excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



ワイヤーアート第2弾

これは5/18に作った分~
だいぶ作り方のこつがわかってきました!



ひとつずつアップで紹介~
でも相変わらずワイヤーは傷だらけよ~(笑)

★玉化石の羽根リング
P5180035.jpgP5180042.jpg

真ん中の石が黒く見えるけど、本当は濃いワインレッドの石です~
細めのワイヤーでぐるぐるいっぱい囲っちゃった♪

★蛍石のリング
P5180039.jpgP5180038.jpg

去年沖縄に行った時に買ってきた蛍石
ずっと保管状態だったんだけど、やっと陽の目を浴びることができました(笑)

★カルサイト(だと思う)のリング
P5180036.jpgP5180037.jpg

お友達から以前頂いた石、たぶんカルサイト。
暖かみのある黄色でとっても美味しそうな石です♪
リングにちょうどいい大きさだったの( ̄∀ ̄*)イヒッ

★淡水パールのペンダント
P5180046.jpgP5180047.jpg
約10ミリのちょっぴり大粒な淡水パールを小さめの縁談とヘッドに
華奢な感じで出来上がって私的には大満足♪

★ターコイズの革ひもネックレス
P5180045.jpgP5180044.jpg

ドロップシェイプの27ミリほどの大きめのターコイズがあったのだー
これも巻いちゃえ!って調子にのって作っっちゃった♪
男性でもつけられそうだよね~♪
旦那にあげちゃおうかな?

かなり調子に乗ってきた!
まだまだ第3弾、4弾、5弾と続くよー
日記が追いつかない (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



Comment

 

すごいね~すばらしい。
前に本でワイヤーに傷が行かないように、ペンチにセロテープ貼るといいって書いていたけれど・・・どうかな?でも、ペンチがべとべとしそうよね。
  • posted by まみぴょん 
  • URL 
  • 2006.05/22 05:11分 
  • [Edit]

 

ワイヤーアートって前からちょっぴりきになっていました。
「玉化石の羽根リング」 がきれいに羽になっててすごくかわいいっっです。

  • posted by 雪印 
  • URL 
  • 2006.05/22 11:22分 
  • [Edit]

 

第2弾も素晴らしい~♪
ワイヤーの羽のモチーフも可愛いですよね(^^)
なかでもターコイズの革紐ネックレス。
とっても好きだわ~♪
最初は、型取りした方がいいんですね。φ(。。) メモメモ 
ご丁寧に教えてくれてどうもありがとう~♪
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.05/22 20:51分 
  • [Edit]

 

第2弾も素敵~。私も特にターコイズが好き!
カルサイトの色合いも好きだわ~。
これからの季節にぴったりですね!
石の色が濃くてもワイヤーがシルバーだから涼しげな感じ~。
次も楽しみにしてますね!
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.05/22 23:31分 
  • [Edit]

 

*まみぴょん
そうそう、セロテープとかマスキングテープとかはるっていう手もあるんだけど、すぐに破けちゃうし、やっぱり剥がした後がかなりべとべとになるのよねぇ・・
早くコート剤を手に入れたい!!

*雪印ちゃん
ありがと~♪左右対称に羽根つけるの難しいんだけど、まぁ多少違くてもそれが手作りの味だよね!と無理矢理いってみる(笑)
このシリーズ、他にもいっぱい作ったんだ♪
そのうちショップにも1点物で出そうかと思ってます♪

*irukaちゃん
ターコイズのはね、結構基本に忠実って感じで作ったの♪
でもこれからが暴走ー!
かなり思い思いに作り始めちゃった!
まだまだいっぱいたまってるよ~
なんせ5日間で30点つくったからね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

*pikoちゃん
そうなの!突然シルバーにめざめちゃった!!
今日シルバー925のワイヤーも買って来ちゃったし・・(高かったよぉー!!!)この夏はシルバーか?!!
まだまだいっっぱい作ったよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/23 01:36分 
  • [Edit]

 

みほぴん、すごいな~(^^)//""""""パチパチ。ローズクオーツのリングが私は気に入ったよ!完成品とかは販売するのかな?そう言えばこの間ローズクオーツのハート買ったんだ!これでお願いしようかな~?
  • posted by babo 
  • URL 
  • 2006.05/25 14:05分 
  • [Edit]

 

*baboちゃん
完成品販売はじめたよ~♪
ローズクォーツのリングも今度出すヨン♪
そうだ!baboちゃん、この間買ってたね~
私あの時かったワイヤーすでに在庫がつきた・・(≧m≦)ぷっ!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/28 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍石蛍石(螢石、ほたるいし)は、鉱物の一種。英語名の読みのフローライト(fluorite)という呼称でも呼ばれる。主成分はフッ化カルシウム(CaF2)。等軸晶系。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。加熱すると発光する。ただし、加

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

