excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ビーズグランプリ・・とワイヤー

無謀にも挑戦したビーズグランプリ2007
見事に2次選考で落ちてしまいましたー(>_<)
まぁ、仕方ないけどさー!
でもやっぱりちょっと落ち込みました=3
でもでも、今回初めてビーズグランプリに応募して、一次通っただけでもよしとしなければ!
他の方の作品と見比べても、自分がまだまだだってことはわかってるしー
でもコンテスト用の作品というのは本当に難しい・・
もっともっと色んな技術と色彩感覚を養ってがんばらなければ!
どうもゴージャス系は苦手なんだよね・・
これでもかなりがんばったつもりだったけど、やはり色は同系色の数種類しか使ってないし、もっと色んな色を使ってバランス良く色々と組み合わせなければ駄目だなぁ~=3

ということで、せっかく作った作品なのでお披露目します~
「aqua crystal flowers」P5050035.jpg



クリスタル部門に応募しました。
スワロの8000番台(番号忘れた(>_<))と5000,5301などを使用しました。

落ちてしまったけど、これも勉強です!
また前に向かって進みマース!!


最近、ワイヤーのキットを!という要望がかなり多いので、なんとかしてレシピを作れないかと1人奮闘!
作りながら写真を撮って、それをチェックしての繰り返しだったのですが、その写真を撮るのが難しいー!
誰かに撮ってもらえればいいのだろうけど、旦那は使えないし、1人で撮るのにかなり悪戦苦闘。
でもなんとかレシピ作ってみましたー
ちゃんと伝わるかな・・?
途中でエクセルの調子がものすごく悪くて、画像を取り込んでも×印が出て、きちんと表示されないトラブルがΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
何回やり直しても駄目で、かなり疲れた・・
そんなこんなでしたがなんとか完了!
一部の部品で在庫がないのがあるので、すぐにアップはできませんが、注文しているのでたぶん今週中には届くはず。
そしたら週明けくらいにワイヤーのキットを発売できそうです。
新発売予定は全部で3種類

★穴無しのブルーレースのタンブルをラッピングしてペンダントトップを作るもの。
P7180065.jpg


★穴の空いている大粒のニュージェイドのドロップカットをワイヤーラッピングするもの。
P7180042.jpg


★ハンドメイドフェスで行った1コイン講習と同じ技法でジルコニアで作るリングです。
P7190110.jpg

本当は1コインもスワロストーンよりもジルコニアで作りたかったんだけど、ABCクラフトに大きめのジルコニアがなかったの(;^_^A アセアセ・・・
しかも規定の材料を使わなければ行けなかったので、本来のデザインの物にできなかったのです。
今回発売するのは本来作りたかったデザインの物です♪
スワロストーンに比べたら小粒になりますが、光方は断然綺麗です!
シンプルですが、上品で、シーン、年齢を問わず使えるリングです♪


先週ワイヤークラフトの体験をしてきました!
普段扱っているアーティスティックワイヤーに比べたら、太くて固いですが、しっかりとしていてリアルに使える物ができるのがとてもいいですね!
秋くらいからもしかしたら講習に通うかもです。
Image296.jpg


そのクラフト用ワイヤーを使って、アクセも作ってみました♪
この乳白色のワイヤー、かなり気に入っちゃいました!
1つはビーズステッチと組み合わせました。
このステッチは学習フォーラムのフォローアップで作った三角モチーフのアレンジです。
P7170007.jpg


あと他にも数点・・チョーカー部分もクラフトワイヤーで作ってみました♪
ブルーレースP7170013.jpg

P7170015.jpg


ムーンストーン
P7170021.jpg


こちらが普通にアーティスティックワイヤーで・・
ピンクオパール
P7160006.jpg


なんかちょっと最近壁にぶち当たっているような気がするので、色々な事に挑戦して、可能性を広げていきたいなぁー
スポンサーサイト

Comment

 

すっごい素敵♪
落ちちゃうなんて信じられない。。。って思うよ!
これからも頑張って素敵な作品楽しみにしてるよ~!
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2007.07/21 13:44分 
  • [Edit]

 

*あっこちゃん
いいのよ~コンテストは難しいね(;^_^A アセアセ・・・
でも自分では作ってて楽しい作品だったから、満足してるわ♪
またがんばるねー
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:18分 
  • [Edit]

すごいねぇ~(*^o^*) 

「aqua crystal flowers」は、と~っても優しい色で今の季節にぴったり♪
こんなに素敵な作品でも通過できないなんて、厳しいね(><)
みほぴんパワーでこれからも頑張ってね!
たくさんの作品も見せてもらいました。
ただただため息です(*^^*) 
  • posted by Se-i 
  • URL 
  • 2007.07/22 00:49分 
  • [Edit]

 

