excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ビーズマーケット展

1月26日から31日まで伊勢丹新宿店にてビーズマーケット展が開かれているので、今日妹と連れだって行って来ました♪
いや~かなり盛況で、見応え抜群でした~
皆さん、本当に素敵な作品がいっぱいで、見ているだけで、あれもこれも欲しい!!って状態に。
でもお値段も結構するので、欲しいの全部買うわけにはいかない!!
ほんのちょっと覗くだけのつもりが、結局2時間以上もさまよってました~
購入したのは以下の通り
20050129225143.jpg

さめじまさんのキット1つに杉田さんのキット1つ
その他に2つとクラフトマックスのビーズ詰め放題、ジュリアンのカボッション付きのビーズ1つです。
なんかピンク系とグリーン系ばっかりだ~
でもこれで1万円超えちゃったんだよね~
かなりの量を購入している方もたくさんいて、あの人達は一体いくら使っているのだろう・・

実は私がビーズをやろう!と思った時に、たくさんある本の中からこの本にしよう!と選んだ本がさめじまさんの本でした。
彼女の本を見つけなかったら、ここまでビーズにはまらなかったかもしれない・・
そのご本人とお会いできて、ちょこっとお話もできて、ホントに嬉しかった♪
最近、モチーフばかり作っていたけど、しばらくはアクセ尽くしになるかも~ホホホ(*^o^*)

伊勢丹ビーズマーケット展
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ~ 

ビーズマーケット展、きっとたくさんの人が見に行くでしょうね。
私はいまだにデパートなどで行っているビーズ展などは行ったことがありません。
なかなか暇もないし・・・
ちょっと人ごみが苦手なので尻込みしてしまうんです。
でも、いろいろな人の作品を実際に見ると
創作意欲も湧くんでしょうし、
何よりも美しいものを見るだけで
心が満足しそう~。

私もみほぴんさんと一緒で
ビーズをやろうと思って購入した本が
さめじまさんのものだったので
親近感が沸きました。
ご本人とお会いできたなんて!
ますますビーズを触る時間が増えるでしょうね♪
さめじまさんのキットなら
私も購入したかもしれないなぁと思いました。
出来上がったらUPしてもらえるといいなぁ。

P.S.
ブログを更新すると横にマークがつくということを今日初めて知りました。
なんて親切なんでしょう!
ありがとうございます。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.01/30 01:04分 
  • [Edit]

うらやましい~ 

私も初めて買ったのがさめじまさんの本でした。
ご本人に会えてお話も出来たなんてうらやましい~~。
陸続きのところに住んでいたら行きたかったです(泣)。
キット買いまくりだったかも。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.01/30 09:53分 
  • [Edit]

楽しかったです♪ 

ツェツェさん、Ryokoさん、コメントありがとうです!
実は私もビーズ展に行くの初めてだったんです!
ビーダーってホントたくさんいらっしゃるんですね~
思っていたよりかなり盛況で、びっくりしました!!
さめじまさんのファンの方って多いですよね~
妹に、ビーズ展に行こう!と誘ったら、妹も私を誘おうと思っていたんですって。
そして、妹が伊勢丹のHPをみた時に真っ先に目に飛び込んできた作品が「さめじまさん」の作品だったらしく、この人のを見に行きたい!と言うではないか!二人で大興奮で行って来ました~
かなり長いことさめじまさんのブースにいましたよ~
本当はキットをもっとたくさん買いたかったのですが、やはりお値段も素敵なお値段で・・泣く泣く1つに絞りました。
Ryokoさんだったら、すごいことになってたかもですね~○万円にもなっちゃいますよ~(笑)
さめじまさんもとても気さくな方で、ずっとブース内にいらっしゃいましたよ♪
なんだかこういうイベントくせになりそうです。
いつかは自分もでてみたいような、ちょっとこわいような・・
ツェツェさん、一度、勇気をだして行ってみるといいですよ~
すごく刺激になりました♪
あこがれの作家さんにも会えるし、全然知らなかった方の作品にも出会えるし♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.01/30 12:28分 
  • [Edit]

楽しかったですよね 

TBさせていただいた彩香です。
あたしも初めてこういう展示会に行ったのですが、クラクラするほど人が多かったですね。
あたしはキット物には手が出せず、何故か石ばかり買って来てしまいました(笑)
フリーマーケットのほうでもいろいろな先生とお話できて、ちょっとしたアイディアなんだなぁって実感してきました。
また機会があったら行きたいです~。
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.02/01 00:56分 
  • [Edit]

 

彩香さん、こんばんは~
本当にたのしかったですね~
私もキットはどうしよかとかな~り悩んだのですが(なんせお値段がホントに・・)ご本人様とお話させて頂いた記念だ!と買ってしまいました~
もう、見るところいっぱいで、興奮しっぱなしで、最後にはなんだかちょっと訳わかんなくなってきてましたが、またこういった機会があれば、じっくりとみに行きたいですね~
でもこれでしばらくビーズ貧乏なので、お財布の紐をキュッと締めてたまっているキットやある材料でビーズ作りをしま~す♪

  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.02/01 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズマーケット展に行きました

昨日の日曜日、午後から伊勢丹新宿店で開かれている『ビーズマーケット展』に行ってきました。 さすが日曜日(?)かなり混んでいます。 各先生方のブースやフリーマーケットも人だらけ、本なども売っていました。 どのブースもキット物中心に売っていましたが、高いですね(

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

