excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



宮古島旅行記2日目~7/12

やべっ!
8月1つもブログ更新してなーい(>_<)
宮古島旅行記も1日目書いてから1ヶ月以上も経ってしまった・・(;^_^A アセアセ・・・
ということでかなり忘れてきているので、写真重視でー

宮古島2日目、台風4号がかなり迫ってきましたー
シュノーケルのツアーなど申し込んでいたんだけど、全部中止(T_T)
しかたないので、車で島内ドライブに出かけました~

まずはホテルのある前浜海岸の向かいにある「来間島」に!
来間島の展望台からみた前浜海岸~うっすらホテルも見えるね!右端にある橋は来間大橋
台風がきてるにもかかわらず、なんて綺麗な海の色なんでしょう♪



展望台のすぐ横にあるお土産屋さん(?)でマンゴーとドラゴンフルーツを食べました♪
うーん、トロピカル~♪
20603.jpg

展望台は竜宮城みたい♪
20605.jpg


宮古島に戻り、「中里熱帯果樹園」に
ちょこっとだけ果樹園内を見学~
でっかいカタツムリ(まいまい)を発見ー!20608.jpg


朝ご飯を食べてなかったので、お昼と兼用で「スムージー」というお店にご飯を食べに行きました!
かなーり、わかりづらいところで、サトウキビ畑のど真ん中にぽつんとありました!
にんにく丸ごと入ったカレーとカリカリアイスコーヒー
20615.jpg

20616.jpg

20610.jpg

20617.jpg

ちょっと量が少な目ーまぁブランチには丁度良いか?

続いて「うえのドイツ文化村」へ~
かなり閑散(台風きてるから仕方ないねー)
20619.jpg

ベルリンの壁もあったよ~
20621.jpg

ハートの形をくりぬいたような岩もあった♪
20622.jpg

中世ドイツのマルクスブルグ城を再現したそうだ
このドイツ文化村は昔座礁したドイツ船を助けたことを記念して作られ、その歴史や中世ドイツの生活などを紹介してます
20626.jpg

ん?何かいる?(笑)20627.jpg20628.jpg


マンゴーソフトを食べに「ユートピアファーム」へ♪
めちゃめちゃ美味しかったー!! \(≧∇≦)/
20629.jpg


次は「海宝館」で色んな貝殻などを見て、「東平安名崎」へ
また遊んじゃった(≧m≦)ぷっ!20630.jpg


この岬は本当にものすごい風で、息も出来ないほど!!
岬の先に向かって進むのに一苦労!でも同じような人が私らの他に何人かいたー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
思わずうさもひっくり返った!20631.jpg

20633.jpg

岬の駐車場の側に公園があって、ちょっと遊ぶところがあったので、童心に帰って遊んでしまったー
ものすごい暴風の中、何やってんだ?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!20637.jpg


なんだかんだで遊んでたらもう夕方!
ナイトシュノーケリングをするはずだった吉野海岸にちょっと寄ろうと思ったんだけど、有料なので、遊べないのにお金を払って浜まで行く気になれず、場所だけ確認して、夜ご飯を食べる為に平良市街に~
夜ご飯は「ぽうちゃたつや」
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったよぉ~ \(≧∇≦)/
20641.jpg20642.jpg

20643.jpg20645.jpg

20646.jpg20647.jpg

20648.jpg


結局海に入れないで終わっちゃったけど、なんだかんだで目一杯島内ドライブして美味しい物いっぱい食べて楽しい一日でした♪
ホテルに帰る途中、カニさんが道を歩いてたよ~20649.jpg


いよいよ3日目は台風直撃した日です。。

Comment

 

面白かった!!!!
今回もうさ子ちゃん最高! 
フォーク持ってるし~ 
オレンジの中(あれなんて言うんだっけ?ド忘れ)入ってるし 
台風でのけぞってるし~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン
魂が入っていて生きてるようだよん♪ メチャかわいい!
息も出来ないほどの風ってすごいね!
そんな中でも楽しめたようで良かったざんす♪
ドボンのカメラ、画像復活したの? 
おnewゲッチュ~したのかな?
  • posted by ビアンカ 
  • URL 
  • 2006.08/30 17:09分 
  • [Edit]

わーい♪ 

続きはないのかな~って楽しみにしていたので嬉しいな♪
いつもお忙しそうだし、たくさんはなかなか書けませんよね・・(^^*)
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2006.08/30 17:52分 
  • [Edit]

(・-・*)ヌフフ♪ 

ほんと、おもしろかった~
ウサギちゃん、いいぞ~!
  • posted by えんぴつ 
  • URL 
  • 2006.08/30 20:11分 
  • [Edit]

 

びーちゃん、min☆ちゃん、えんちゃん、ありがとう♪
今回もまだまだうさこ大活躍しまーす!
さて3日目はいつ書き上がるか?
気長に待っててくれー (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2006.08/31 12:27分 
  • [Edit]

 

続き。楽しみに待ってました~♪
みほぴんさんの元気パワーとうさちゃんのナビゲーターで
とっても楽しい旅の様子が伺えました(^^)
それにしても、美味しそうなものばっかりでお腹空いちゃう~!!
  • posted by iruka 
  • URL 
  • 2006.08/31 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

