excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



花火大会

先週の土曜日は地元の花火大会でした♪
荒川を挟んで、板橋側と戸田側で両方で同時に開催される花火大会、毎年両方あわせて約120万人の人出が集まるかなりの一大イベントです♪
今年はいつも遊んでる仲間達と本格的に土手で見てきました!
地元なので、私1人でがんばって、3時頃から場所取りをして・・
この日は36度もあったらしい・・が、結構暑さに強いので、そんなに気温があがっているとは全然わかってなく、のんびりとワイヤーもちこんで、露店商のように作ってました(笑)
519430596_154.jpg519430596_33.jpg


黙々と作ってた作品♪
P8060015.jpg

ネックレスのチェーンも全部自作してみた! (薔薇も樹脂粘土で自作よん)
ちまちまと同じパーツをいくつも作り、丸カンも全部手作り
たまにはこんなのも面白いかも~

花火大会は本当に楽しかった~♪
土手でみるとかなりの迫力!!
これははまりそうだ~
実は地元なのに、こんなにちゃんとみたの初めて!
でもでも、落ちが~・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
せっかく場所とりしたのに、打ち上げ場所がイマイチわかってなかった為、見事に木が邪魔だった…щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
520088062_98.jpg520088062_140.jpg
思いっきりかぶってるでしょー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
はーそれにしても花火って写真に撮るの難しいねー(>_<)
来年はどの辺りの場所がいいかバッチリわかったぞ~
来年もみにいくぞ!!今度は場所取りすべき場所もばっちりだ!
リベンジしなくては~

そして先日池袋の東武で行われていた鉱物化石市場に行ってきました♪
そこでゲットしてきた石を早速巻き巻き~♪
これはストロマトライト
酸素を作り出したと言われている地球最古の生物(海藻)の化石です~
P8060006.jpg

なかなか良い味を出していて、一目惚れ♪
こういった渋い味のある石、大好きなんだよね~


こちらはスペキュラーヘマタイト
P8060004.jpg

かっこいいでしょ~♪


そしてアメジストの原石カット
P8060003.jpg

素朴な石が好きなのだぁ~


昨日、ドイツクロッシェのオリジナル第2弾を作ったよ~
モチーフ部分は3種類のFPを使用。輪にして、真ん中にはチェコのラウンドカット
ネック部分は2種類のFPにしました♪
P8060010.jpg
P8060011.jpg

やっぱりドイツクロッシェは楽しい~(*^m^*) ムフッ

今日は前に作りかけで放置していたロングネックレスを完成させました~
が、こちらはまだ写真撮ってないので、また今度アップします!

明日は急遽、日帰りで日光にドライブに行くことになった♪
さぁ~楽しんでくるぞ~ \(≧∇≦)/
せっかくの夏休み!多いに遊ばなきゃね♪(え?いつも遊んでる?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!)

Comment

すてき! 

すごくすてきな作品ですね~もう、うっとりです。
こっていて、こんな素敵な作品作っちゃうなんてすごいです!!
私はワイヤーを使った作品は一度、体験でしただけですが、
楽しかったので作れるようになりた~い!!
とは思うものの、体験の時みんなについていくのに精一杯
とても難しかった~
だから、こんなに素敵な作品をいっぱい作っちゃうなんて尊敬しちゃいます
  • posted by ちえ 
  • URL 
  • 2007.08/07 12:56分 
  • [Edit]

花火大会いいなー。 

うちのベランダからちっちゃく公園の花火が見れます。
横須賀のときは自衛隊の基地の花火大会よかったよ。真下陣取って見た見た。なつかしいなあ。

あっつーいところで、ワイヤーって、ワイヤーが熱くならなかったの?
  • posted by ゆみくん 
  • URL 
  • 2007.08/07 14:46分 
  • [Edit]

 

*ちえさん
ワイヤー楽しいですよ~
あれは慣れもあると思います~
あまり考えずに、思うままに一気に作り上げる!(笑)
楽しんで作るのが一番です♪また機会があったらぜひ作ってみてください(^-^)

*ゆみくん
うちのベランダからも一部だけ見えるんだけど、今年は友達らと見に行こうと盛り上がったので場所取りして見てきたの
アーティスティックワイヤーはコーティングしてあるし、アルミのワイヤーだから、熱くならないよ(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.08/08 00:48分 
  • [Edit]

 

おお~~みんな、こうやって場所取りしてるんですねー。
シートがたくさん・・すごい(笑)。
  • posted by min☆ 
  • URL 
  • 2007.08/09 17:25分 
  • [Edit]

 

*min☆ちゃん
そうなのよ~
3時前くらいにいったんだけど(開始は7時から)すでにいっぱいでした(笑)
来年はもっとベストポジションを取るぞー♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.08/12 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

