excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


次は八王子♪

次回のイベント情報です~
次は11/3,4八王子アートムーチョ!
今回もnamiで参加でーす♪
namiは同い年のEMOちゃんshachieちゃんと組んでいるユニットです!
今日は打ち合わせを兼ねて、お茶してきました♪
決めるのが早いのがこの3人のいいところ!(笑)
ぱきぱき決まって、ほとんどおしゃべりで終わっちゃったか~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

今度の八王子では、クリスマス向けの作品も出すつもりです~♪
ちまちまとストラップなんぞを作ってますよ~
今回はステッチで作りましたよー!テグスより糸通しは楽だけど、ビーズの数が多いので、結構な手間がかかってます・・これ以上作るのは限界かも(;^_^A アセアセ・・・

限定品ですので、お近くの方はぜひ遊びにきてね~
PA310001.jpg



先日、季節はずれの台風の中、富士に住んでいるお友達、hiroさんの工房に遊びに行ってきました~
とんぼ玉をひさびさに作ったよ♪
PA310012.jpg

お花のはなかなか上手にできた♪
でも後のは・・失敗ー(>_<)
たまにしかやらないので、全然上達しませんーー
いつかちゃんとお教室に通いたいなぁと思いながらも、なかなか・・
でもいつか!!きっと(笑)

そうそう、今日本屋でちらっとマイビーズスタイルを立ち読みして、思い出したワイヤーのラッピング方法で新しいラッピングを試してみました。
以前どこかのサイトで見かけたのだけど、今はもうそのページはなくなってしまったみたい。
なので、うろ覚えで、かなり自己流が入ってます。
平たい感じのカボッションなんかを包むのにはなかなかエレガントでおしゃれな感じ♪
PA310005.jpg



ワイヤーも奥が深いー!色んな包み方があります!
私はかなり自己流でこれと決めないでラッピングしているので、この包み方を教えてと言われても、自分でもどうやって包んだかわからない物も多数・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもワイヤーってそんなんでいいと思うのです♪
だって、天然石のタンブルなんかは全部違う形。二つとして同じ形はないような物でしょ~
なので、全部違う巻き方になっていいのだ~
と自分を納得させてます。はっはっは

564107388_127.jpg

スポンサーサイト

Comment

いくよー 

3日に行くからねー。わくわく。
  • posted by ゆみくん 
  • URL 
  • 2007.11/01 00:02分 
  • [Edit]

待ってるね 

*ゆみくん
ありがとう~♪
待ってるね~
明日は天気良いといいなぁ~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.11/02 19:41分 
  • [Edit]

5日に用事で・・・ 

ミントさんの処から来ました!FC2は私もサイト作りましたが、いまいち
扱い方が解らないので・・・寝てます。
また、きますね♪
  • posted by リント 
  • URL 
  • 2007.11/02 20:06分 
  • [Edit]

 

ステッチで作ると テグスより綿密になる気がしませんか?
ステッチの立体モチーフ大好き♪(自分ではまだできないけど^^;)
雪だるま とってもかわいい~~
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2007.11/03 18:58分 
  • [Edit]

 

*リントさん
初めまして!遊びにきてくださってありがとうございます♪
FC2はブログですか~?
使い方は慣れですかね?
またぜひ遊びにいらしてください♪

*姫さん
テグスより緻密も緻密よ~!でも針と糸だから通しやすくて、テグスで作るよりもストレスが少ないかも?
姫さんもぜひステッチでのモチーフ挑戦してみてね♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

