excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



第4弾、第5弾ワイヤーアート♪

もういつの分だかわかんなくなってきた(笑)
とりあえず最新はミクシーの日記で紹介しているけど、詳細はしてないし、ミクシー以外の人はわかんないもんね~
なのでブログにも載せなくてはー!!
ブログも作品紹介しか書いてないけど、HPのビーズページの更新の代わりだからいいよね~
(すでにHPのビーズページの更新は諦めた~(>_<))

★クローバーのネックレス
でも失敗~(>_<)
クローバーの形をきちんと型取るすごい難しい!!



★クロスネックレス
花ちゃんのカウプレのプレゼントです!
真ん中はターコイズのレグタングル
普段使いができるロングネックレスをワイヤーアートでとのリクエストで作りました♪
気に入ってくれたみたいでよかったわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P5220054.jpg


★転写薔薇のペンダントトップ
天然石以外でもおもしろいかも!と思って転写玉をぐるぐる巻いてみたの~
ワイヤーも全部含めて薔薇のイメージなんだけどわかるかしら?
これ表から見たらわからないけど、裏側にひそかにチェーンを通す部分を作ってあるのよ~
でもチェーン部分もワイヤーでちょっと作ってみようかな?とも思っていて。。実はまだ未完成品ですの~
P5220058.jpg


天使のたまごシリーズ~
★チェコバロックパール
チェコのバロックパール(ガラス製)を包んだよ~
アクセントにキャッツアイや4ミリ、3ミリの樹脂パールを編み込んでみました♪
P5220061.jpgP5220062.jpg


★転写玉(たまご型)
この転写玉ね・・ネットで買ったんだけど、こんなに濃いピンクだと思わなかったの。。
で、届いてみて見たらびっくり!!キャー何に使ったらいいの~?って思っていたんだけど、ワイヤーとあわせたら案外いけた!
ちょっとおもしろい感じでしょ~?
P5220064.jpgP5220063.jpg


★ジャパニーズガラス玉
とんぼ玉になるのかなぁ?手作りガラス玉なんだけど、一見石の様にも見えるでしょ~
これはお友達のところに旅立ちました♪
P5220065.jpgP5220066.jpg



★ラブラドライト
青く光るシラーが美しいラブラドライト
これは14ミリとかなり大きめの丸玉!
存在感があってかっこよくて大好きな石のひとつです。
P5230016.jpg


リング~
★ターコイズのハートリング
練りターコイズのハート型のビーズをエッグホワイトのアーティスティックワイヤーで包んでみました。
シルバーと違ってまたかわいらしい感じでしょ♪
P5230004.jpgP5230003.jpg


★水晶のハートリング
水晶のハート型のビーズも包んだよ~
これは水晶の透明感を壊さないようにシルバーで
背面にもワイヤーを縦断させないようにワイヤーの位置にちょっと気を遣って編んでます。
水晶の本物の見分け方って知ってる~?
水晶はね、逆さまに写りこむんだよ~水晶を通して景色を覗くと逆さまに見えるんだよね~
マメ知識でした(笑)
P5230008.jpgP5230007.jpg


Comment

 

わぁ~♪またまた可愛い作品がたくさん!!
花マルさんのカウプレのクロス。とっても素敵♪
チェコバロックパールもジャパニーズガラス玉も好みだわ~。
水晶のハートリングも両側に羽があって可愛いなぁ。
本物の水晶の見分け方まで、教えてくれて勉強になるよ~♪
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.05/29 18:13分 
  • [Edit]

 

*irukaちゃん
いつもコメントありがと~♪
なんかね、天然石だけじゃなくて手当たり次第巻いてるの~(笑)
次は何を巻こうか物色中~(≧m≦)ぷっ!
まだまだ未発表作品いっぱいあるよ~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/30 01:05分 
  • [Edit]

 

いろんなものを巻いてみる・・ナルホド!
それなら、石やらビーズやら在庫を大量に抱えてる私向き!?(笑)
…と思いながらも、なかなかまだまだ手が出ません・・。
みほぴんさんはすごいなぁ~思いついたらすぐ作れちゃうんですもの。
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.05/30 16:55分 
  • [Edit]

 

*min★ちゃん
巻きだしたらとまらないよ~
ほんと楽しい!こんなに楽しいなんて思わなかったよ♪
minちゃんもぜひチャレンジしちゃって~ \(≧∇≦)/
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/30 20:30分 
  • [Edit]

 

凄い~!!たくさん作品がUPされてますね。
最近私もワイヤーにハマッて巻き巻きしてますが、こんなに色んなバリエーションがあるとは!!さすがみほぴんさんですね♪
巻くのって楽しくて止まらないですよね~(笑)
  • posted by えり 
  • URL 
  • 2006.05/30 22:00分 
  • [Edit]

 

*えりちゃん
えりちゃんもワイヤーはまってるの?
楽しいよね~♪
まだまだアップしていない作品いっっぱいあるの~!
ブログ書くのが追いつかない(;^_^A アセアセ・・・
えりちゃんの作品も見にいかなくっちゃー!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.05/30 23:57分 
  • [Edit]

 

どれも素敵ね~。
転写玉の巻き巻きも可愛いわ。ピンクのやつ、ワイヤーで包むととっても色合いが良くていい感じ!
水晶の見分け方もお勉強になったわ。やってみる~!
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2006.06/04 13:30分 
  • [Edit]

 

*こぶたちゃん
そうなのー!
このままじゃ使えない(T_T)って思っていただけに、ワイヤーと組み合わせたらよみがえって嬉しいのー!
水晶、ぜひやってみて~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.06/05 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

