excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


自前のCGI

ここ最近アクセス数がすごく増えて嬉しいんだけど、気づいたらゲストブックが100に達しそう。
このゲストブックは100件までしかログの保存ができなくて、それを越えると古い記事から消えてしまう。
せっかく遊びに来て下さる方の記録が消えてしまうのがとても悲しいので、自前のCGIを設置したいとずっと考えていたの。
で、妹の協力のもと、なんとか設置することができました~!
あすかどん、ありがとうm(__)m
一人ではとてもじゃないけど設置できませんでした。
まずダウンロードした時点で、解凍できないんだもの。
解凍ソフトをダウンロードしてもだめ。
私のマック、ここ最近かなり調子が悪いんだよね~DVD-Playerも完全に壊れてるし、プリンターにはつなげられないし、機能拡張マネージャーいじてからひどくなった。。
戻そうと思っても機能拡張マネージャーを開こうとするとフリーズしちゃう。
プリンターだけはつなげるように戻したいのに戻せない~はぁ困った。
そんなこんなでしたが、今日一日かけてなんとかゲストブック完成!
近い内にアップします。
前のゲストブックにカキコして頂いた方も、もう一度新しいのにカキコして頂きたいので、面倒でしょうがよろしくお願いしますm(__)m
あと、今までのゲストブックのように、一言だけ挨拶して書き逃げできるように、一言掲示板も設置します。
これには誰でもレスできるようなものにしたいと思ってますので、皆さん、がんがんレスして下さい!

明日は旦那の実家に帰省です。
あ、まだお土産ビーズ作ってない。。
キャー間に合うのかしら??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

