excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



宮古島旅行記1日目7/11

7/11~15に宮古島旅行に行ってきました♪
当初は11~14の3泊4日だったんだけど、台風の影響で乗り継ぎ便に乗れず、急遽沖縄に1泊追加で4泊5日になっちゃったよ~
でも旦那の仕事も旅行の後に1日休みを残して設定していたので、ギリギリセーフ!
私的には旅行が1日伸びてラッキー(≧m≦)ぷっ!
忘れない内に旅行記を書こうー♪
そうそう、今回のナビゲーターもうさこだよ(*^m^*) ムフッ
173365447_110.jpg


まずは1日目♪
11時半頃の飛行機だったんだけど、チケットの引き替え時間などの余裕をみて、10時には空港に着く様に8時に家を出発ー
今回は帰りの飛行機が最終便になるので、終電がかなりギリギリ!
乗れなかったら嫌なので、車で羽田まで行くことにしました
ネットで民間駐車場を調べて、3泊4日で5千円のところを発見!
車だと荷物の持ち運びが楽だね♪
無事羽田に着き、チケットも引き替え、搭乗前にお昼ご飯♪
今回はANAだったので第2ターミナル~
実は第2ターミナルに行ったのはじめて!
レストランも色々あるわ~
迷ったあげく、中華料理店に~
私は翡翠麺♪0557.jpg

ひろたんは麻婆春雨の定食♪0558.jpg

どちらもなかなか美味しゅうございました♪

お腹も満足したところでいよいよ搭乗~♪
うーん、雲行き怪しいなぁ。。0560.jpg


うさこもシートベルトをしっかりしめて・・いざしゅっぱーつ!
0562.jpg


途中、那覇で宮古島行きに乗り継ぎ、約4時間後、宮古島が見えてきた!
0564.jpg
白い砂浜は前浜ビーチだよ~
あそこにある建物が今回泊まる東急リゾート♪海の色、綺麗だね~♪

宮古島空港でレンタカー屋さんとおちあい、宮古島の中心部、平良市街でレンタカーを借りて、東急リゾートホテルへ
0566.jpg

0567.jpg
シーサーがお出迎え♪
お部屋は禁煙ルームで、一番端だったけど、なんと和洋室!
畳が嬉しい~♪
0570.jpg


先週台風3号が宮古島付近を通過して、今回は台風一過できっといいお天気だ~♪って思ってたら、実は宮古島に来る前日にまたまたフィリピン沖で台風4号発生・・
この日はまだなんとかいいお天気だったんだけど、明日明後日がやばいらしい。。
とりあえずホテルの目の前の前浜ビーチへ!
ひろたんに海に入るには今日しかないよ!って言ったんだけど、やはり移動疲れともうすでに夕方になってきてるというのがあって、水着は着ないで足だけになってしまった。。
でも後々の事を考えたら、無理矢理にでも、この時海に入っていればよかった・・・

前浜ビーチは約7キロに渡って、白い砂浜が広がっているところです!
すぐ前に来間島が見えるの♪
0575.jpg

橋がちらって映っているのわかるかな?
橋の麓近くまで海岸を歩きました♪
波がちょっと高くなってきている感じ~
明日は大丈夫かなぁ・・

夜ご飯はミクシー情報やレンタカー屋でゲットした地域情報紙を参考にして、平良市街へ
最初宮古そばのお店に行こうと思ったんだけど、車が停められなくて断念(>_<)
色々とドライブがてらうろうろし、車を停められるところを探して「あぱら樹」というお店に~
ファミリーや地元の人がいっぱいの居酒屋風のご飯屋さん♪
すっごい安ーーい!

まずはお通しーカニかまとわかめの酢の物0583.jpg

島らっきょうの天ぷら♪0584.jpg

宮古そば♪0585.jpg

海ぶどう丼定食♪0586.jpg

ラフテー♪0588.jpg

どれも美味しかったよ~ \(≧∇≦)/
夜になって、かなり風が出てきましたーー
明日は夜に海ほたるをみにいくシュノーケルツアーを予約しているんだけど・・たぶん無理(>_<)
午前中も伊良部島でのシュノーケル&カヤックのツアーを予約したけど、これも中止だろうなぁ・・
風の音を聞きながら、ちょっと不安にかられながら就寝しましたぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Comment

どれも美味しそうーーー(^¬^)ジュル... 

グルメツアー??と思ってしまう勢いだねw
どれもみんな美味そうっす♪
宮古ソバって沖縄ソーキソバとはまた違うのかしら???

あぁぁ。今年こそは行きたいぞっ!!!!!!
  • posted by yuge 
  • URL 
  • 2006.07/21 15:37分 
  • [Edit]

 

台風が来たのは残念だったけど、素敵な旅行だったみたいですね♪
クイズのヒントがここにあるのに気付かずに、ネットで台風情報を調べてしまった・・・
写真がとっても素敵で、またうさこちゃんがいい味出してて、見ていて楽しいです♪
沖縄の海は、空が曇っていてもとってもきれいですね~
私もいつか、行きたいです~
  • posted by pikopiko 
  • URL 
  • 2006.07/21 18:02分 
  • [Edit]

 

海もきれいで、美味しい物も沢山あって、ホテルも和洋室で最高だね!
いいな~いいな~♪
お天気だけが残念ちゃんだったね
楽しい旅行記で、続きが楽しみなのらぁ~
  • posted by びあんか 
  • URL 
  • 2006.07/21 18:24分 
  • [Edit]

 

よ!待ってました宮古島食いだおれ日記、じゃなくて旅行記☆
海、残念だったけど景色だけでも十分綺麗だねー♪
続きのマンゴー三昧も楽しみにしてるわぁ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2006.07/21 22:21分 
  • [Edit]

 

私も待ってました~♪旅行記!!
お天気が台風のせいで残念でしたね…。
でも、美味しい物と綺麗な景色。いいなぁ~♪
沖縄大好きっ!宮古島は行ったことないので
いつかは行ってみたいな~。
続きの旅行記も楽しみにしてまーす!
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.07/22 01:36分 
  • [Edit]

 

うさこになりたい…のりうつりたい(^_^;)
シートベルトしてて可愛いv
ラフテーと宮古そば、めちゃ美味しそう!
旦那さん、お昼も夜もたっぷりだぁ
  • posted by 水飴 
  • URL 
  • 2006.07/22 08:13分 
  • [Edit]

 

今回初めてのイベント参加になります(^^)/
旅行日記とても楽しみにしていました~。実際に日記を見て宮古島って本当にきれいなところなんだなぁと思いました!!そしてなんといっても食べ物がおいしそう♪わたしにとってはじめてみるものばかりです!!
  • posted by エリコパンダ 
  • URL 
  • 2006.07/22 14:56分 
  • [Edit]

 

うさこちゃん、大活躍~!
食べ物いっぱいだぁ・・・おいしそう~~~~( ̄~; ̄)ジュル
やっぱり海の色が綺麗だね♪いいなぁ・・・
続きを楽しみにしてるね!\(^O^)/
  • posted by 温泉まんじゅう 
  • URL 
  • 2006.07/22 22:33分 
  • [Edit]

 

やっぱ沖縄最高だね♪
海も綺麗だし食べ物も美味い!!うさこも大活躍~(笑)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2006.07/23 23:18分 
  • [Edit]

 

海の色が本当に綺麗。食べ物も美味しそうだし、沖縄に行きたくなりました。
台風接近ということで翌日以降のお天気がどうだったのか、ハラハラしながら続編を待ちます。
  • posted by ゆずこ 
  • URL 
  • 2006.07/25 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

