excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ワイヤーリング特集~♪

かなりブログさぼってますね~
どうも日々の戯言日記はミクシー中心になってます(;^_^A アセアセ・・・
ショップもやっと更新しました。結構間が空いちゃったなぁ~・・
でもでも、作品は作りまくっていたので、かなーーーーり溜まってしまいました(^_^;)

久々にワイヤー作品が連発です!!

*ベリルバタフライリング
ベリル(アクアマリン)の小さなタンブルを使って・・ミルキーな優しいパステルカラーがたまらない石です♪
P5290074.jpg


*ラブラドライト
シラーが美しいラブラドライト。青白い光が美しいです!
P5290060.jpg


*ロードクロサイト
アルゼンチン産の非常に艶やかなサーモンピンクのロードクロサイト!大好きな石です♪
P5290068.jpg


*ブルーフローライト
ブルーといっても緑に近いかな?
大人っぽい色で、印象的な石です♪
P5270048.jpg


*ブルーカルセドニー
天然のブルーカルセドニー
着色でない自然なブルーが爽やかで清楚です
P5270040.jpg


*ピンクムーントーン
ピンクのムーンストーンはちょっと希少~タンブルビーズにラフカットが入っているので、キラキラと輝き、とても綺麗です♪
P5270023.jpg


*シトリン
蜂蜜のような甘い色合いがたまらないシトリン。元気が出る石ですね☆
P5270027.jpg


*ブルータイガーアイのコード編みネックレス
とてもかっこいいブルータイガーアイ!ガンメタのアーティスティックワイヤーでクールに、ワックスコードでネックレス部分を編みました!
P5200019.jpg


*ハンドメイドグラスの日だまりネックレス
元気の出る黄色カラーのハンドメイドグラスを中心に・・アラゴナイトやコーラルでまるで日だまりの中にいるようなポカポカした気分のネックレスを作ってみました♪
P5200002.jpg


*ミルキーフラワーブレス
ちょっとマットな質感ミルク色の丸大ビーズを使いたくて・・
可愛らしい感じのブレスが出来ました~
ビーズステッチで編んでいるので柔らかな付け心地です。ちょっと小さめなのでお子さまにいいかも・・
P5050029.jpg


*さくらドロップリング
季節はずれになっちゃったけど・・ドロップビーズがコロコロしてとてもかわいいです♪
P3290051.jpg


*スタークォーツ(グリーンルチル)
クリスタルの中にグリーンのルチルが星状に入っているスタークォーツをワイヤーでラッピングしペンダントトップに
透明感のあるとても綺麗なクリスタルです☆
P5160024.jpg


*セレスタイト
天青石・・セレスタイトは漢字で書くとこう表します。
まさに天の青のような澄んだブルーの石・・清純で清廉で、心が洗われるような気がします。
とても柔らかい石なので、傷は多少ありますが、それでも十分に満足させてもらえる石だと思います。
P5160031.jpg


*ハーキマーダイヤモンド
アメリカのハーキマー地方で取れるクリスタルのハーキマーダイヤモンド。
水晶ですが、このハーキマーダイヤモンドはその名が示す通り、ダイヤモンドの様に非常に美しく輝きます。ハーキマーダイヤモンドの質感を壊さないように、シンプルに巻きました。
P5160029.jpg



ここ数ヶ月、ビーズステッチに目覚め、ついに認定終了しました!ただ今申請中です♪
色んな技法があり、まだまだ学びたいことがたくさんです!!
うーん、ビーズの世界は奥が深い~(笑)
無事認定も終了したので、来月からビーズステッチのキットなども出していこうと思ってます。
どうぞ楽しみにしていてくださいね(^-^)
また、色んなイベントにも積極的に参加していこうと思っています。
まずは7/5~10、新宿三越のABCクラフトで行われるハンドメイドフェスに、「ぷちもんぱるれ」の一員に加えて頂き、出ることになりました!
色々と教えてもらいながら、いっぱい勉強したいと思います!
そして、9月9、10日のビックサイトで開催されるモノ・クリエイションにもお友達と共同で出店することが決定♪
色々とがんばりまーす!
スポンサーサイト

Comment

 

認定終了おめでとう~♪ってオヒサのコメントです^^
これからどんどん作品の幅が広がるんだろうな。。。楽しみ(笑)

どれもこれも素敵♪
ベリルバタフライリング。この作品ひときわ目立って見えます♪
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2007.06/01 09:31分 
  • [Edit]

 

*chakoさん
ありがと~♪私もブログかなり久しぶりの更新だから・・(;^_^A アセアセ・・・
ベリルのいいでしょ♪私も自分自身でお気に入りなのよ(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.06/01 16:13分 
  • [Edit]

 

ワイヤーもステッチもとんぼ玉もミシンも、その他イロイロ何でも出来ちゃって
ほんと、みほぴんさんはすごいなぁ・・・(^^*)
セレスタイト、最近ちょっと気になってました。綺麗ですね・・。

  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2007.06/01 17:06分 
  • [Edit]

 

*min☆ちゃん
いやいや、とんぼ玉は相変わらず、離型剤で苦しんでいて、全然制作する段階まで行けないのよ〜(>_<)
うーん、何とかしなくては。。。
セレスタイト、とても癒される石だよ〜♪
あの優しい色がなんとも言えないんだぁ〜!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.06/02 02:43分 
  • [Edit]

はじめまして~♪ 

はじめまして~ (´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

私も先月ステッチの認定うけたんですよ♬
でも、最近はワイヤーもやってみたくて・・ワイヤーワーク、素晴らしいですねっ♪
・・ショップの「フェミモルファイトエンジェルストラップキット」が売り切れで悲しいですけど。。
入荷を首を長くして待ってますので宜しくお願いいたします。

それにしても精力的に色々活動されてて感心しました。(私も見習いたいな..)
陰ながら応援させていただきますね~♪
また遊びにきますので、これからよろしくお願い致します。(*^ ^*)


  • posted by ラリマール 
  • URL 
  • 2007.06/30 11:46分 
  • [Edit]

 

*ラリマールさん
お返事遅くなってごめんなさいー(;^_^A アセアセ・・・
ラリマールさんもステッチの認定を受けたんですね♪
ステッチも面白いですよね~
フェミモルファイト、ハンドメイドフェスが終わったら入荷できると思います~
もうしばらくお待ち下さいませm(__)m
またぜひ遊びにいらして下さい♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.07/04 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレスタイト天青石(てんせいせき、celestite)は硫酸ストロンチウム(SrSO4)を主成分とする鉱物である。セレスタインとも呼ばれるが、これは「空色」という意味である(日本名も同様)。重晶石グループの鉱物。斜方晶系で、硬度は3、比重は3.96、綺麗な青灰色で、ガラス

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

