excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ビンテージビーズのネックレス 2点

これもGW中に作ったネックレス~


グリーンのペタルやチェーン部分に使ったビーズはビンテージ♪
マットなはっきりとしたグリーンはビンテージならではだよね~♪
白い葉っぱはドイツビーズだよーん
ちょっといつもとは違う感じにしてみました~
P5180026.jpg



もう1点
これは一昨日くらいに作ったやつ~
この真ん中のカボッションもビンテージでございます。
変形のサイズなのでちょうどあう台座がなくて~
透かしパーツを無理矢理曲げたらなんか台座みたくなった(笑)
それを更にデザイン台座に接着剤で着けて(爪つきのやつだったんだけど、サイズが合わないから爪はとっちゃったのだ~)周りにビーズをつけてごまかしてみた!( ̄∀ ̄*)イヒッ
結構いい感じにできたと思わない??
P5180029.jpg

モチーフアップ~P5180028.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

みほぴんの好きなグリーン!
ホント、こういうマットなグリーンってヴィンテージならではの色だわ。
他のビーズのグリーンも絶妙な配色でとっても素敵よ~。

カボッションのネックレスも、これからの季節にぴったり!
台座を作っちゃうなんて、恐れ入りました~。(≧m≦)ぷっ!
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2006.05/19 06:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪♪ みほぴんさんの色使いやデザインには毎回あっぱれ~~ですごいですっっ。
ワタシはやはりいつも似たような色使いだったりデザインだったりしてしまうので、違う角度から作れたらなぁ~と・・・

P.S ウッド君・スヌさん作りました。 ウッドさんは合う色が丸小しかなかったのでチャレンジしたら・・・小さくてえらいめにあいました(涙)
でも何とか完成した時は・・・また涙っっ そしてニンマリ♪♪
あんな小さいのをたくさん作ってるあなたはナニモノ?! すげっっ~のヒトコトです。
  • posted by 雪印 
  • URL 
  • 2006.05/19 11:46分 
  • [Edit]

 

ヴィンテージのこのグリーンの色合い。とっても素敵♪
シンプルだけど、とってもお洒落なネックレスですね。
カボションのネックレスも、涼しげで素敵です!
台座まで作っちゃうなんて、みほぴんさんスゴイ!!
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.05/19 17:36分 
  • [Edit]

 

どちらも可愛らしいけどシックな感じですね!ほんと、みほぴんさんは色々なタイプの作品を作られるのでいつもすごいな~って思っています。
それと台座を自分で作るっていう発想もすごい!脱帽です!!
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.05/19 17:51分 
  • [Edit]

 

素敵だね。夏の季節にぴったりの透明感!!
台座も自分で作るなんて・・・すごすぎよ。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.05/19 18:44分 
  • [Edit]

 

ああー(o^-^o) うっとり・・♪
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.05/19 18:57分 
  • [Edit]

 

2つとも素敵♪・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
グリーンのネックレスは蝶々とお花でかわいい♡新緑のこの季節にぴったりなアクセサリーだね(*^-^*)
もう一つのネックレスも涼しげでいいわん♪こっちもこれから活躍してくそうだねO(≧∇≦)O
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.05/19 21:41分 
  • [Edit]

 

こぶたちゃん、雪印ちゃん、irukaちゃん、pikoちゃん、まみぴょん、min★ちゃん、温ちゃんありがと~♪
写真撮った後でよくみたら、グリーンの方、お花曲がってるねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
今度写真撮り直そうっと
カボッションのネックレスの方はかなりの力業でしょー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
自分でもすごいことやってるなーって思っちゃったわー
だから銀粘土したくなっちゃったのよー(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/21 02:59分 
  • [Edit]

 

このグリーンはさすがビンテージものだよね、いい感じに仕上がってるね!力業の台座、凄いよ~~~(^^)//""""""パチパチ
私も台座が欲しかったところだから作ってもらおうかな(э。э)bうふっ
  • posted by babo 
  • URL 
  • 2006.05/22 10:07分 
  • [Edit]

 

*baboちゃん
力業の台座、ほんとすごいでしょ!
かなりむぎゅうーーって曲げたよぉー(笑)
今度実物みせてあげるねー!ぜひ見て大笑いしちゃってー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/23 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

