこんな素敵な楽屋着だから1回だけと言うのは、もったいないね。
ほんとみほぴんはすごい!!!
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.05/17 23:40分 
  • [Edit]

 

うおぉ~!またすごいのができたね!
「白」はそれぞれにいろんな想いがあるだろうから・・・
おつかれさま~!(^^)!☆肩もみしようか?!
  • posted by キャリコ 
  • URL 
  • 2006.05/18 03:27分 
  • [Edit]

 

とっても素敵~☆
ほんとウェディングドレスみたい♪
自分が着た時のこと思い出しちゃって、なんだか胸がキュンとしました。
まだ思い出せる歳ってことね~。ちょっとほっとしました~。
  • posted by ジュンピーコ 
  • URL 
  • 2006.05/18 08:21分 
  • [Edit]

完成おめでと~う☆ 

私も気になってたの。ちゃんと作ってたんだね♪
みほぴんって、いったいいつ寝てるんだろう??
ホントみほぴんはスゴイよぉ~(*^o^*)
とってもとっても可愛いデザインだね(*^^*)
楽屋着なんてもったいないなぁ…。
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2006.05/18 13:26分 
  • [Edit]

 

すっっっごく素敵~♪
ウェディングドレスみたいだわ~。
楽屋着で1回だけだなんて、もったいないわ!!
みほぴんさん。ホントにすごいよ~♪
こんな素敵な衣装、作るの大変だったんでしょうね。
お疲れ様でした。 (○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.05/18 17:50分 
  • [Edit]

 

すごいねー。素敵☆
私も同じく、舞台稽古で楽屋着着るなんて初めて知ったよ。
にしてもこれは大変だね。材料費もすごーくかかってそう。
私も最近ね、バレエの衣装を作ってみようかな?なんて思ってるの。その前にミシン買わなきゃなんだけど。ビーズだけじゃなくって、総合的にバレエの衣装ってものに関わってみたいなーなんて。夢のような話だけどね。
  • posted by うすぴょん 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:08分 
  • [Edit]

 

すご~く素敵ですね~!
宝塚は兵庫県に住んでいたときにたくさん見に行きましたよ。
退団される方がこのような白一色の楽屋着を着るなんて知りませんでした。ほんと、ウェディングドレスみたいですね~。
どなたが着るのかしら。着てるところ見てみたいなあ~。
また宝塚見に行きたくなっちゃった!
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:52分 
  • [Edit]

 

みほぴん、完成おめでとう。
すっご~~く素敵だねぇ。私もこんな服着てみたいわぁ。
もっともっと早くみほぴんと出会ってたらウェディングドレスお願いしたのになぁ(*^^*)
  • posted by ぽてたま 
  • URL 
  • 2006.05/18 21:53分 
  • [Edit]

 

おおー完成したのね!おめでとう~♪
よかったわ、間に合って・・・内心ちょっと心配だったのよ。
着々とこんなにすごい楽屋着を作ってたなんてーーーやっぱり恐るべしみほぴんだわ~☆
お疲れ様でした。。。もうオシマイだった???
  • posted by チロル 
  • URL 
  • 2006.05/18 22:16分 
  • [Edit]

 

温ちゃん、キャリちゃん、ジュンちゃん、Se-iちゃん、irukaちゃん、うすぴょん、pikoちゃん、ぽてちゃん、チロちゃん、ありがと~♪
制作時間は延べ3日くらいだったかなぁ~
楽しかったよ~♪
ウエディングドレス・・一度作ってみたいわ(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/19 00:03分 
  • [Edit]

 

すっごい素敵よーーー!
私も着てみたい!(笑)
やっぱり特別な日ですもんね。こんな素敵な楽屋着で大階段を降りることが出来たら、幸せいっぱい間違いなしよ。
お疲れ様!
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2006.05/19 06:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