やっぱ、出来る人は、ぶつかる壁もレベルが違うんだなぁと・・。
シミジミ思いました・・。
だって、こんなにイロイロできちゃうのに、なのに、壁って何ですかッッ!
・・って思っちゃいました。
でもきっとみほぴんサンはまたすぐ何か新しいことを見つけて、
ヒョイヒョイとステップアップしちゃうんでしょうねー♪
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2007.07/23 12:36分 
  • [Edit]

 

*Se-iちゃん
コンテストはなかなか難しいね(>_<)
でもこの作品は作っていて自分で楽しかったからいいんだ♪
これからも楽しみながら作品作りをしていきたいと思います!
がんばるね~♪

*min☆ちゃん
いやぁ~、なんかどういう方向に行ったらいいのかなぁ~とかちょっと思ったりもして・・
でも、私は私なんだし、いつものように、思いつくまま、気楽にやるのが一番なんだ!と思い直しました!
でも色んな事に目を向けて、何でも体験してやってみようと思って♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.07/24 00:40分 
  • [Edit]

 

私的には、やさしい、みほぴんらしいと思うなあ。
これなら、何かの時にはつけられるし。

コンテストって、身につけられないゴージャス系って感じで、
あんまり好きじゃなくって。
(実力試す場なんですよね。オートクチュールみたいに)

私は、飾り物じゃなくて、
何かのときに身につけられる物がいいなあ。
活用しないと作った甲斐が無いみたいで・・・
なーんてね。出来ない私のひとりごと・・・

ステッチの教室に通いたいなあ。
  • posted by ゆみくん 
  • URL 
  • 2007.07/26 00:30分 
  • [Edit]

 

*ゆみくん
ありがと~
私も身につけられない物って作るのは好きではないのよ(;^_^A アセアセ・・・
なので、コンテスト用でも実用性があるものを・・と思うんだよね。
でもそのバランスが難しい・・
ステッチ面白いよ♪
私もいつかお教室を開きたいなぁ~(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:52分 
  • [Edit]

こんにちは 

ネックレス、素敵ですね。私も同系色(しかもブルー系)好きですよ。
みほぴんさんのブログ、面白くってはまってしまいました。
一気に読んでしまった...
スヌーピーやサイパンダちゃん、可愛かったです。
  • posted by ちばのぶよ 
  • URL 
  • 2007.07/28 04:23分 
  • [Edit]

わお♪ 

ちばさん、ご訪問ありがとうございます~♪
ブログ、ここ1年ほど日常の日記がmixiに移行しちゃっててかなりのおサボりなんですが、面白いと言って頂けて光栄です!
最近スヌさんもあんまり作ってないなぁ~・・
でもなんかちょっと作りたくなってきました♪
昨日ちょっと体の具合も悪かったりでかなりテンション落ちてムカムカってくることがあったんですが、ちばさんのカキコで元気になりました~♪ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.07/28 07:05分 
  • [Edit]

はじめまして 

ちばさんのところからきました。
ビーズグランプリ2007 の応募作品すごく素敵です。
私は、みほぴんさんの作品の色あわせもデザインも好きです。
これからもいろいろな作品楽しみにしてます。
  • posted by ちえ 
  • URL 
  • 2007.08/01 12:34分 
  • [Edit]

ようこそ♪ 

*ちえさん
ご訪問ありがとうござます \(≧∇≦)/
そして、とても嬉しいコメントありがとうございます♪
私は私らしく作ればいいんだ!と最近気持ちも持ち直してきました!
これからもマイペースでがんばりますね♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.08/01 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いの自然色ベビピンクオパールネックレスまたはモチーフ作りも大変綺麗な天然石一連長さ:約39cm 天然石の自然色で色のムラ色くずみと粒の大きさ若干異なることあります。ご了承くだあさいませ・pi-30 ピンクオパールのピアス・ #662ピンクオパールブレスレット*ローズ

ピンクのレス

【 information 】 ■本体素材 メキシコピンクオパール ■サイズ 縦 22.4 x 横 16.7 x 高さ 13.3mm ■カラット センター:(約)29.6CT ※多少の前後がございます。 ■メモ 【スマイルのオパールの特色】 店長の従兄弟がメキシコオパール鉱山を所有 しております

ピンクがたくさん

素敵な、みずみずしいピンクオパール 大きさ【8mm】の薔薇ピアス! &amp;nbsp;優しい色合いの「ピンクオパール」の1粒石を 丁寧に繊細な手彫りして 芸術的なピアスに仕上げました。 &amp;nbsp;オパールは、内面の美と才能を引き出す効用が あるとされています。 クリエイテ

ピンクオパール K14ホワイトゴールドラズ

素材 K14ホワイトゴールド (ニッケルフリー) ストーン ピンクオパール 3mm 片側14石 サイズ 縦×横  18.2×8.0mm キャッチ - そのままプレゼントにも ピンクのボックスにお入れいたします &amp;nbsp; *厳選しルースを選んでおりますが、天然石のため写真と若干の濃淡、

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

